BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
インターン 外部サイトでの応募

【東京・大阪開催】サマー・インターンシップ ~総合職採用Analystコース~

AIG損害保険株式会社
インターン 外部サイトでの応募

PwC Technology Consultant 1 day Internship

PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
インターン 外部サイトでの応募

世界ビッグ3のITサービス企業でグローバル思考を研ぎ澄ます TCS Japan Summer Internship 2019

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
インターン 外部サイトでの応募

DAI-ICHI-INTERNSHIP(オープンコース)

第一生命保険株式会社
  • 募集終了
    交流会 外部サイトでの応募

    ユニ・チャーム×サッポロビール Special Session!! ~モノを通じて人とつながる~

    人気メーカーコラボによる、特別コラボイベントの開催が決定しました! サッポロビールとユニ・チャームという、それぞれの業界を牽引する2社が、 それぞれのマーケティング方法・営業戦略について語るスペシャルセッションです。 普段目にする商品の裏側を知れる貴重な機会です。 パネルディスカッションのほか、先輩社員を交えての座談会も実施します。 近い距離だからこそ聞ける、就活や仕事のホンネをざっくばらんにお話し頂けます。 <ユニ・チャーム×サッポロビール Special Session!!> ────モノを通じて人とつながる──── ■日時:12月18日(月)、19日(火)     第1ターム 09:00-11:30     第2ターム 12:30-15:00     第3ターム 16:00-18:30       ※15分前より受付開始いたします    ■会場:サッポロビール 恵比寿本社 1Fセミナールーム http://www.sapporobeer.jp/company/maindata/index.html ■コンテンツ: ・会社説明(サッポロビール株式会社、ユニ・チャーム株式会社) ・パネルディスカッション 20分 ・先輩社員座談会 20分×4ターム  【各ターム紹介】   -サッポロビール若手社員   -ユニ・チャーム若手社員   -サッポロビール、ユニ・チャーム内定者   -サッポロビール、ユニ・チャーム人事担当 ━━━━申込について━━━━ ■対象:  -2018年8月~2019年7月までの間に大学・大学院を卒業・修了予定の新卒者(学部・学科不問)  -文系職種希望の方 ■申込方法:本イベントページ【申込む】よりお申し込みください ━━━━マイページ登録のお願い━━━━ ユニ・チャーム、サッポロビールのマイページ登録がまだの方は 是非ご登録ください ■ユニ・チャーム: https://job.axol.jp/hk/i/unicharm_19/entry/agreement ■サッポロビール: 【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id1302179871 【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.oneofthem.recruitapp.sapporobeer2019 ━━━━本イベントに関する問い合わせ先━━━━ ビズリーチ・キャンパス運営事務局 br-campus-support@bizreach.co.jp 03-6434-1329

    • 場所 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号 (恵比寿ガーデンプレイス内)
    ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2019卒)
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    Mitsui & Co. Winter Internship

    「世界の未来を世界とつくる」三井物産とは一体どんな会社なのか。 グローバルな舞台で自らビジネスを創造する醍醐味とは何か。 これらを存分に感じていただけるプログラムとして、 フォローアップ型インターンシップと題し、 1泊2日とフォローアップの1日を組み合わせた 合計3日間のインターンシップを実施します! ◆プログラム◆ ①現場で「挑戦と創造」に取り組んでいる社員との交流 ②総合商社の仕事の醍醐味に触れるケーススタディ ③既成概念にとらわらない独自のアイディアを基にグループでディスカッション ④一定期間後の成長具合を確認するフォローアップ ◆対象◆ 日本あるいは海外の大学・大学院に在学の方 ◆日程◆ 東京開催(A日程) 2017年12月10日(日)~11日(月)、2018年3月26日(月) 東京開催(B日程) 2017年12月20日(水)~21日(木)、2018年3月27日(火) 東京開催(C日程) 2018年2月8日(木)~9日(金)、2018年3月28日(水) 札幌開催  2018年2月~4月にかけて開催 仙台開催  2018年2月~4月にかけて開催 名古屋開催 2018年2月~4月にかけて開催 大阪開催  2018年2月~4月にかけて開催 福岡開催  2018年2月~4月にかけて開催 ◆開催場所◆ 東京開催(A日程/B日程/C日程)は三井物産本店(東京都千代田区)及び三井物産グローバル人材開発センター(神奈川県横浜市)にて実施します。 その他開催分は其々の開催地にある支社等にて実施予定です。 ◆応募期間◆ 東京開催(A日程/B日程)分:2017年11月1日(水)~11月16日(木) 23:59迄 その他の日程分:2017年11月20日(月)~12月24日(日) 23:59迄 ◆注意事項◆ ・いずれかの回にエントリーを完了された方は、再応募できません。 ・インターンシップ参加にあたり、東京開催分へ関東圏外より参加される方のみ交通費を一部負担させて頂きます。 東京以外の開催分は自己負担とさせて頂きます。 ・全ての開催地におけるインターンシップのコンテンツは同じです。 ・3日間全てのプログラムにご参加可能な方のみご応募をお願いいたします。 ・日時は全て日本時間となります。 ・本インターンシップは当社の2019年度新卒採用とは一切関係ありません。

    • 場所 東京都千代田区他
    三井物産株式会社
  • 募集終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    CROOZでは会社説明をWeb動画で行います!気になる方はまずページへ!

