ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社三越伊勢丹

グループ新時代へ。三越伊勢丹が推進する「三越伊勢丹グループアクセラレーター」とは

お知らせ

三越伊勢丹グループは、この度、社内外に向けたオープンイノベーションによる事業育成基盤を構築、推進するプログラム「三越伊勢丹グループアクセラレーター」を開始いたします。

<アクセラレーターとは?>
本来、アクセラレーターとは起業家や創業直後の企業に対し、事業を成長させるための支援を行う組織のことを指します。支援対象は主にスタートアップ企業・組織となることが多く、支援内容としては、資金、人脈紹介、助言(メンタリング)、オフィススペース等を、アクセラレーターからスタートアップ組織へ提供することとなります。

<本プログラムの目的>

「人と時代をつなぐイノベーション」を創成できるか

現代社会では、多様性やスピードがビジネスの行方を左右します。リテール事業などに代表される既存の事業フレームの延長戦だけでは、顧客の皆さまのニーズに沿った新規事業の創出や、展開拡大が十分にできないという課題を我々は持っていました。
三越伊勢丹グループは、これまでの事業展開により様々な知見やデータを得ています。我々が持つデータと、これからの未来の社会を彩る新たなテクノロジーを駆使し、ヒト・モノ・コト・サービス・情報・環境等のあらゆる要素を、総合的かつ最適に組み合わせ、イノベーションを起こすことが必要であると考えています。且つ、将来にわたって持続可能な成長の実現を目指しています。

ただの0→1ではない、アセットを活用した新規事業開発の魅力

今回のプログラムは、新規事業アイデアの募集です。しかし、普通の新規事業と異なる点は、三越伊勢丹グループのもつ顧客資産(データ等)や店舗網を利用した新規事業創出ができるという点にあります。必ずしも、既存事業の枠組み内にとどまる必要はありません。リテール領域、デジタル領域、商業不動産領域を中心としたものであり、且つ、我々のもつアセットを活用している事業であり、社会の発展を促すものであればすべて対象となります。

一人の意志が、マーケットを創造する

我々三越伊勢丹グループは今、転換期を迎えようとしています。
まずは、収益体質の強化(リフォーメーション)。既存の事業をより筋肉質にし、それによって生まれた収益を投資して事業構造の転換(トランスフォーメーション)を行おうとしています。既存の事業の強化と未来への投資は並行して行わなければなりません。そのためには、皆さんのようにテクノロジーに触れ続けて育った若い力、考え方が必要となります。
どんなに大きなプロジェクトもすべては一人の意志から始まります。「目の前のお客さまに、まだお会いできていないお客さまに、今までにない驚きや感動をお届けしたい。 」そんな想いが集結しているのが三越伊勢丹グループです。

そんな想いに共感していただける方は、ぜひ今後の三越伊勢丹グループにご注目ください。

詳細はこちら

プログラムの詳細は、下記ホームページもぜひご覧ください。
http://imgp2018.01booster.com/

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社三越伊勢丹の他の投稿