ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

ソニーグループ

【OBOG訪問体験動画 -文系学生編-】新卒採用前に知っておきたい、社員のリアルな声とは?

社員訪問動画

就職活動中の学生が社員にOB/OG訪問を行う様子を疑似体験できる動画を作成しました。ぜひご視聴ください。

▼公開OB/OG訪問の視聴はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=YE_gVuUj6VE

ソニー社員へのOB/OG訪問を検討中の方へ.

ソニーでは、毎年多くの学生が社員へOB/OG訪問を行っています。
多様なコースが広がる中、皆さん自身の「ソニーでのキャリア」を見つけてもらえるよう、社員訪問機会の活用を推奨しております!

一方、まだOBOG訪問をしたことがない方やソニー社員と話したことがない方は、以下のような不安を抱いているかもしれません。

 ・会話の中で、間が空いてしまったらどうしよう、
 ・聞きたいことがうまく言葉/質問に落とせているのだろうか、
 ・こんな質問をしてしまっても良いのだろうか、 など

百聞は一見にしかず。実際にOB/OG訪問の様子を見てみましょう!

今回は、上記のような不安を少しでも払拭するべく、就職活動中の学生と社員に協力をいただき、OB/OG訪問を行う様子をまとめた動画を作成しました。

「リアルなOB/OG訪問の雰囲気」や「社員はどのような気持ちで対応しているのか」など、ご自身で体感してみてください。
今回の動画を通して、みなさんの不安が少しでも払拭され、OBOG訪問を行う一歩に繋がりましたら嬉しく思います!

▼公開OB/OG訪問の視聴はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=YE_gVuUj6VE

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ソニーの社員訪問はこちらから!
皆さんのご訪問を社員一同お待ちしております!
https://br-campus.jp/invitation/company/gNLFNPkGQr
※ビズリーチ・キャンパスへログイン/会員登録後、ご利用いただけます。

この記事はいかがでしたか?

いいね

ソニーグループの他の投稿