    いつでも、どこでも会社説明が聞けます! ▼なぜやるのか? 理由はシンプルです。 「会社に来ていただく負担を減らしたいから」 時間と場所に制限なく、web上で会社について知ってください。 ▼どのようにやるのか 当然会社の雰囲気や社風は 実際に行ってみてわかることが多いと思いますが それは選考の過程で感じてもらえるような選考フローにしています。 私たちの事業にかける想い、社長の考え、 そして現場社員の声など、 CROOZを”120%”感じられるコンテンツです。 まずはこの動画を見てください。そして知ってください。 興味を持っていただけたら、是非選考会でお会いしましょう。

    • 場所 https://crooz.co.jp/recruit/movie
    クルーズ株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    Sojitz Internship 2017 ~think why you work~ by 総合商社・双日

    皆さんは、何のために働くのでしょうか? 自身の将来について、どこまで深く考えた事がありますか?あなたの絶対に成し遂げたい夢・目標は何でしょうか? 当社インターンシップでは、皆さんが将来社会人として生き生きと働けるよう、グループワーク、ディスカッション、 社員との交流等を通し、徹底的に考え抜いて頂きます。 自分がそもそもどんな業界に進めば良いのか分からないという方、総合商社に興味はあるけれど、何をやっているのか、 ピンとこないという方、総合商社のビジネスがどのように構築されるのか気になるという方、 是非皆さん自身の手で、ビジネスを創る面白さを、体感してください。 ≪ Sojitz Internship 2017 ~think why you work~ 5days Internship —双日で働く— ≫ ▼開催日程 日程①:2017年12月18日(月)〜22日(金) 日程②:2018年2月18日(日)〜22日(木) ※1:同一日程にて5日間全てに参加頂く必要がございます。    途中参加、途中欠席は出来かねますので、ご予定を確認の上、ご応募ください。 ※2:両日程への応募は出来かねますので、どちらかを選び、ご応募ください。 ※3:1dayインターンシップにご参加頂いた方でもご応募頂くことが可能です。 ▼実施場所 〒100—8691 東京都千代田区内幸町2—1—1 飯野ビルディング 双日株式会社 本社 ▼応募の注意点 応募方法の詳細につきましては、マイページをご確認ください。 応募者多数の場合、書類選考及び面接による選考を行います。 面接実施の場合、以下の日程にて実施する予定です。 日程①:2017年11月27日(月)〜29日(水)@東京、12月1日(金)@大阪 日程②:2018年1月15日(月)@大阪、16日(火)〜18日(木)@東京 ▼交通費・宿泊費負担に関して インターンシップ参加に際し、関東圏外の方にのみ、交通費(新幹線・飛行機・長距離バス)を支給、また宿泊施設を提供致します。 ※面接参加の際の交通費・宿泊費は支給致しません。 ▼参加条件 大学生および大学院生 ※学部、学科、学年は問いません。 ▼募集人数 各日程50〜60名程度 ▼留意事項 本インターンシップは、今後の双日株式会社での新卒採用選考活動とは一切関係ありません。

    • 場所 マイページ参照
    双日株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    ゴールドマンサックス出身役員陣がFB!!新規事業創造ビジネスの奥深さを知る2日間「いい生活~サマーインターンシップ~」

