ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社三越伊勢丹

フィリピン・マニラの「MITSUKOSHI BGC」内に『MITSUKOSHI FRESH』と『MITSUKOSHI Beauty』が2022年11月18日(金)オープン

プレスリリース

株式会社三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区/取締役 代表執行役社長 CEO 細谷敏幸、以下「三越伊勢丹HDS」)は、フィリピン大手不動産会社のFederal Land Incorporatedの子会社であるFederal Retail Holdings Incorporated(フィリピン・マカティ市/Chairman Thomas F. Mirasol、以下「Federal Retail」)と設立した合弁会社「Mitsukoshi Federal Retail Incorporated(以下、MFRI」)」が、フィリピン・マニラのボニファシオ・グローバルシティ(BGC)地区で開業する「MITSUKOSHI BGC」内に、2022年11月18日(金)、スーパーマーケットの「MITSUKOSHI FRESH」とビューティーストア「MITSUKOSHI Beauty」を開業しました。

 スーパーマーケットである「MITSUKOSHI FRESH」は、「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、生鮮食品や日本からの輸入食料品を取り揃え、五感で楽しめるスーパーマーケットとなっています。また、「MITSUKOSHI Beauty」は、「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、ナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗です。

MISTUKOSHI FRESH について

** 店名:MITSUKOSHI FRESH(ミツコシフレッシュ)

場所:MITSUKOSHI BGC 地下1階
営業時間:10時〜22時
店舗面積:約1,500㎡ **

「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、モノを売るだけでなく、五感で楽しめるスーパーマーケットです。お客さまのデイリーなニーズに、上質な提案でお応えするべく、特にパン、青果、精肉、鮮魚の売場では、三越伊勢丹グループならではの、新たな取り組みを行っています。

こだわり① オリジナルのベーカリーブランドの立ち上げ
レストランやホテルで食べることができるようなおいしいパンを日常的にお楽しみいただける店舗を目指し、現地マニラの高級ホテルなどにOEM生産する企業との協業で、ベーカリーブランド「The Bakery」を立ち上げ、出店しています。食パンやカレーパンといった日本ならではのパンを含め、100種類以上の良質なパンを取り揃えます。

こだわり② 現地人気レストランと協業でサラダバーを展開
近年のフィリピン都市部を中心とした健康志向の高まりに応え、鮮度の高い素材を使用したサラダバーを現地フィリピンで人気のカフェレストラン「WILDFLOUR CAFÉ+BAKERY」と共同開発いたしました。フィリピンで高い人気を誇るレストランのサプライチェーンを生かして、高鮮度のサラダのほか、フレッシュジュースや野菜惣菜の展開をしています。

こだわり③ 新鮮な肉・魚をインストアキッチン併設で提供
精肉・鮮魚コーナーも、BGC地区では初出店のテナントと協業して出店しています。鮮度の高さが求められている中、日本基準の鮮度管理により安全・安心な生鮮食品を提供するとともに、インストアキッチン併設で、陳列された素材をお客さまの好みに合わせ調理して提供できるサービスを実施しています。日本からの空輸便を活用し、フィリピンでは手に入りづらい鮮魚や刺身も展開中です。

こだわり④ 厳選した日本の輸入食材を集結
三越伊勢丹オリジナル商品「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」シリーズをはじめ、1,000種類以上の日本からの輸入食料品を取り揃えます。フィリピンで人気の定番ブランドに加え、現地では手に入りにくいワンランク上の高級食材も提案いたします。また、ライフスタイルの変化に伴い、需要が高まっている冷凍食品では、ラーメンや餃子、唐揚げなど、MITSUKOSHI FRESHプライベートブランドを立ち上げ日本食を手軽に楽しめる商品を展開しています。

MITSUKOSHI Beautyについて

店名:MITSUKOSHI Beauty(ミツコシビューティー)
場所:MITSUKOSHI BGC 1階
営業時間:10時〜22時
店舗面積:約500㎡

「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、健やかな心と身体の実現をサポートするビューティ&ウェルネスのコンセプトショップです。肌や髪が持つ本質的な“美“を引き出すためのナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗を目指します。伊勢丹新宿本店本館地下2階の「ビューティアポセカリー」で培ったコスメのセレクト提案力を生かし、”三越伊勢丹ならでは”の品揃えを実現いたしました。

こだわり① フィリピン初進出の日本ブランドを多数品揃え
フィリピン初展開となる「Waphyto」、「E standard」、「La Casta」など約10ブランドの日本生まれのナチュラルコスメ・オーガニックコスメを取り揃えました。加えて、フィリピンでは日本への旅行者の間でも人気の高い、日本のドラッグストアコスメブランドも豊富に取り揃え、お客さまの美容に対するさまざまなニーズに、コスメのキュレーション力でお応えします。

こだわり② 充実したトライアル環境
商品を気軽に試すことができるカウンターを店舗内各所に設けました。専門知識を持った販売員による丁寧な接客に加え、お客さま自身でも気軽に商品を選ぶことができ、納得して商品をご購入いただける環境をご用意しています。

こだわり③ ハイクオリティな日系サロンを展開
フィリピンでも富裕層を中心に、サービスクオリティに定評のある日系サロン「kiyosa total beauty salon」と協業したサロンを展開しています。インストアサロンならではの、気軽に楽しめるネイルやアイラッシュ、ヘアブローなどのサービスを日本クオリティーで展開中です。

三越伊勢丹グループの強みを生かしたおもてなし
「MITSUKOSHI FRESH」、「MITSUKOSHI Beauty」の両店舗では、三越伊勢丹グループが運営する強みを生かして、3E(Expose(触れる)、Experience(体験する)、Education(学ぶ))を大切にした店舗運営を行っています。来店されるお客さまに、新しい商品価値をお伝えし、それを体験し、納得いただいて、購入いただく新しいショッピング体験をご提供しています。

■モバイルアプリを活用してお客さまとつながります
アプリのショッピング機能を通して、現地のECサイトでも商品が購入できるほか、店舗・ECでのお買物によって貯まるポイントに応じたカスタマープログラムで、お客さまお一人お一人とつながります。店舗や商品の情報のほか、クーポンなどを発信できる体制を構築しています。

■百貨店運営の強みを生かしたおもてなし
商品の専門知識をもった三越伊勢丹のバイヤー等による商品知識教育を、現地販売員に定期的に開催しています。日本からの商品を中心に、価値の伝わる接客の定着を目指します。

【ご参考】三越伊勢丹グループの海外事業戦略について
三越伊勢丹HDSは、2024年度までの中期経営計画において、「CRE・事業モデル改革」として、海外における事業展開モデルを、「当社の持つ商業運営ノウハウを生かした不動産開発への参画」を中心に検討していくことと発表いたしました。両店が入居する「MITSUKOSHI BGC」においても、Federal Landと野村不動産株式会社との共同による住宅と商業施設の複合開発プロジェクトとなっております。今後も、当社の持つ商業運営ノウハウと、多角的収益の創出につながる不動産開発に参画し、持続的な成長を目指してまいります。

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社三越伊勢丹の他の投稿