ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

三井物産株式会社

―より多くの機会・最適なタイミングでのOBOG訪問を提供したい―

お知らせ

三井物産で働く醍醐味を最も理解いただけるのは現場で働く当社の「人」と話すことだと考えています。出来るだけ多くの学生の皆さんに、最適なタイミング、形で当社社員と話す機会を提供する為、ビズリーチキャンパス上で2つの機会をご用意しましたので、ぜひご参加ご検討ください。

1. グループOBOG訪問会(社員1対 学生10名程のオンライン座談会)
総合商社・三井物産の仕事を理解する1st ステップとして、グループOBOG訪問会のご案内を差し上げております。
総合商社の仕事への関心の有無にかかわらず、お気軽にご参加ください。

■ こんな方におすすめ: 
・ 「まずは大まかな業界・業務・社風の理解をしたい」方。
・ 「いきなり一人でOBOG訪問は緊張する/うまくできるか分からない」ので、気軽に参加したい方
・ 他の参加者の質問も聞くことで、学びを得たい方。
■ 参加方法: 
・ ビズリーチキャンパスのイベントページよりお申込ください
■ グループOBOG訪問会留意点: 
・ 開催期間:2023年11~12月、2024年2~3月(予定)
・ 参加上限:一人計2回まで
・ ご案内 :先着順にご予約を申し受けます。複数回お申込み頂いた際は、早い日程から順次ご案内致します
・ その他 :詳細はイベントページ注意事項を必ずご確認ください

2. 個別社員訪問(社員1対 学生1のOBOG訪問)
当社は、個別社員訪問を通じて、学生の皆様のキャリア形成にお役立て頂きたいと考えております。
そこで、自分史作成によ. る振り返りを通じて、あらかじめキャリアに関する大まかな方向感を掴んで頂くことで、
個別社員訪問をより有益な形でご活用頂けるものと考えております。このため、三井物産の採用マイページで自分史を提出頂いた上での個別社員訪問をお願いしておりますこと、あらかじめご了承ください。

■ こんな方におすすめ: 
・ 「ご自身の将来のキャリアに関して大まかな方向感を持ったうえで、就職活動に関する壁打ち相談や自分のキャリア像が会社で実現できるか個別に聞いてみたい」方。
■ 参加方法:
① 三井物産の採用マイページ(https://mitsui.i-web.jpn.com/2025/ )にログイン後自分史を提出
② 三井物産採用事務局で、所定の要件での提出を確認次第、マイページのMessage Boxに個別社員訪問用のURLを送付
③ 当該URLからビズリーチキャンパスのOBOG一覧に表示される当社社員に訪問を依頼
■ 個別社員訪問に関する留意点:
・ 開催期間:2023年11月以降
・ 参加上限:一人計7回まで
・ 面談形式:オンラインでの面談を推奨
・ 自分史 :訪問社員に対して「自分史」は開示されておりませんので、ご了承ください
・ その他 :詳細はイベントページ注意事項を必ずご確認ください。

※アメリカ・カナダ・オーストラリア以外のエリアへ留学中、もしくは滞在中の方は滞在各国の個人情報保護の観点から、ご利用いただけません。

皆さまのご応募お待ちしております!
三井物産株式会社 人事総務部新卒採用担当

この記事はいかがでしたか?

いいね

三井物産株式会社の他の投稿