    株式会社いい生活では、今年度も新規事業の想像をリアルに体感できるサマーインターンシップを開催いたします。 インターンシップ詳細についてはこちらもご覧ください↓↓ http://www.e-seikatsu.info/recruit/graduate/internship/business/ 創業以来、不動産業界において新しいテクノロジーとサービスを提供し、 市場においてイノベーションを起こし続けてきました。 技術を提供し続ける一方、わが社には様々なデータが蓄積され続けてきており、 そのデータが市場において新規事業を創造することでどのような価値を提供できるかを考えております。 今回のサマーインターンシップでは、 株式会社いい生活が持っているデータ資産をもとに、 どのような事業ニーズを探して具体的な提案までまとめ上げる「ビジネスコンテスト」にチャレンジしていただきます。 与えられた時間は2日間。チームに分かれ、ディスカッションを通じて提案を練り上げ、プレゼンテーションまで行います。 最後にゴールドマンサックス出身の当社役員がそのプレゼンを審査し、事業のプロの目でフィードバック。 市場理解・ニーズの読みは適切か、マネタイズは可能なのか、本当のビジネスさながらにシビアにチェックされることにより、 ビジネスの世界の奥深さを実感することができます。 なお、最優秀チームには、「当社役員とのディナー」にご招待。 投資銀行時代のこと、ベンチャーを立ち上げわずか6年で上場させたこと、いい生活でしか聞けないことを何でも訊ける絶好の機会です。 ▼インターンシップ概要 ・開催日程  ①【募集中】8/30(水)・31(木) 2日間  ②【満員御礼】9/13(水)・14(木) 2日間  ※②は満員のため、募集を終了させていただいております。 ・実施場所 株式会社いい生活 東京本社 (最寄駅:東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩3分) ・募集人数 各回15名程度 ・募集 2019年3月 大学卒業・大学院修了見込みの方 学部学科 不問 ▼お申し込み方法 下記URLまたは、右部記載「応募ページへ進む」ボタンより、 インターンシップ詳細ページへお進みください。 http://www.e-seikatsu.info/recruit/graduate/internship/business/ みなさまのご参加心よりお待ちしております! ============================================================ 株式会社いい生活とは? "ITで不動産史上の未来を創る「いい生活」" ゴールドマンサックスで企業の株式公開を支援してきた4人のプロフェッショナルによって、 「株式いい生活」は生まれました。 着目したのは、市場規模約60兆円という巨大産業でありながら、最もIT化が遅れていた不動産市場。 全く新しいテクノロジーとサービスで市場にイノベーションを起こし、 不動産市場をIT化していくことで、社会課題を解決し、付加価値を生み出せると考えました。 こうして2000年に誕生した「いい生活」はハイスピードで成長。 創業からわずか6年で東証マザーズに上場を果たしています。 http://www.e-seikatsu.info/recruit/graduate/index.html ============================================================

    • 場所 東京都港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
    株式会社いい生活
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【残席わずか】ソーシャルビジネスを産み出す事業経営インターンシップ【社会課題解決集団LITALICO】

    「障害のない社会をつくる」というビジョンの実現に向け、 人材・雇用から教育、インターネットメディア、テクノロジーへと事業領域を拡大し、 常に新しい挑戦を続けているLITALICO。 私たちは事業創造を通し、世の中に「あったら良いもの」ではなく、 「なくてはならないもの」を日々創出しています。 この度、【社会課題をビジネスで解決する事業経営インターンシップ】を開催します。 LITALICOの経営陣がメンターとして参加し、徹底的にみなさまと一緒に課題解決に取り組みます。 ・若くから事業創造を通じて成長したい ・ビジネスを通した社会変革に徹底的に取り組みたい ・今はまだない価値観・世界観を創出したい という方からのご応募をお待ちしています。 参加ご希望の方は、下記のインターンシップ説明・選考会にお申込ください。 ———————————————————————– ■サマーインターンシップ概要■ ・日程:  ①7/29~30  ②8/5~6  ③9/30~10/1 ・参加人数:各回30名程度 ■LITALICOのインターンシップの特徴■ ・事業経営者視点で、社会変革のための事業戦略を立案 ・選考直結型 ※インターンシップ参加後にオファーあり ・5人1組のチームに1人メンター制 ・LITALICOの経営陣、新規事業を立ち上げた若手社員がチームに1名加わり、 一学生としてではなく、対等なビジネスパーソンとしてみなさんとともに議論します。 ■説明・選考会日程/お申込みページ■ 各日程別のお申込みページからご応募ください ・7/12(水)19:00-21:00 https://br-campus.jp/events/726 ・7/13(木)19:00-21:00 https://br-campus.jp/events/727 ※「応募ページへ進む」ボタンを押すと直近の説明選考会のイベントページへ遷移いたします。 ■場所■ LITALICO本社(東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F) ※アクセス:中目黒駅から徒歩30秒 ■対象■ 大学/大学院に在学中で2018年4月以降にご卒業の方 ■その他■ 持ち物:筆記用具 服装:自由 ■お問い合わせ■ LITALICO新卒採用事務局 0120-929-432(平日10時~18時) recruit2019@litalico.co.jp

    • 場所 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー16F
    株式会社LITALICO
  • 募集終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    【コンサルタント直下ケースプロジェクト】独立系戦略コンサルファームCDIによるビジネスインターンシップ【インターンでは現場社員との交流会も実施】

