ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社オープンハウスグループ

「悟るな、熱くなれ。」 好評開催中の3daysインターンシップをご紹介!

コラム

現在、弊社は対面の3daysインターンシップを開催しております!
こちらのインターンシップは、3日間を通してご参加いただいた学生から社員までが本気で課題に向き合います。
本気だからこそ、たった3日間でも大きな成長を遂げることができます。

「こんなに熱くなったのはいつぶりだろう...。」

多くの学生にそう言わしめたインターンシップについて、今回はその内容と、参加した内定者の声をご紹介します!

【3daysインターンシップの概要】
3日間で、社員とともに「3年間で300億円の新規事業」を立案していただきます。
このインターンシップを通して、オープンハウスの「本気で仕事に取り組む」社風を体感していただきながら、
参加者自身の成長を実感できるプログラムになっております。

新規事業立案がテーマのため、不動産業界やビジネス知識への不安を感じられるかもしれません。
しかし、インターンシップの初日には、弊社の事業や業界の説明、
加えてビジネス立案に関するフレームワーク講座も実施するため、心置きなく新規事業立案に向き合うことができます!

また、インターンシップの2日目には実際に現場で働いている社員との座談会も行います。
少人数での座談会のため、率直に疑問を社員にぶつけることができます!

大まかな流れは以下の通りです。

1.事業・業界説明
2.ビジネス立案のフレームワーク講座
3.座談会
4.企画立案
5.発表+フィードバック

【参加した内定者の声】
「インターンシップを通して、元々苦手だった積極的な発言が少しだけできるようになりました。
 さらに、インターンシップ中だけではなく、その後の大学のゼミ等でも積極的な発言ができるようになって成長を直に感じられる、非常に有意義な時間でした!」

「特に印象に残っていたのは、2日目の社員座談会です。
 一度に様々な事業部の方のお話を聞くことができ、オープンハウスの事を深く知る事が出来て、とても参考になりました!」

「3日間を通して、もっと最初から振り切っておけばよかったと思っています。
 『本気で取り組む』ことの楽しさを3日目で知ったからこそ、1日目から積極的に振り切るべきだったと後悔しています...。」

【3daysインターンシップまでのフロー】
まず、3daysインターンシップ説明会にご参加頂きます。
その後、複数回面接に通過いただきますと、3daysインターンシップにご参加いただけます。

選考に進むか否かにかかわらず、非常にご好評いただいているインターンシップです。
まずは是非、説明会にご参加いただき、弊社について知っていただいたうえで3daysインターンシップに来ていただきたいと思います!

インターンシップで皆さんとお会いできるのを、心待ちにしています!

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社オープンハウスグループの他の投稿