BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
お知らせ

【行かない理由が見つからない。】ビズリーチキャンパスフェスティバルの魅力

【こんな充実したイベント今までなかった】10月21日、19卒の学生ならぜひとも参加したい就活イベントが開催。その魅力をとことんお伝えします!

こんにちは!ビズリーチ・キャンパス事業部インターン生の秦と申します!
今回は、これから就活を迎える19卒の皆さんに全力でおすすめしたいイベント「ビズリーチ・キャンパスフェスティバル」についてご紹介いたします!

私は就活を終えた大学4年生なのですが、 私がこのイベントを最初に聞いた時のリアクションは、こんな感じでした。

「まあこの手の大規模な就活イベントはよくありますからね~、はいはい、詳細見せてください。・・・ほうほう、なるほどね、ふむふむ、、、えっ?えええっ、?、、マジ!すごっ!!えっ、こんなにやっちゃっていいんですか!?これ全部無料で!?」

これはすごい。私も就活中は様々な就活イベントに参加してきましたが、ここまでコンテンツが詰まっていて、しかも一つ一つが豪華なものは他にはまずありませんでした。

というわけで、盛り一切無しで、19卒の皆さんに120%おすすめしたい、ビズリーチ・キャンパスフェスティバルの魅力をお伝えしていきます!!

この記事を読めば、絶対に参加したくなること間違いなしですよ。

記事の一番下には超豪華な参加者プレゼントの紹介も、、、!
必ず最後まで読んで下さいね!

ビズリーチ・キャンパスフェスティバルとは?

画像

「ビズリーチ・キャンパスフェスティバル」とは、「ビズリーチ・キャンパス」のサービス開始1周年を記念して開催する、全学年の学生を対象とした「史上最大級のOB/OG訪問祭」です。
参加者1000人を超える、ビズリーチでも初の試みとなる超大型イベントとなっています。
このイベントに参加すれば、
「情報」「人脈」「スキル」という就活生に必要な三要素すべてが1日で手に入ります。
イベントに参加して、周りに一気に差をつけるべし。

メインのコンテンツは5つ!

①日本を牽引する超豪華ゲストによる、今絶対に聞いておきたいパネルディスカッション
②総勢30名を超える超一流ビジネスパーソンたちに一気にOBOG訪問ができる座談会コーナー
③外資系戦略コンサル、総合商社、大手広告代理店など、超難関企業内定者による就活〇秘トーク
④就職活動前に企業の方とお話ができるチャンス!少人数制の企業ブース
⑤OB/OGと軽食を片手にフランクに語り合える大交流会

そしてスペシャル参加者特典もご用意しております!

それでは一つ一つ詳細を見ていきましょう。

ビズリーチ・キャンパスフェスティバルのここがすごい!①

~日本をけん引する超豪華ゲストによる、今絶対に聞いておきたいパネルディスカッション~

画像
まずはパネルディスカッションです!総勢20名以上の超豪華ゲストたちが、5つのテーマに分かれて登壇。どれを取ってもここでしか聞くことのできない貴重なディスカッションとなっています。

5つのテーマは以下の通り。

・起業家たちが見ている景色とは?~苦難を乗り越え急成長へと導くメンタリティ~
・2017年、時代の革命家が語る ~ルールチェンジャーたちの考え方とは~
・世界はテクノロジーをどう使いこなすのか? ~改めて本気で学ぶテクノロジーの潮流と未来予想図~
・戦いの舞台はワールドワイド ~グローバルエリートになるために必要な成長戦略~
・人生100年時代で100万人の1人になる方法 ~既存の枠組みでは戦えない。人生で勝つための働き方とは~

起業家たちが見ている景色とは?~苦難を乗り越え急成長へと導くメンタリティ~

<登壇者>
株式会社ビズリーチ 代表取締役社長 南壮一郎氏
(モルガン・スタンレー証券→楽天球団立ち上げ→ビズリーチ創業)
株式会社フリークアウト・ホールディングス 代表取締役社長 佐藤裕介氏
(学生起業→Google→フリークアウト創業)
株式会社PLAN-B 代表取締役 鳥居本真徳氏
(高校中退→飲食業事業責任者→PLAN-B創業)
freee株式会社 代表取締役社長 佐々木大輔氏
(博報堂→ALBERT執行役員→Google→freee創業)
YJキャピタル株式会社 代表取締役社長 堀新一郎氏
(大手SIer→ドリームインキュベータ→ヤフー→現職)

自身で生み出した企業を急成長させている起業家たちが一堂に集結。
彼らがどのような想いで事業をつくり、会社を起こしたのか。
幾多の苦難を乗り越え、自身の組織を成功へと導びいてきた経営者のメンタリティを知ることで、あなた自身の起業家精神を呼び覚ましましょう。