    クライアント企業が直面する固有の経営課題の創造的解決に、 クライアントと共に取り組むことを専門に業とするコンサルタントの集団。 それが、コーポレイトディレクション(CDI)です。 CDIは、1986年、「日本企業の変革の現実化」を目指し、外資系戦略コンサルティングファームに在籍していたコンサルタント10名によって設立された戦略コンサルティングファームです。 設立によって獲得した「経営の自由」を活かし、日本企業の特性に合ったコンサルティングアプローチの追求、既存の戦略コンサルティングの枠にとらわれない新たなサービス展開を行って参りました。 この夏、難関選考を通過され、 インターンにご参加いただいた皆さまには、 ビジネスの最前線で活躍する弊社コンサルタントの指導の下、 実際のコンサルティングプロジェクトを想定したケースワークに取り組んで頂きます。 私たちが、クライアントと向き合う中で直面するリアルな課題、 「コンサルタントにできること」「コンサルタントにはできないこと」「コンサルタントにしかできないこと」 それらすべてを体感していただければと思います。 また、プログラム中には、様々なバックグラウンドを持つ弊社コンサルタントとの交流の機会もございます。 コンサルタントとして、1人のビジネスプロフェッショナルとして描くキャリアを皆さまにお話できればと思います。 挑戦意欲溢れる皆様のご応募をお待ちしております。 【CDI 2017年度 夏季インターンシップ開催概要】 実施日程:2017年8月5日(土) 募集人数:30名程度 実施場所:虎ノ門琴平タワー3階(東京都港区) 選考プロセス:  -エントリーシート(7月10日締切)  -グループディスカッション(7月中旬頃) お申込:「応募ページへ進む」ボタンよりお申込み下さい。

    • 場所 〒105-0001 東京都港区虎ノ門 1-2-8
    株式会社コーポレイトディレクション
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【新日鉄住金ソリューションズ】ビジネスプランニングインターン【3日間インターンシップ開催!】

    【新日鉄住金ソリューションズ】ビジネスプランニングインターン【3日間インターンシップ開催!】 ■お客様とともに、新規事業を創造■ ベンチャーだけが新規事業創造だと思っていませんか? IT業界の変遷やビジネスの創り方を知り、実際にビジネス創造を体験することで、みなさんに確かな成長をお届けします。 【日程】 2017/8/8(火)~8/10(木) 【報酬・交通費・実習手当】 遠方の方には会場までの交通費を支給します 宿泊/必要に応じ宿泊を手配(費用は当社負担) 【選考フロー】 説明会参加(必須) ⇒ 個別面接 ⇒ 合格 ※説明会および個別面接に関しては、  『札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・京都・福岡』で実施予定です。

    • 場所 〒104-0033 東京都中央区新川二丁目27-1東京住友ツインビル東館
    日鉄ソリューションズ株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【ソニーグループインターンシップ】求む、200名の好奇心!選べる73コース × 職場密着 本気の2週間

    ご好評につき、定員枠を拡大し追加応募を受け付けています! 「職場に入って、リアルな仕事にチャレンジする2週間」 ソニーのインターンシップでは、実際の職場に入って、 社員と同じように本気で業務に取り組んでいただきます。 座学では得られないリアルな就業体験、 自ら考え社員と共に自分のアイデアを形にしていくチャレンジ、 社員からの本気のフィードバック、 ここでしか得られない数々の経験があなたを待っています。 これまでにない新たなチャレンジをしたい方、お待ちしています!

    • 場所 コースにより異なります
    ソニー株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【新日鉄住金ソリューションズ】SEタマゴ養成講座 ~共創への挑戦~【5日間インターンシップ開催!】

    SEタマゴ養成講座 ~共創への挑戦~【5日間インターンシップ開催!】 ■現役SEが徹底レビュー。リアルなプロジェクト体験■ 【内容】 お客様のニーズを調査・分析し、実際にコンピュータシステムの設計を行うシステムエンジニア(SE)。7~8名のチームでシステム構築に必要なドキュメント制作やプロジェクトマネジメントを学びます。現役SEのレビューを通じ、プロフェッショナルとして、緻密に考え抜き品質を高めていくことを体感できます。 【日程】 2017年8月14日(月)~8月18日(金) 2017年9月4日(月)~9月8日(金) 【報酬・交通費・実習手当】 遠方の方には会場までの交通費を支給します 宿泊/必要に応じ宿泊を手配(費用は当社負担) 【選考フロー】 説明会参加(必須) ⇒ 個別面接 ⇒ 合格 ※説明会および個別面接に関しては、  『札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・京都・福岡』で実施予定です。

    • 場所 〒104-0033 東京都中央区新川二丁目27-1東京住友ツインビル東館
    日鉄ソリューションズ株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    この夏、真剣勝負の3日間~戦略コンサルティング育成プログラム

