ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
選考対策

OB/OG訪問だけじゃない!就活対策に役立つビズリーチ・キャンパスの魅力

”なりたいを引き出し、はじまりへ導くパートナー”をスローガンに掲げ、 ビズリーチ・キャンパス アンバサダーは活動しています。 複数業界の難関企業内定者により構成されており、ビズリーチ・キャンパスの学生側マーケティング組織として「日本一の就活支援サービス」を提供するために日々活動しています。

ビズリーチ・キャンパスは就職活動生に対し、
OB訪問サービスのみならず、企業様とのイベント、ビズリーチ・キャンパス アンバサダーによる選考対策・キャリア観形成に関するセミナー、内定者との1on1の面談サービス
などを提供しています。

OB訪問サービスがかなり認知されていますが、本記事ではビズリーチ・キャンパス アンバサダーによる
セミナー・1on1面談サービスについてご紹介いたします!

ビズリーチ・キャンパス アンバサダーについて

”なりたいを引き出し、はじまりへ導くパートナー”
ビズリーチ・キャンパス アンバサダーは上記をスローガンに掲げ、活動しています。
複数業界の難関企業内定者により構成されており、ビズリーチ・キャンパスの学生側マーケティング組織として「日本一の就活支援サービス」を提供するために日々活動しています。


画像



在籍者の内定業界としては、戦略/総合コンサル・商社・通信・デベロッパー・外資/日系金融・広告・メガベンチャーなど、様々な業界の内定者が在籍しています。
※2022年2月時点


画像


アンバサダーは、厳しい採用基準で選抜しているため、高いレベルの就活経験者かつ、就活生支援に強い想いを持つメンバーが在籍しています。

ビズリーチ・キャンパスでは、OB訪問サービスの他にも、アンバサダーが作成する就活対策系のセミナー運営、1on1の面談などに取り組んでおり、 就活を始めたばかりの方から就活習熟度の高い方まで対応したコンテンツを揃えています。


1on1面談について


1on1面談は、アンバサダーと就活対策に関して相談できるサービスです。
何度でも無料で受け付けており、1人1人の状況に合わせた相談を受け付けております。
相談内容は多岐に渡り、選考対策やキャリア意思決定の相談まで様々です。

面談依頼はこちらから!


面談時は評価シートを用いて面談しており、ご自身の就職活動における課題の把握、成長速度の可視化ができるようになっています。
面談を利用していていただいた方の感想をまとめた記事も後日掲載予定ですのでご確認ください!


セミナーについて

セミナーはアンバサダーが0から企画し、就活初心者の方から就活習熟度の高い方まで、様々な就活生の課題を解決できる講座を作成しています。

就活を始めたばかりの方を対象に就活のいろはを教える「スタートダッシュセミナー」から、
戦略コンサルを志望される方向けの「ケース対策セミナー」、その他にも面接やES、自己分析に関する様々なセミナーを開催しています。

就職活動を終えたばかりのアンバサダーだからこそ分かる、就活生の本質的な課題を解決するセミナーを日々考え、企画・作成しています。
これまで6000名以上の方にご参加頂き、セミナー満足度もアンケート回答で平均で9.2/10をいただいております。

アンバサダーが作成するセミナーについてのご紹介はこちらの記事よりご覧になれます。
※今後様々なセミナーを更新していきます。

記事はコチラ




いかがでしたでしょうか。
面談・セミナーの詳細は別の記事で取り上げておりますので是非ご覧ください。
そして、是非気になるセミナーなど、足を運び、ご自身の就職活動に役立てていただければ幸いです。