ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社日本アクセス

【営業】お客さまを、誰よりも“好き”になる

インタビュー

佐藤 かおり
外食流通営業部門フードサービス
第1総合支店 営業第1課
2013年入社 行政政策学類卒
※取材当時

秋田県出身。学生時代に福島県で東日本大震災を経験し、復興支援の活動に携わったことで、食が人に与えてくれるパワーの大きさを知った。その体験から、幅広い食に関わる食品卸業界に興味を抱き、説明会で日本アクセスと出会う。特に目標にできる女性社員と出会えたことが、入社の大きな決め手になった。

私の仕事は

美味しいを提案する仕事。

私は外食チェーンのお客さまに対するメニューの提案営業を行っています。外食チェーンのお客さまのニーズと、メーカーさまにできることをマッチングさせて、新しいメニューをつくりあげていくクリエイティブな仕事です。

たとえばお客さまからの発信でいただいたひとつのテーマについて何パターンかのご提案をして希望を具現化する手助けをさせていただくこともありますし、まったくのゼロからアイディアを考え、メーカーさまと一緒に商品を開発してこちらから新たな情報を発信していくケースもあります。世の中のトレンドは移り変わっていくため、私たちには新しい発想でメニューを提案することが求められているのです。商品やメニューのストーリーを考えながら、実際の形にしていくことがこの仕事の一番の醍醐味です。

▼インタビュー内容は以下よりご覧ください。
https://recruit.nippon-access.co.jp/interview/interview03.html

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社日本アクセスの他の投稿