    アクセンチュア株式会社 戦略コンサルティング本部(アクセンチュア・ストラテジー)では、この夏、3日間の戦略コンサルタント育成プログラムを実施します。 斬新な発想とビジネスモデルを持つ破壊者が、従来の産業構造をあっという間に塗り替えてしまう。 そのような時代だからこそ、戦略コンサルティングの重要性は飛躍的に高まっています。 但し、今まで通りのやり方では全く通用しません。 すなわち、戦略コンサルティングにおいても旧来の発想からの訣別が必要なのです。 アクセンチュア・ストラテジーは旧来の戦略コンサルティングの「常識」を破壊し、不確実性の高い時代にあっても、クライアントが歩むべき正しい道を描き出すことができる集団です。 【開催概要】 開催日程&場所:今夏は以下の4タームを実施します。各タームの3日間は全日程参加が必要です。 第1ターム:8/23(水)-8/25(金) 9:00-18:00 @東京都 港区周辺 第2ターム:8/30(水)-9/1(金) 9:00-18:00  @東京都 港区周辺 第3ターム:9/12(火)-9/14(木) 9:00-18:00 @東京都 港区周辺 第4ターム:9/20(水)-9/22(金) 9:00-18:00 @東京都 港区周辺 ※全ターム、最終日のみ18時以降に懇親会(参加任意)を予定しています。 人数:各ターム25名程度 応募資格: 2019年7月までに4年制大学・大学院を卒業予定で、日本国内の選考および上記4タームのいずれかの全日程にご参加いただける方 応募締切: 2017年7月3日(月) 午前11:00 報酬:なし 交通費:遠方からご参加される方には、当社規定に応じて交通費を一部支給します。 宿泊費:遠方からご参加される方には、当社規定に応じて宿泊費を一部支給します。

    • 場所 港区周辺
    アクセンチュア株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    和魂偉才塾 エンジニア塾 ~エンジニア育成プログラム~

    和魂偉才塾とは? 「アクセンチュア」と「和魂偉才塾」 アクセンチュアは、ビジネスの急激なデジタル化、グローバル化が進む現代、世界中の大手企業や官公庁をお客さまとし、世界最大級の組織力を生かした統合的なコンサルティングサービスを提供しています。 全世界で約40万1000人のプロフェッショナルが、様々な業界・業務領域・テクノロジーに関するパフォーマンスを発揮して、お客さまのビジネスの変革や成果の創出を支援し続けています。 その中で、アクセンチュアジャパンは、日本政府や日本企業のビジネスの更なる発展を支えるため、グローバルな舞台で活躍する若きリーダー人材を輩出することも、果たすべき責任ある使命の一つとして考えています。 この強い想いの実現・実行のため、アクセンチュアでは学生の皆さんのキャリア形成支援・次世代リーダー育成の場として「和魂偉才塾」を毎年開催しています。(本年は夏と秋に分割して開催) アクセンチュアが未来のビジネスリーダーたちに継承していきたいDNA、各ビジネス領域の最新動向と将来予測、そしてコンサルティング・ITが提供できる価値について理解いただくための特別なプログラムです。 同時にコンサルタントやソリューション・エンジニアの思考、アクセンチュアのプロジェクトの提供価値等も体験頂けます。 今夏は和魂偉才塾における“エンジニア塾 ~エンジニア育成プログラム~”を開催します。(コンサルタント向けの“コンサルタント塾“は秋以降に開催予定です) 皆さまのご参加を心からお待ちしております。 ※「和魂偉才」はアクセンチュア ジャパンによる造語です。「さまざまなスピリッツ(魂)を一つに和したハイパフォーマー(偉才)の集団」としての姿勢を一言で表す言葉です。 この思想のもと、それぞれのテーマに沿った塾を開催します。 【開催概要】 開催日程&場所: 第1ターム: 8/21(月)-8/25(金) 9:00-18:00 @首都圏周辺 第2ターム: 8/22(火)-8/26(土) 9:00-18:00 @首都圏周辺 第3ターム: 9/5(火)-9/9(土) 9:00-18:00 @北海道 札幌周辺 ※全ターム、最終日のみ18時以降に懇親会(参加任意)を予定しています。 人数:全ターム合計:90名予定 応募資格: 大学・大学院に在籍し、日本国内での塾選考および参加を希望する塾の全日程にご参加頂ける方 応募締切: 2017年7月3日(月) 午前11:00 報酬:なし 交通費:遠方からご参加される方には、当社規定に応じて交通費を一部支給します。 宿泊費:遠方からご参加される方には、当社規定に応じて宿泊費を一部支給します。

    • 場所 外部サイト確認
    アクセンチュア株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    いい生活~サマーインターンシップ「ビジネスコース(ビジネスコンテスト形式)」2日間~

