~リアルとオンライン、コロナ禍における変化~ Custella Trend(カステラ トレンド)特別号
2019年10月、業界最大級のキャッシュレスデータを活用したデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を提供し、2021年9月にはCustellaのラインナップの一つとして業種別消費レポート「Custella Trend」をリリースしました。
キャッシュレスデータは、リアル店舗での消費とオンラインでの消費を幅広い業種や地域別などの切り口で俯瞰的且つ正確に捉えることが可能です。
今回その特別号として、株式会社顧客時間(本社:大阪府大阪市、共同CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同CEO 取締役:奥谷孝司)と髙橋広⾏氏(同志社⼤学 商学部教授 博⼠(商学))の協力を得て、当社が保有するキャッシュレスデータをもとに、19年から21年の消費の伸び率などから独自のヒット消費番付を作成いたしました。世の中の消費トレンドの変化を捉える一助となれば幸いです。
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000032321.html