八尾市、近畿日本鉄道株式会社(以下「近鉄」)、みせるばやおは、7月13日(土)、14日(日)の2日間、大阪上本町駅で電車を留め置き、ものづくりで盛んな八尾市内の企業活動を紹介する「第3回こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズム) in 近鉄電車」を開催します。
本イベントは、電車内やホームで各企業の活動内容を体験していただくことができるワークショップなどを行い、「ものづくりの現場」を身近に感じていただくことができます。
また、八尾市は、2025年大阪・関西万博のヘルスケアパビリオンに出展することを万博協会が決定しています。この出展は全国の自治体では唯一となります。これに関連し電車内で万博に参加する企業の紹介や、ワークショップを実施する予定です。
今後も八尾市、近鉄およびみせるばやおは、連携を強化し、“ものづくり文化”の魅力を発信することで、沿線の活性化および地域貢献を目指します!
近畿日本鉄道株式会社
🔧🧰近鉄電車の車内で八尾が誇るものづくりを体感しよう!「第3回こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズム) in 近鉄電車」を開催します!
プレスリリース
この記事はいかがでしたか?
いいね近畿日本鉄道株式会社の他の投稿
新規登録の必要があります
この機能を利用するには学生として新規登録する必要があります。