ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社オープンハウス

「悟るな、熱くなれ」3daysインターンシップのQ&A

コラム

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

先週は弊社の3daysインターンシップの概要について投稿しました!そちらご確認いただけましたでしょうか?
まだ読んでない方は是非そちらもご覧ください!

弊社は24卒の3daysインターンシップを開始していますが、今回は参加前の学生からいただいた主要な質問についてQ&A形式でお答えしようと思います!
こちらを見ていただくことで弊社のインターンシップのイメージがより具体的になると思います!

【Q&A】
Q:3daysインターンは大変って聞いたけどほんと?

A: 「3年間で300億円の新規事業」というのは実はとても難しいです。
売上300億円の規模感を調べていただくと、かなり有名企業の売上とイコールであることがお分かりいただけるかと思います。
しかし、だからこそ3日間本気で取り組むことに意義があります。
中には「大学生活の中で1番楽しかった!」と言ってくださる学生もいます。コロナ禍であったこともあると思いますが、大学生活においてここまで1つのことに全力で取り組むことは中々味わえないかと思います!


Q:3daysインターンに参加して良かったこと・得られたことは?

A:こちらはオープンハウスの雰囲気が肌で感じられるインターンシップになっています。これに関してはWEBの説明会だけでは分からない部分が大半ですので、「業界日本一を目指している企業ってどんな感じだろう?」などど少しでも興味を持っていただけた方は是非ご参加ください!
また、弊社で活躍している方とお話できる機会も設けてありますので、そこでより具体的なイメージを持つことができると思います。


Q:3daysに参加してもっとこうすれば良かったと思うことは?

A:「3日目は本気でやり切れた!」という人が多いのですが、「1,2日目は殻を破り切れずに本気でやり切れなかった」と話す人が多いです。
本気でやるから楽しいのですが、最初からそれをできる人はなかなかいません。この記事を事前に見たあなたには、3daysに参加する際に「本気でやり切る!」ここだけは意識してほしいポイントです!

いかがだったでしょうか?いろんなもやもやがあったかと思いますが、少しでも不安が払拭できれば幸いです!
この他にも気になるところはあるかと思いますが別の機会にお話しできればと思います!
みなさんとお会いできることを楽しみにお待ちしております!

この他の記事も是非ご覧になってください!次回もお楽しみに!

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社オープンハウスの他の投稿