ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社三越伊勢丹

お客さまと地域をつなぐ架け橋「三越伊勢丹ふるさと納税」

プレスリリース

三越伊勢丹ふるさと納税は、お客さまと地域をつなぐ架け橋として2019年10月29日からスタートした事業です。

私たち三越伊勢丹グループは、北は北海道、南は九州まで、それぞれの地域に根差した百貨店を展開し、お客さまの生活に彩りを与える存在であり続けることを目指してきました。お客さまとの交流や事業者とのつながりで得た、それぞれの地域の風土や文化、特産品の数々など、私たちしか知らない地域のすばらしさを「返礼品」という形で日本全国にお伝えすることが地域の活性化に繋がると考えています。

三越伊勢丹ふるさと納税では、ポータルサイトだけではなく、店頭カウンターでのご案内やふるさと納税イベントの開催なども実施しております。ふるさと納税に興味はあっても「今まではじめるきっかけがなかった」、「制度やサイトからの申込方法がわからない」というお客さまにも、スタッフが丁寧にご案内いたします。
※店頭カウンターの開催時期は、随時サイト上にてお知らせしています。

イベントの具体的な内容について

過去のイベント例:ふるさと納税で地域を応援するイベント、『三越伊勢丹ふるさと納税展』

自治体のプロフィールや特産品をわかりやすい展示でご紹介
全国のエリアごとに、自治体それぞれの「特徴」「特産品」「観光・グルメ」をパネルで見やすくまとめました。特産品のサンプルも展示しており、各自治体の特色を見て知ることができます。
「ふるさとクイズ」にご参加いただくことで、クイズの答えを探して回りながら、より楽しく地域の魅力を知ることができます。

イベントの開催などに加え、新型コロナウイルス禍における事業者支援プロジェクトや災害支援寄付なども実施しています。
今後も参加自治体数や返礼品を増やすことで地域産業の活性化につなげていきます。

<三越伊勢丹ふるさと納税について、詳細はこちら>
https://mifurusato.jp/concept.html

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社三越伊勢丹の他の投稿