ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
お知らせ

【機能アップデート】新しくなったプロフィール項目を埋めて、スカウト受信数をUPさせよう

先日、ビズリーチ・キャンパス内のプロフィール画面においてアップデートを実施いたしました。 これまで以上に、皆さんのこれまでの経験や人柄をOB/OGの方々や企業に伝えやすくなっております。 プロフィール項目を埋めることで、OB/OGに「話を聞きたい」をお送りした際の承諾率向上や、企業からのスカウト率がUPいたしますので、これまでプロフィールを埋めてなかった方はもちろん、今まで記載いただいていた方もこれを機会にプロフィールの見直しをお願いします。

先日、ビズリーチ・キャンパス内のプロフィール画面においてアップデートを実施いたしました。
これまで以上に、皆さんのこれまでの経験や人柄をOB/OGの方々や企業に伝えやすくなっております。
プロフィール項目を埋めることで、OB/OGに「話を聞きたい」をお送りした際の承諾率向上や、企業からのスカウト率がUPいたしますので、これまでプロフィールを埋めてなかった方はもちろん、今まで記載いただいていた方もこれを機会にプロフィールの見直しをお願いします。

①プロフィール編集画面において、新項目を追加しました

・「ガクチカ」項目の追加

https://br-campus.jp/profile/edit_gakuchika

「学生時代に力を入れたこと」に関する選択式のタグ(キーワード)と内容についてフリーコメントで記載いただけるようになりました。
これまで、自己PRに記載いただいていた「ガクチカ」はぜひこちらに記載ください。
※今まで登録していた学生経験・学問・留学などに設定いただいていたタグ(キーワード)は、「ガクチカ」項目内のタグに移行しております。
※一部のユーザーの方に正しくデータの移行が完了していない場合がございます。お手数をおかけしますが、ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

・「強み」項目の追加

https://br-campus.jp/profile/edit_strength

「あなたの強み」に関する選択式のタグ(キーワード)と内容についてフリーコメントで記載いただけるようになりました。
これまで、自己PRに記載いただいていた「あなたの強み」はぜひこちらに記載ください。

・「留学/海外滞在」項目の追加

https://br-campus.jp/profile/edit_global_experience

留学、海外滞在経験がある場合は、こちらの項目に選択式にてご回答ください。
※留学・海外滞在のタグ(キーワード)において、「1年以上」のタグを設定していた場合のみ、留学・海外滞在期間を設定しております。
※一部のユーザーの方に正しくデータの移行が完了していない場合がございます。お手数をおかけしますが、ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

・「フリーコメント」項目の追加

https://br-campus.jp/profile/edit_free_comment

就職活動のご状況や、「働く」ことに関してどういう風に考えているか、そのほかOB/OGにお伝えしたいことなどを記載いただくための項目です。
※これまで、「自己PR」に記載いただいていた内容は、今回のアップデートのタイミングで全てこちらに記載させていただいております。必要に応じて、「ガクチカ」や「強み」への転記をお願いいたします。

②「自己PR」項目の廃止

上記のアップデートに伴い、「自己PR」項目を廃止させていただきました。
再掲となりますが、これまで、「自己PR」に記載いただいていた内容は、今回のアップデートのタイミングで全て「フリーコメント」項目に記載させていただいております。
必要に応じて、「ガクチカ」や「強み」への転記をお願いいたします。

おすすめの活用方法

学生時代に力を入れたことを言語化しよう

画像

・複数選択可能なガクチカタグ
ガクチカタグは「部活動」「インターン」などからいくつでも選択できます。学生時代に経験したタグを複数設定しておくと、企業の目に止まりやすくなり、スカウトを受け取れる可能性が高まります。
※今まで設定していた「キーワード」のデータがこのタグに移行されています。

・最も自信のあるエピソードを記入しよう
選択したタグのうち、一番アピールしたいことについてエピソードを記入しましょう。 エピソードを読んだ企業があなたに興味を持った場合、キャンパス限定のインターン案内や選考スキップなど、特別な機会を得られるかもしれません。 書き方に自信のない方はガクチカ作成 虎の巻を参考にしてみてください!
https://br-campus.jp/articles/report/934

ガクチカの記入はこちら↓
https://br-campus.jp/profile/edit_gakuchika

あなたの強みをアピールしよう

画像

・複数選択可能な強みタグ
「行動力」「協調性」などから、自信に当てはまると感じたものを選択しましょう。 企業はスカウト送付やイベントを開催する際、「こんな学生と会いたい」とターゲットを定めています。あなたの特性を企業にアピールすることで、よりあなたにマッチした企業からのスカウトが届きやすくなります。 選びづらい場合はビズリーチ・キャンパス診断の結果を参考にしてみましょう!

・最もアピールしたい特性について、エピソードを記入しよう
あなたが企業にもっともアピールしたい「強み」について、エピソードを交えて説明しましょう。具体的なエピソードや成果について記入することで、企業はよりあなたの特長をイメージできるようになります。
強みの記入はこちら↓
https://br-campus.jp/profile/edit_strength

OB/OGに伝えたいことは「フリーコメント」欄に

画像

今まで「自己PR」欄に入力していた内容は「フリーコメント」欄に移行されています。 フリーコメント欄には
・OB/OGや企業への自己紹介
・OB/OG訪問の際に聞いてみたいこと
・現在の就活の状況
・あなたの就活の軸 など、OB/OGや企業に伝えたいことを自由に記入しましょう。
フリーコメントの記入はこちら↓
https://br-campus.jp/profile/edit_free_comment

プロフィール編集ページはこちら

https://br-campus.jp/profile