ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社ザイマックス

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について

お知らせ

新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、
ザイマックスグループではWEB会社説明会(動画)・WEB社員交流会を3月より実施しております。

▼▼WEB会社説明会(動画)はこちら(当社マイページからも視聴が可能です)▼▼
https://newg.xymax.co.jp/movie

それに伴い、選考ステップを下記の通り改訂を行い、集団で集まる機会を無くした形での採用活動を行っております。

社会全体が大変な状況ですが、くれぐれもお体にはお気をつけて、無理せず就職活動を行ってください。当社でも安全には可能な限り配慮しつつ、引き続き皆様へ有益な情報をお届けできるよう努めてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選考ステップ】※2020年3月3日改訂
STEP 0 エントリー(マイページ登録)
全社共通です。当社HP等よりエントリー下さい。
https://newg.xymax.co.jp/

※以前、当社でマイページ登録をさせていただいた場合は、過去にメールにてマイページのID・パスワードをお送りしておりますのでご確認ください。

STEP 1 WEB会社説明会
上記のリンク、又はマイページ上のリンクより、ザイマックスグループの会社説明動画をご覧ください。(グループ動画をまずはご覧いただき、その後ご興味のある会社の動画をご覧ください。)

STEP 2 選考希望アンケートへの回答
動画視聴後、マイページより「選考希望アンケート」へご回答下さい。
※ご回答いただいた方へその後のステップのご案内を致します。

STEP 3 適性検査(テストセンター)・WEB ESの提出
選考希望アンケート回答後、適性検査(テストセンター)の受験案内をマイページへお送りしますので、お近くの会場をご予約の上、受験してください。

STEP 4 面接(複数回)
会社毎に面接を複数回実施致します。(全て個人面接)
※各社の併願受験可能です。但し、最終面接時に1社(1コース)を選択し、受験いただきます。

STEP 5 内定
最終面接を通過した方より、順次内定となります。

※上記とは別に、当社グループや社員のことを知っていただく機会として、WEB社員交流会を実施しております。STEP2.選考希望アンケートにご回答いただいた方は、マイページよりご予約が可能になりますので、是非ご活用ください。

【当社の採用活動における、新型コロナウィルス感染防止対策について】
・会社で行う会社説明会イベントは3月以降全て休止しております。
代わりに、「WEB会社説明会(動画)」をマイページに公開しております。
またWEB上にて、小規模のWEB社員交流会イベントを随時実施しております。
ご自宅からでも、ザイマックスグループや社員のことを知っていただく機会として、是非ご活用ください。
また一部の選考ステップにて、WEB面接を導入しております。
※当社社員へも、時差出勤や各地のサテライトオフィスでの勤務を推奨しており、
 これを機にリモートで新卒採用活動を行う取り組みを推進しています。
 
・ご来社された方向けに、アルコール消毒液を当社受付にご用意しております。
・マスク着用を推奨しております。
・風邪のような症状、発熱をされている方のご来社をご遠慮いただいております。

新型コロナウイルスが終息し次第、変更が生じる可能性がございますので、
その際は改めてご案内いたします。

ザイマックスグループ人事部 採用担当

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社ザイマックスの他の投稿