    ◎サマーインターンシップ「ビジネスコース(ビジネスコンテスト形式)」2日間 投資銀行ゴールドマンサックス出身の当社創業メンバー(代表取締役)が直接審査! ビジネスのプロからフィードバックを受けられる、本気で成長したい人のための2日間! サマーインターンシップ「ビジネスコース」では、事業ニーズを探して具体的な提案までまとめ上げる「ビジネスコンテスト」にチャレンジしていただきます。 与えられた時間は2日間。チームに分かれ、ディスカッションを通じて提案を練り上げ、プレゼンテーションまで行います。最後にゴールドマンサックス出身の当社役員がそのプレゼンを審査し、事業のプロの目でフィードバック。 市場理解・ニーズの読みは適切か、マネタイズは可能なのか、本当のビジネスさながらにシビアにチェックされることにより、ビジネスの世界の奥深さを実感することができます。 なお、最優秀チームには、「当社役員とのディナー」にご招待。 投資銀行時代のこと、ベンチャーを立ち上げわずか6年で上場させたこと、いい生活でしか聞けないことを何でも訊ける絶好の機会です。  ぜひチャレンジしてみてください! お申し込みと詳細のご確認は以下からお願いいたします。 http://www.e-seikatsu.info/recruit/graduate/internship/business/

    • 場所 東京都港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
    株式会社いい生活
  • 終了
    交流会

    【大学1・2年生限定】大人のおせっ会 ~大企業で働くイノベーター若手社員と語ろう!~

    〈昨年度大好評だった大学1・2年生向けイベントを今年も開催します!〉 ━━━━━━━【参加メリット】━━━━━━━━━ ▼複数の社会人から、これまでの人生や  キャリアについて話を聞くことができる ▼大手企業内で起こっているイノベーションや、  働き方の変革について生の情報を知ることができる ▼今後の大学生活をどのように過ごしたら良いのか、  考えるきっかけになる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「人生100年時代」「少子高齢化」「副業・兼業」「AIの発達」等、皆さんの生きる社会や働く環境は刻一刻と変わってきています。 変化の激しい社会で、今若手社員に求められていることとは?若手のうちから活躍できる秘訣とは?どのように働き、どのように生きていくか…大企業で次世代の働き方に挑戦している“イノベーター若手社員”がざっくばらんにお話します。 就活が本格化する大学3年生になる前に、「内定を獲るため」ではなく「自分の納得する人生を送るため」に、今の時期からキャリアについて考えてみませんか? 当日は社会人のお話を聞くだけでなく、ご自身の興味関心を深堀りするワークショップや複数の社会人と座談会形式でお話しできる機会もご用意しております。 大学1・2年生向けのイベントは開催数が限られておりますので、この機会に是非ご参加ください! ━━━━━━【参加企業・登壇者一覧】━━━━━━━━ ♦東京海上グループ若手有志団体Tib代表  荒地竜資氏 2015年 東京海上日動火災保険株式会社入社 2015年 NTTグループの営業担当 ・リスクコンサルティングや従業員向け保険販売のデジタルマーケティングを実施。 2017年 Fintech領域の営業担当 ・仮想通貨にかかる保険を日本で初めて開発。 2018年 営業戦略部門 ・海外の出資先のスタートアップとの協業をリードする他、プラットフォーマー向けの新たな部門の立ち上げに従事。 ・丸の内にあるFintech拠点「FINOLAB」に常駐し、毎月100名規模のイベントを主催。 ♦株式会社三越伊勢丹 経営企画 業務改革推進担当 山崎祐吾氏 2013年 伊勢丹新宿本店 婦人靴担当(~2015年3月) 2015年 婦人靴商品企画プライベートブランド担当 2016年~2018年 経営戦略本部 新規事業開発担当 2019年 経営企画 業務改革推進担当 ・新規事業開発を主体とした企業買収、買収後統合プロセス、子会社の経営サポート、ベンチャー投資、アライアンス推進、戦略立案を担当。 ━━━━━━【こんな人にオススメ】━━━━━━━ ・ご自身の「人生」「キャリア」について考えたい方 ・変化が激しい時代の中でどのような行動や  経験をしたら良いのか、不安や疑問を感じている方 ・若手のうちから社会で活躍したい方 ━━━【昨年度開催時の様子・参加者の声】━━━━ https://br-campus.jp/articles/report/326 昨年度の「大人のおせっ会」のイベントレポートです。 イベント当日のイメージを深めるうえで、ご参考にしてください。 ━━━━━━━━━【開催概要】━━━━━━━━━ 大人のおせっ会 ~大企業で働くイノベーター若手社員と語ろう!~ ▼日程 2019/5/23(木) 18:30~21:00(18:00受付開始) ▼会場 株式会社ビズリーチ オフィス 東京都渋谷区渋谷2-15-1  渋谷クロスタワー12F https://goo.gl/maps/2UyrMd1WcR42 ▼内容 第1部:パネルトーク     「大企業での働き方」「キャリアの選び方」等について企業の第一線で活躍している社会人がお話しします。 第2部:ワークショップ     テーマ:「ビジネススキルの資産化」×「自分の興味」 第3部:交流会     お食事をとりながら、近い距離感で社会人とお話ししていただきます。 ▼参加資格 ・ビズリーチ・キャンパスにご登録いただいている2022年、2023年卒の方 ▼定員 20名限定 ※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。落選の場合には開催5日前までに、ご登録のメールアドレスにお伝えします。 ※抽選の場合はお申込み可能期間が短縮されますのでご注意ください。 ▼その他 ・持ち物:特になし。 ・服装:自由。カジュアルな服装でお越しください。 ▼下記リンクをコピーして友人にシェアをする  https://br-campus.jp/lp/events1951?trcd=6YSEP000001 ※イベント参加企業や当日のプログラムは、変更になる可能性がございます。 ※キャンセルを繰り返されますと、今後ビズリーチ・キャンパス主催のイベントへのご参加をお見送りさせていただくことがございます。

