ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
お知らせ

ビズリーチ・キャンパスpresents「タダ飲み同窓会」を開催しました!

先日、ビズリーチ・キャンパスpresents「タダ飲み同窓会」を青山学院大学・中央大学・立命館大学出身の社会人の方をお呼びして開催しました!!

こんにちは!ビズリーチ・キャンパス編集部です。

先日、ビズリーチ・キャンパスpresents「タダ飲み同窓会」を青山学院大学・中央大学・立命館大学出身の社会人の方をお呼びして開催しました!!
今回はその同窓会の様子をレポートします。

なぜ、ビズリーチ・キャンパスが同窓会を実施したかと言うと…。

タダ飲み同窓会が当たる!「母校」を応援キャンペーン

画像
自身の母校のOB/OGと繋がることができるOB/OG訪問ネットワーク「ビズリーチ・キャンパス」。昨年10月に全国12大学を対象に正式オープンいたしました。
その後、「私の母校のOB/OGの方ともお会いしてお話をしたい!」「自分の母校の後輩を応援したい!」というお声を多数頂いたことから、OB/OG訪問を受けても良いと言ってくださる社会人の方を募集させていただくために、2016年12月23日~2017年1月31日にかけて、 ”タダ飲み同窓会が当たる!「母校」を応援キャンペーン” を実施致しました。

期間内に「学生のOB/OG訪問を受けてあげても良い」という社会人の方(内定者も含む)が200名集まった大学から、順次ビズリーチ・キャンパスサービスの開始、抽選で3大学の社会人の皆様を対象に飲食代無料の同窓会をプレゼントさせていただく、というキャンペーン内容でした。

「タダ飲み同窓会」当日の様子

キャンペーン期間内に200名集まった大学が、中央大学・青山学院大学・明治大学・法政大学・立命館大学・立教大学の6校(キャンペーン期間後にも多くの社会人の方にご登録いただいており、4月3日現在、全国計23校の大学生向けにサービスを展開しております。)。その中から抽選の結果、中央大学・青山学院大学・立命館大学の3大学の社会人の皆様を対象に、「タダ飲み同窓会」の開催が決定いたしました!

きたる、3月30日(木)、品川「ザ ランドマークスクエア トーキョー」を1日貸し切りにさせていただき、中央大学・青山学院大学・立命館大学の同窓会を同時並行開催!年度末のお忙しい時期にも関わらず、各大学50~70名、総計197名の社会人の方にお集まりいただくことができました!(お仕事の合間を縫ってご参加頂いたみなさま、お忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございました!)

画像
写真①青山学院大学「同窓会」ご歓談の様子

画像
写真②素敵なお食事とお酒をご用意させていただきました

画像
写真③中央大学出身の司会者が中央大学同窓会を盛り上げます!

社会人の方々といえども、初対面の方ばかりだったのでよそよそしい雰囲気でスタートしたものの、お酒の力と同窓生のパワーを使い、会場内は徐々にヒートアップ!

「お、衣笠キャンパスでしたか、衣笠といえばジャンボですよねー!」「いやー、ジャンボには通い続けましたよねー!」 (立命館大学OB/OGの会話の様子)

・・・

なーんていう各大学出身者にしか分からない大学あるあるネタで会話もはずみ…!

画像
写真④会場スタッフももちろん自分の母校出身です!

会の途中では、コンテンツもご用意。その名も「●●大学交流BINGO!!」。
内容にあてはまる方を見つけてその方のサインをもらい、ビンゴを作るというゲームを実施しました!

ビズリーチ・キャンパス運営事務局決死の調査によりマニアックな情報を集めてしまい、スタッフもゲームが成立するのかやや不安に…。笑

結果的には、出身大学ならではのトークに更に拍車がかかり、会場はとても盛り上がっていました!

画像
写真⑤立命館大学BINGOゲームの内容

画像
写真⑥交流BINGO実施中!

皆様同士の交流や、ビンゴゲームを通じて楽しかったキャンパスライフを思い出されているご様子でした。

今までお会いしたことのない方同士でも、同じ大学出身であるということだけでこんなにも繋がることができるのかというくらい和やかな雰囲気で進んだ同窓会。参加者の皆様には改めて母校愛を感じていただけた1日だったようです。

画像
写真⑦中央大学の「C」で記念撮影!

イベントを終えて

改めて母校愛を感じていただき、これから社会に巣立っていく母校の後輩を応援したいという、我々ビズリーチ・キャンパスの考えに賛同頂いた皆様がリアルに沢山いらっしゃることが実感できて、ビズリーチ・キャンパスのスタッフも感動してしまいました!

実際にご参加頂いた各大学のOBOGの方々からも、
「久々に自分の大学のことを思い出すことができました。“母校”というだけでこれだけ盛り上がれるとは思いませんでしたし、これからもこういったご縁を大切にしていきたいと思います。」
「今日のコンテンツを通じて、学生時代にキャリアについて悩んだとき、同じ大学の先輩に助けていただいたことを思い出しました。後輩の学生の方からOBOG訪問依頼があった場合、積極的に受け入れて、少しでも後輩の力になれればと思います。」

といった嬉しいお言葉もたくさんいただくことができました。


学生の皆さんのキャリア選択を応援します!

ビズリーチ・キャンパスでは、早期から将来を意識し、キャリア選択に前向きな学生の皆さんを応援します! 対策や企業研究よりも前にやるべきことがある…それは「どんな生き方をしたいか?」を考えること。その方法はネットで検索することでも、内定者の先輩に聞くことでもありません。実際に働く社会人の先輩たちに聞くことです。