ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2022インターンシップのエントリー受付を開始!

お知らせ

2022インターンシップのエントリー受付を開始いたしました。

2022インターンシップのエントリー受付を開始いたしました。

2021年4月以降卒業予定の方を対象に、CTCでは夏季からインターンシップを開催します。当社のインターンシップでは、CTCの業務理解はもちろんのこと、皆さまのキャリアを一緒に考えていくプログラムをご用意しております。

皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしています!
エントリーはこちらから!

CTCアカデミーインターンシップ

夏から秋冬にかけて開催するプログラムを通して、システムインテグレーター(SIer)の仕事魅力や業務内容の理解、皆さまの自己理解、CTCで働く具体的なイメージを深めることができる3種類のコンテンツをご用意しています。自分に適したキャリアを考えることができるまたとない機会です!

コンテンツ概要
開催期間
7~9月:
①ビジネスプロデュース体感型ワークショップ
未来の社会問題に対して、様々な最新テクノロジーやCTCのソリューションを用いた新規事業の立案をグループワーク形式で行っていただきます。お客様と共に新たなビジネスを共創していくSIerの魅力やCTCの取組みを体感していただきます。

10月以降:
②キャリア形成型ワークショップ
IT業界の自分の強みや持ち味がわかるテストを受けていただきます。
当日は、テスト結果を元に自分の持ち味や今後伸ばしていくべき力について、CTCからフィードバックを行います。皆さまオリジナルのキャリアプランを考えることができます!

③職種理解型ワークショップ + 社員との座談会
CTCの実際のプロジェクトをモデルとしたグループワークや先輩社員との座談会を通して、CTCの営業とエンジニアの業務の魅力ややりがいを理解していただきます。

開催期間
①「ビジネスプロデュース体感型ワーク」は7月~9月に3Daysで開催
その他②③のコンテンツは10月以降に実施予定(計6~7日間のプログラムとなる予定)

開催方法
①「ビジネスプロデュース体感型ワーク」はオンラインで開催
※WEB会議システム「Zoom」を使用
その他②③のコンテンツについては、新型コロナウイルスの影響を鑑みてご案内いたします

募集人員
600名程度

応募対象
2021年4月以降卒業予定の大学生・大学院生の方(学部学科/文理不問)
3つのコンテンツとも参加可能な方
Zoomアプリがダウンロード可能なPCまたはタブレットをご用意できる方

応募方法
まずはCTC新卒採用サイト、各種ナビサイトよりエントリーをお願いいたします。
後日ご案内するMyPageからエントリーシートをご提出ください。
エントリーはこちらから!

注意事項
※ 定員に達し次第、応募受付を締め切らせていただく場合がございます。
お早目のご応募をお願いいたします。
※ 書類審査の結果は、ご提出いただいた方から順にご案内いたします。
(7月上旬以降を予定)
※ 本インターンシップは、弊社の採用選考とは一切関係ございません。

今後も魅力的なインターンシップや各種イベントを予定しています。
詳細についてはマイページを通してご案内しますので、まずはエントリーをお願いいたします。

この記事はいかがでしたか?

いいね

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の他の投稿