    • 日時

      05月23日(木) 18:30

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1
      定員 20
    ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2021年卒)
  • 終了
    会社説明会

    個別説明会:プルデンシャル生命 IT部門採用枠

    この度、来年度からIT部門配属を前提とした新卒採用を新たに開始します。 ついては、本採用枠の個別説明会を開催いたします。 ITの戦略的活用が会社の成長の成否を大きく左右する時代において、ITに興味を持ち、今後のビジネス変革の一翼を担っていこうという気概のある方に是非ジョインいただきたいと思っています。 文系理系、開発経験は問いません。 手厚いOJTや各種研修などを通じてステップアップすることが可能です。 『ユーザー企業IT部門のやりがいって何でしょう? 』 少子高齢化の進展やFintech、AI等の技術進化を背景に、生命保険業界は転換期にあります。そのような中、IT部門は既存システムの開発・運用のみならず、新たなIT価値を創出し会社戦略の遂行に貢献していく重要な役割を担います。 ITのプロであると同時に保険のプロであること。 二足のワラジを履きながら活躍のフィールドを広げていきませんか? ▼プルデンシャル生命保険株式会社とは 世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャル・ファイナンシャルの日本における現地法人の一員である私たちプルデンシャル生命は、1987年の設立以来、常に日本の生命保険業界に変革をもたらし続けてきました。 ▼IT部門のミッションと身に付くスキル プルデンシャル生命が保有している契約は、300万件以上。 すべての情報を正確に管理し、ライフプランナーを適切にサポートするためには、ITの力が欠かせません。 そこで、世界最大級の金融サービス機関である、プルデンシャルグループのITを支え、その発展の一翼を担う人材を求めています。 米国本社や日本のプルデンシャル各社と対話をしながらITの全体戦略をリードし、それぞれがテクノロジーやコンサルティングなどの高度な専門性・スキルを身につけ、付加価値の高いサービスを提供することでプルデンシャルグループ全体のビジョンを達成していくことが重要なミッションです。 プロジェクトを通して様々なケースを経験することで、 「組織を動かしプロジェクトを自ら推進する力」 「柔軟に状況に対応するビジネススキル」 などが身につきます。 ▼申し込みについて こちらのイベントページよりお申込みください。 より深くプルデンシャル生命を知っていただくため、各日程とも少人数に限定させていただいております。 定員オーバーの場合は抽選とさせていただく場合がございます。 ご了承ください。 ◇会場 〒102-0082 東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル7F (半蔵門駅5番出口すぐ右側のビル) ◇内容 1部)説明会(30分) 2部)座談会(30分)関連部署活躍社員との座談 3部)適性検査(120分)選考に進まれる方は受験をお願いします ◇適性検査とエントリーについて 当日適性検査を受検される方は、事前にエントリーをしていただいた上でご参加ください。 (マイナビご利用の方)https://job.mynavi.jp/20/pc/user/displayEntryList/index?corpId=95849 (それ以外の方)https://job.axol.jp/gs/s/prudential_20/entry/agreement ◇備考 持ち物:筆記用具(鉛筆、消しゴム) 服装:自由。前後の予定に合わせてお越しください

    • 日時

      03月19日(火) 13:00

      場所 〒102-0082 東京都千代田区一番町21
      定員 3
    • 日時

      03月25日(月) 18:00

      場所 〒102-0082 東京都千代田区一番町21
      定員 3

    18件の日程

    プルデンシャル生命保険株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【枠数残りわずか】【理系学生歓迎】企画/マーケティング職・データスペシャリスト職説明会兼選考会

