ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

三井物産プラスチック株式会社

EcoVadisによる評価でゴールドメダルを授与されました

お知らせ

三井物産プラスチックでは、昨今の企業に対し求められるサステナビリティ、CSR活動への意識の高まりを受け、
EcoVadisの活用を積極的に推進しております。
この度当社は、調査対象企業の上位5%に送られる ゴールドメダルの授与を受けました。

EcoVadisとは

EcoVadis社は環境に対する意識が世界的にも高いフランスを本社に置き、
欧州主要化学企業を中心に設立されたグローバルなサステナビリティ評価を提供する団体です。

【環境】【労働と人権】【倫理】【持続可能な資源調達】の4つの視点においてCSR評価を実施しており、
世界175カ国、10万社以上の企業を評価しています。

当社のサステナビリティへの取り組みについて

前述の通り、当社ではサステナビリティ、CSR活動へ積極的な活動を行っています。
昨年もゴールドメダルを獲得しましたが、前回スコアよりも更に改善したスコアでの連続受賞となりました。
今後も弛まず、持続可能な社会の発展を実現するための取り組みを推進し、社会的責任を果たすべく努力してまいります。

■EcoVadis社 評価の区分け
「プラチナ」 上位1%以内の企業
「ゴールド」 上位5%以内の企業
「シルバー」 上位25%以内の企業
「ブロンズ」 上位50%以内の企業

■EcoVadis社Webサイト
https://support.ecovadis.com/hc/ja

この記事はいかがでしたか?

いいね

三井物産プラスチック株式会社の他の投稿