2017年、時代の革命家が語る ~ルールチェンジャーたちの考え方とは~

<登壇者>
SHOWROOM株式会社 代表取締役社長 前田裕二様
(UBS証券→DeNA→SHOWROOM立ち上げ)
dely株式会社 取締役執行役員 柴田快様
(学生起業→P&G Japan→現職)
株式会社IDOM 事業開発プロデューサー兼ビジネス職採用責任者 越智敬之様
(サイバーエージェント→ビジネスアーキテクツ執行役員→現職)
株式会社LITALICO 執行役員 河本晃卓氏
(デロイト→リクルート住まい→リクルートホールディングス→現職)
株式会社ビズリーチ 取締役 多田洋祐氏
ほか

インターネットの進化による続々と誕生する新たなサービス、そして様々なデバイス。
今、世界では、既存の枠組みを超えた変化が次々と起こり始めています。
社会という既成の枠組み、そしてそれを支配するルールを変えようと、イノベーションを生み出そうとしている人々がいます。
彼らが何を考え、どのように世の中を捉えているのか、肌で体感してみませんか。


世界はテクノロジーをどう使いこなすのか? ~改めて本気で学ぶテクノロジーの潮流と未来予想図~

<登壇者>
日本マイクロソフト株式会社 マイクロソフトテクノロジーセンター センター長 澤円氏
株式会社電通デジタル 執行役員CDO 佐伯諭氏
フューチャーアーキテクト株式会社 CTO代理 宮原洋祐氏
株式会社マイクロアド 代表取締役社長 渡辺健太郎氏

ほか

AI、仮想通貨、IoT…。新しい技術のぼっ興。無くなる仕事がでてくると言われる時代。
10年後、20年後、われわれ人間にはどのようなスキルが必要とされるのでしょうか。
最先端技術で日本の今を支えている先輩から、
「世界で何が起こっているのか」「未来では何が起こるのか」を聞いてみましょう。


戦いの舞台はワールドワイド ~グローバルエリートになるために必要な成長戦略~

<登壇者>
三井物産株式会社 新規事業開発マネージャー 揚岩康太氏
独立行政法人国際協力機構(JICA) 人事部人事企画課 白水健一氏
株式会社三菱東京UFJ銀行 人事部採用 杉浦将人氏
トビタテ!留学JAPAN 官民協働海外留学創出プロジェクトオフィサー 荒畦 悟氏

ほか

ビジネスエリートたちが活躍する舞台は国内にとどまりません。
世界中にライバルが存在する中で、自身の市場価値を発揮する術とはいったい何なのでしょうか。
また、グローバルで活躍するうえで必要なメンタリティやスキルの必要条件とは何なのでしょうか。
日本から世界で活躍する先輩の話を聞いて、グローバルエリートを目指してみませんか。


人生100年時代で100万人の1人になる方法 ~既存の枠組みでは戦えない。人生で勝つための働き方とは~

<登壇者>
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役人事総務本部長 島田由香氏
株式会社ハピキラFACTORY 代表取締役社長/SONY株式会社 正能茉優氏
ヤフー株式会社 コーポレートエバンジェリスト 伊藤羊一氏
株式会社ベンチャーバンク 代表取締役社長 佐伯信行氏

ほか

テクノロジーの発展、人口構成の変化と長寿化など、すでに時代は新しいものへと変化しています。
働き方はどう変わっていく?価値ある仕事とは一体何?
「働き方改革」の過度期だからこそ、これから社会人となる皆さんに、これからの働き方を知ってほしい。
というわけで、最先端の働き方を提唱する先輩が一同に集結。一緒にこれからの働き方を考えましょう。


ビズリーチ・キャンパスフェスティバルのここがすごい!②

~総勢30名を超える超一流ビジネスパーソンたちに一気にOBOG訪問ができる座談会~

画像

当日は、総勢30名を超えるOB/OGの方にお越し頂きます。会場には、自由に気になるOBOGにお話を聞きに行ける座談会コーナーをご用意。自分の関心のある企業、業界、職種の先輩に、好きなだけお話を聞きに行くことができます。

普通、1人の社会人にOBOG訪問をするのにも、メールをしたり日程調整をしたり、それでも断られてしまったりと、なかなか工数がかかって大変ですよね。 このイベントに参加すれば、最大30名以上の社会人の方に一気にOBOG訪問をすることができます。
しかも当日参加するOBOGの方々は、外資系コンサル、外資系IT企業、リクルート、総合商社、急成長中のベンチャー企業など、超一流の方ばかり。
このコンテンツに参加するだけでも、周りの就活生に大きく差をつけられること、間違いなしです。

ビズリーチ・キャンパスフェスティバルのここがすごい!③

~超難関企業の選考をくぐり抜けた内定者による就活マル秘トーク~

外資系戦略コンサル、総合商社、大手広告代理店、大手情報サービス会社、日本人の半数以上が利用するアプリ企業 などなど、超難関企業の内定者が、就活の極意を語ります。

今回お呼びした内定者に共通しているのは、「ガッツリ就活をしている」ということ。
いわゆる超優秀で、パパっと内定をかっさらっていくような人物ではなく、サマーインターンから積極的にインターンに参加し、着実に自身のキャリア観を形成したうえで、納得のいく企業への内定を勝ち取った先輩たちに、就活のあれこれをお話をして頂きます。
皆さんとより距離の近い先輩方から、リアルなお話を聞くことができる貴重な機会です!

