cocktail graphyは「自分の肌だけに向き合える」パーソナライズスキンケアサービスです。
肌測定デバイスと専用アプリによって、自宅にいながら肌の状態と変化を日々知ることができます。肌測定結果に基づき更新される3本のパーソナライズスキンケアとケアアドバイスにより、自分だけのスキンケア習慣づくりをサポートします。
担当者受賞コメント
Ridgelinez Creative Director 田中培仁
この度グッドデザイン賞を受賞できたこと、誠に光栄に思います。
cocktail graphyプロジェクトでは、お客様の「コアバリュー」を中心に描いたブランドの世界観をオルビス様とRidgelinezをはじめとするメンバー全員が最後まで共通のビジョンとして掲げ、Strategy×Design×Technologyを融合したアプローチで共に走り抜く「人起点」のメソッドを根幹に据え、プロジェクト発足からわずか1年でのサービス開始に結びつきました。
私たちはIoT肌測定デバイス(「skin mirror(スキンミラー)」)による肌測定がスキンケアの動線上に自然に存在する習慣をデザインすることで、お客様とオルビス様が「肌データ」を軸に双方向でリアルタイムにつながる接点をつくりました。今後は肌データとお客様の日々のスキンケアの関係性を見ながら、日々のスキンケアの小さな成功体験を、お客様ご自身の工夫で積み重ねていけるよう、サービスの改善を一緒に進めていきたいと考えています。
受賞の詳細は下記リンクをご参照ください。
https://www.g-mark.org/award/describe/51516?token=enO5bC0GNn
本プロジェクトについて
本プロジェクトの詳細は以下サイトをご参照ください。
https://www.ridgelinez.com/contents/column/customer-experience-20210813/