ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

ロジスティード中部株式会社

【福利厚生】産休育休・時短制度充実/ライフステージの変化に対応

福利厚生

安心の福利厚生【産育休・時短制度】についてご紹介します!

##安心の福利厚生 / ライフステージが変わってもずっと働ける環境

こんにちは、ロジスティード中部株式会社 採用担当です!

今回は 【産休・育休・時短制度】 についてご紹介をいたします。
弊社では、ライフステージが変わっても
安心してずっと働いていただけるような環境を整えております。

(1)産前産後休暇、育児休業休暇
法令で定められている、産前6週間・産後8週間+育児休業(1歳まで)はもちろんお休みいただけますが
それに加えて、弊社では
お子様が小学1年生になるまで育児休業の取得が可能 です。
(※ただし、通算3年間までを限度とする)

(2)育休から復帰した後の短時間勤務
育休から職場復帰をしていただいた方へ
弊社では お子様が小学6年生になるまで 短時間勤務をしていただけます。

時短勤務は4~7時間の勤務で、勤務時間はご自身でお選びいただけます。

法令では「短時間勤務は3歳まで」と義務付けられています。
しかし、
8時間勤務をしながら保育園の送り迎えなどを行うことは大変だ、
と想像することは容易いと思います。

そこで弊社では
働きながら育児に集中してほしい、ということで
「小学6年生までの短時間勤務」の制度を設けました。

現時点では、まだまだ想像しづらい未来の話だと思いますが
きっと将来「あってよかった!」と思っていただける制度だと思います。

ご自身のライフステージの変化に合わせて長く働ける会社 として
ぜひ弊社も選択肢の中に入れていただけますと幸いです!

この記事はいかがでしたか?

いいね

ロジスティード中部株式会社の他の投稿