<登壇者が経験したインターン先>
P&G/マッキンゼー/PwC/ゴールドマンサックス/三井物産/みずほ証券/大和総研/東京海上日動火災保険/サイバーエージェント/ワークスアプリケーションズ/野村総合研究所/NTTドコモ/富士通/富士ゼロックス/東北電力/東急電鉄/日産自動車

<トークテーマ>
・企業を選ぶ際に絶対に外せないポイント
・自分だけの価値観、軸の見つけ方
・自己分析の正しいやり方
・19卒就活生が今日からやるべきこと
・就活の3つの極意!
などなど

超難関企業から内定を勝ち取った先輩たちから、就活を勝ち抜くためのイロハを一気に吸収しつくしてしまいましょう!


ビズリーチ・キャンパスフェスティバルのここがすごい!④

~就職活動前に企業の方とお話ができるチャンス!少人数制の企業ブース~

三井物産をはじめ、日本を牽引する企業の人事をお呼びします。
15人以内のブース設計にしているので、企業の方と近い距離で、ラフな雰囲気でお話をすることができます!
本イベントでは、他にもコンテンツが豊富に用意されているため、他の合同説明会のように人がひしめき合う感じではなく、比較的ゆったりとお話を聞くことができるようになっています。
OB/OGと話す前に、企業の概要やビジョンのお話を聞いておきたい!といった方にはおすすめです!

<参加企業>随時追加予定!
三井物産/JAL/東京ガス/DeNA/ユニリーバ・ジャパン/リクルートコミュニケーションズ/電通デジタル/東京ガス/光通信/LIFULL/PLAN-Bなど


ビズリーチ・キャンパスフェスティバルのここがすごい!⑤

~OB/OGと軽食を片手にフランクに語り合える大交流会~
画像
イベントの終盤には、軽食を片手にOB/OGとフランクに語り合える大交流会を実施します。
パネルディスカッションの登壇者をはじめ、企業人事、一流企業のOB/OG、難関企業内定者などが入り混じっての交流会となっています。
フランクな場なので、普段はあまり聞けないような質問でも、ざっくばらんにお話することができるはずです。
また、社会人だけでなく、同じくイベントに参加している19卒の学生同士でも仲良くなれるチャンスです。終活が本格化する前に、情報共有をしたり、励ましあったりすることができる友達を作っておくことはとても大切です。
ぜひ、気軽に楽しく、就活に必要となる人脈を作っていきましょう!

参加者に無料配布!?出血大サービスのビズリーチ書店

最後にご紹介したいのは、無料で本を配布する??!ビズリーチ書店です。

当日パネルディスカッションに登壇してくださる、SHOWROOM代表取締役社長の前田裕二氏のベストセラー「人生の勝算」(Amazonベストセラー第1位 2017年10月時点)をはじめ、登壇ゲストの方々がおすすめする書籍をご用意。 日本を牽引するビジネスパーソンたちが、「就活生に読んでほしい本」という観点で本気で選んだ書籍たちを、なんと無料でお配りいたします!!
(※配布条件あり)

<ご用意予定の書籍ラインナップ!>
☆SHOWROOM株式会社前田裕二氏のベストセラー「人生の勝算」(Amazonベストセラー第1位 2017年10月時点)をドーンと100冊ご用意!
☆パネルディスカッションの豪華登壇者が厳選した本に、サインを入れてプレゼント!
☆ビズリーチキャンパス編集部が、就活生が絶対に読むべき本を20種類セレクト!


いやもう、これ参加して本だけ貰っていくだけでもいいってことですか・・・。それだけでも十分参加する価値あるじゃないですか・・・。
ビズリーチの人たちは、いったい何を考えているのでしょうか・・・。

とまあ、裏側のことを考えれば考えるほど、ビズリーチ大丈夫か・・・?と思ってしまいますが、
と・に・か・く!学生にとってはお得なことしかありません!!

これだけのコンテンツを、すべて無料で体験できる「ビズリーチ・キャンパスフェスティバル」。

もう、参加しないなんて選択肢はありませんよね?

まだまだ参加者募集中です。

10月21日、絶対に空けておいてくださいね!

当日会場でお会いできるのを、楽しみにしています。

=====================================
【イベント詳細】
=====================================
◼︎日時
10/21(土)13:00-19:00 (入退場自由)
◼︎住所
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワーB1 ベルサール渋谷ファースト
◼︎服装
カジュアルな服装でお越しください(スーツ禁止)
◼︎参加費用
無料
◼︎申込み方法
https://br-campus.jp/lp/events764?trcd=BRCF_CNTS000002
上記ページの「参加」ボタンをクリック

画像

OB訪問をするならビズリーチ・キャンパスで!

先輩の話を聞いてキャリアのことを考えたいけれど就職課へ行って名簿から探すのは少し大変…。 ビズリーチ・キャンパスでは自分の大学出身のOB・OGをウェブ上で探して会うことができます。 自分の将来を探し出すきっかけに、ビズリーチ・キャンパスを利用してみませんか?