ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社エスネットワークス

女性のキャリアに関するインタビュー 最終回 ーこれからのキャリアについてー

社員インタビュー

こんにちは!エスネットワークス グローバルヒト本部の山本です。

さて、全4回に渡ってお送りさせていただきました社員インタビューが今回で最終回となります!
これまでのインタビューは今までやってきた仕事ややっている業務を中心に内容をお伝えさせていただきました。
今回のインタビューはこれからの人生に向けて考えていることを中心にお話しています。

社会人としてのキャリア、結婚、出産育児を経て思うこれからの人生についてぜひご覧いただければと思います。

                        ・・・・・・・・

廣澤さんは当社にて2回目の産休育休を取得されますが、復帰後の仕事についてどのように考えていらっしゃいますか?

来年の復帰後はアシスタントとしてキャリアアップをしたいと考えています。今、会社が大きくなろうとしている段階で、会社として体制を整えていく必要がある状況だと考えています。今は各役員が自ら業務を行っていますが今後は各役員にアシスタントがいた方がいいと考えており、今はまだないですが将来的には秘書室みたいなものが出来ればいいなと考えています。そしてもし秘書室が出来た際は、そのチームのマネジメントをしたいと思っています。

1度目の産休育休後にチャレンジした採用業務もやりがいはたくさんありましたが、時短勤務であることとアシスタント業務は変わらず続けていたため採用業務についてはメイン担当として働くことは難しい状況でした。改めて自分のキャリアを見つめ直し、「仕事をしっかりやり切る」ことを一番の優先順位として考えた時に自分のキャリアをアシスタントに集中させた方がいいと今は考えています。

なるほど、キャリアの専門性を磨いていくということですね!ただキャリアの選択肢はいくつかあるかと思うのですが、引き続き当社で働き続ける理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

私がエスネットワークスで働き続ける理由は「働きやすさと刺激がある」からです。対局な2つの理由を挙げた理由を説明させていただきます。

私が職場に求めることについて、働きやすさはもちろん大事なことですがただ安定したルーティンワークだと仕事のやりがいを見出すことは難しいと思っています。

しかしながら当社に入社してからうまくワークライフバランスを保ちつつも、入社から長くアシスタントとしての業務をしていますが仕事においてルーティン業務が少なく毎日さらに毎年、違う仕事がありおもしろさに繋がっています。そのおもしろさや刺激が自分自身のモチベーションに繋がっているのでいいバランスで仕事ができています。

万が一、今のアシスタント業務が嫌になった時は他の仕事がしたいと手を挙げれば恐らく何か対応を考えてくれると会社だと思っているので今後も仕事のやりがいについてはあまり心配していないです。どこまでも「自分」次第でなんとでもできる会社だと思っています。

最後に、当社へご応募を検討されている方へメッセージをお願いします!

仕事において刺激を求める方は面白いと思ってもらえる会社だと思います。今、当社は日々成長をしている段階であり、まさにその中に身を置いて会社の成長過程を見るという機会は恐らく他の会社ではできない経験のはずです。環境によって日々、いろんなことが変わる状況をおもしろいと思えるのか、大変だと捉えるのかは自分次第だと思いますが、おもしろいと思えるのであれば誰でも成長する機会がある会社だです。ぜひチャレンジしてください!

                        ・・・・・・・・

以上を持ちまして廣澤さんのインタビューは最後となります。
いろいろ感じていただいたことはございましたでしょうか。

ご意見お聞かせ願えると幸いです!

しかしインタビュー記事だけでは見えない部分もたくさんあると思いますので、ぜひ生の声を聞きたい方は説明会を実施しておりますのでぜひご参加ください!参加方法についてはお問い合わせいただけると幸いです♪

みなさまからのご応募お待ちしております!


株式会社エスネットワークス
グローバルヒト本部 山本知尋

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社エスネットワークスの他の投稿