ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社シンミドウ

【若手社員インタビューPart2】入社時からブレない軸「愛される存在をサポート」を実現。

社員インタビュー

入社時からブレない軸「愛される存在をサポート」を実現。

入社3年目の中田風音さんにインタビューを行いました。

シンミドウへの入社理由
世の中に楽しみを与えてくれる存在をサポートする仕事に就くことが夢でしたので、社長の想いと自分の軸とがリンクしていました。また、最終的には「何をやるか」より「誰とやるか」を重視して入社を決めました。

現在の仕事内容
お客様先のYoutubeの出演、編集を行っています。例えば自社宣伝のためにYoutubeを活用される企業様が増えていますが、魅力付けや他社との差別化が難しいのが現状です。そこで「〇〇会社の中田」として出演をし、視聴者の心に残る動画を生み出しています。採用活動にも携わっており、学生さんがより興味を持ってくださるような言葉の選び方や表情なども意識しながらお客様先の採用活動成功にも努めています。

仕事上で意識をしていること
「シンミドウの中田」ではない自分を演じることもあるので、その場に応じていい意味でオリジナリティを出さないようにしています。メディアでの自社発信は、説明会やHPでは収集しきれない社内の内面的な部分を学生さんに届ける効果があります。身内ネタになりすぎずスタッフがのびのびと素の部分を出せるように、バランスをとりながら調整役に回っています。台本はあえて作りすぎず、伝えたいことは伝えることを意識しています。発信したコトやモノが誰かの目に届いて何かしらの影響を与えられていることはこの上ないやりがいです。

5年後の目標
私の目標は「幸せになること」です。私にとっての「幸せ」とは、仕事もプライベートも忙しく、その忙しささえも楽しんでいる状態です。自分に負荷がかからない状態は確かに楽ですが、面白くないですよね。プライベートでも新たなことに挑戦して、普通に過ごしていても出会えない人と交流を持つなど、毎日刺激的な生活を送っていきたいです。いつかは「私自身」が人を楽しませる存在になりたいので、ラジオにも挑戦したいと思っています!

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社シンミドウの他の投稿