ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社シンミドウ

【若手社員インタビューPart1】好奇心と成長を原動力に、関わる全ての人に恩返しを。

社員インタビュー

好奇心と成長を原動力に、関わる全ての人に恩返しを。

入社2年目の鈴木大河さんにインタビューを行いました。

シンミドウへの入社理由
選考時に長期のインターンシップに参加し、スタッフとの関わりを通して自分が成長するイメージが湧いたのが一番の理由です。具体的な支援内容やお客様との関係性がわかり、自分が楽しくやりたいことができると直感で感じました。

現在の仕事内容
採用コンサルタントとして、企業様の採用活動のお手伝いをしています。お客様先の組織構造を理解したうえで適正な人材配置ができるように採用活動をしていくのですが、具体的には採用コンセプトを決めて学生さんへ訴求をしたり、説明会の内容を考えて実施したり、選考にも携わっています。また、人材紹介事業として企業様と学生さんとの出逢いの創出も担っています。

仕事をする上で意識をしていること
採用がゴールではなく、入社した後に活躍できるかどうかを考え、中長期的に「採用してよかった」と思っていただける支援をすることです。そのためにお客様先の組織図を頂き配置を考えるのですが、その際に育成に関わるスタッフさんのことも考えています。やはり会社全体の事を考えると「一緒に働きたい」「育てたい」という学生さんの採用が不可欠ですので、今後のことも考えスタッフさんも巻き込んで二人三脚の採用活動をすることを意識しています。また、新しい事象に対しても学びを深め還元することもコンサルタントとして求められていることなので、好奇心をもって臨んでいます。

今後の目標
5年後は30歳目前ですが、起業することが目標です。シンミドウで培った・あるいは今後培っていくノウハウや在り方を活かして、自分がお世話になった人や想い入れのある地域を支えていきたいと考えています。方法を選ばないのもこの業界の良さですので、自分のできることの幅を広げて、関わってきた人たちへの恩返しがしたいです。

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社シンミドウの他の投稿