22年春夏に向けたレディスカジュアルOEM(相手先ブランドによる生産)展示会を行いました!
展示会では、アウトドアテイストやナチュラルテイスト、セットアップアイテムが好評でした。
ーーーー「思い切って外出できる環境ではないので、
おしゃれしてファッションを楽しむ雰囲気にはまだなっていない。
実績があるテイストや、アイテムが引き続き人気」ーーーーーーー
と弊社デザイナー。
テーマは "外出を楽しむアウトドア" と "おうち時間を楽しむインドア" の二つ。
外出着では、ファッション性とアウトドア機能を融合したアイテムが引き続き人気となっています。
具体的には、カジュアルなロングスカートに撥水などの機能素材を使ったり、サファリジャケットをアレンジしたロングベスト、フェスなどで活躍しそうな機能素材を使った派手な柄のサルエルパンツなどが好反応を得ました。
一方で「ファッションを楽しむ」をテーマにしたとんがったデザインへの反応は今一つでした。
インドアを楽しむスタイルでは、シャーリングやジャカードのゆったりとしたシルエットのトップが人気で、
黄や緑、紫などカラフルな色が好反応を得ました。
他に好評なのは、「家の中でもワンマイルウェアとしても使える」セットアップです。
シャツとショートパンツの組み合わせなど、ハーフパンツ人気が戻ってきています。
また、ゆったりとしたトップとスカートのセットアップなども人気でした!
(2021年9月30日 繊研新聞)