    パーソルキャリア 企画/マーケティング職・データスペシャリスト職採用向けの会社説明会兼選考会を実施します。 こちらのイベントは、総合職希望の方、その中でも下記の専門職種希望の方限定の説明会でございます。 職種は下記のURLを参考ください。 https://recruit.persol-pt.co.jp/persol-career_20/front/mypage/openFile-download.asuka?fileCd=348925bf88e6a24df42c!--?a0feb770-a5a3-45c1-b430-f880df56502b ※本説明会にご参加いただいた方は、選考は総合職と併願してご受験頂くこととなります。 「1年目から企画という切り口から自己成長・自己実現したいというニーズをくみ取りたい」 「若手からミドルで活躍をしていただき、早期から会社の中核を担ってもらいたい」 このような想いをもってこちらの説明会を新たに企画しました。 皆さんの未来にはどのような“はたらく”が描かれていますか? 説明会では「CHANGE THE SCALE」をテーマに、市場価値とは何か そして人材業界の今後の展望とパーソルキャリアの事業戦略についてお話しします。 また上記の職種での具体的な仕事内容について詳しくご説明いたします。 説明会実施後、事業企画やマーケティングに関係するワークを行う1次選考会を予定しております。 <今後の流れ> ①ビズリーチキャンパス上でご予約をして頂きます。 ②2営業日以内に弊社よりマイページの発行の案内が届きます。 ③マイページ上に予約して頂いたイベントの詳細について記載をしておりますので 当日までにご確認の上、イベントへご参加ください。 <持ち物> 筆記用具 参加票 ※弊社Mypage印刷してお持ちください。 <服装> オフィスカジュアル ※スーツでも可 何かご不明点等ございましたら、以下の宛先よりご連絡ください。 ==================================== 【お問い合わせ先】 パーソルキャリア株式会社 新卒採用部 メール:persol_career2020@persol.co.jp ====================================

    • 日時

      02月28日(木) 10:00

      場所 〒1006328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
      定員 30
    • 日時

      03月04日(月) 10:00

      場所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 16F
      定員 30

    1件の日程

    パーソルキャリア株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【全国の学生向け!3日間で内定出しまで!】【理系歓迎】3DAYSリクルーティングイベント

    日々研究や実験、部活動が忙しく、就職活動に時間がさけない学生の皆様のために “3日間で集中的に選考を行う” 「3DAYSリクルーティングイベント」を開催いたします! ・なかなか日程が合わずに会社説明会に参加できない ・就職活動をしたくてもなかなか時間取れずに悩んでいる ・選考をもっと効率的に行いたい ・自分のスキルを生かして1年目から「企画職」として働きたい 上記のようなことを考えている学生の皆さん!ぜひともこの機会にご参加ください。 <選考ポジションについて> 本イベントにご参加いただいた方は、総合職+「ご自身が希望するポジション」での選考が可能です。 ※総合職以外にも今期から1年目からIT・企画ポジションからキャリアをスタートできる、「IT・企画/マーケティング職ポジション」もご用意をして皆様をお待ちしております。 <IT・企画/マーケティング職一覧> ◆事業企画 中期事業計画策定 (マーケット分析、ターゲッティング、競争優位性の創出、事業戦術⽴案)などの、事業企画・経営企画の業務を担当いただきます。 ◆サービス開発 中⻑期視点より⼈材サービスにおける課題を分析し、新たに必要な事業・サービスを企画していただきます。 ◆営業企画(人材紹介事業部/Works事業部/転職メディア事業部) 主に営業における⽣産性向上に向けた業務改善(現状把握/課題抽出/取り組み検討・実施/運⽤/振り返り) ◆マーケティング 転職サイト「doda」の認知度向上に向けて、最適なPR⼿法の企画・実⾏・効果測定にいたるまで⼀貫して担当いただきます。 ◆プロダクト企画 dodaサービスの売上、採⽤決定という法⼈顧客への成果を最⼤化するために中途採⽤サービス「doda」の法⼈向けプロダクトや サービスの企画を担当いただきます。 ◆プロジェクトマネジャー 転職サイトdoda( https://doda.jp )のWebプロデューサーとして、ブランド部⾨、マーケティング部⾨とも連動した、 次期サイトコンセプトの策定や検索機能などのアップデートや新規機能投⼊ ◆データサイエンティスト パーソルキャリアの膨⼤なデータを様々な視点から分析し、事業状況の⾒える化を推し進め、事業PDCAの⾼速化や新たな機能・サービスの創出を実現していきます。 ◆HRアナリスト 当社が保有する⼈事情報やテーマ設定のもと新たに取得するデータをベースにHRの新たな意思決定モデルを科学し、策定いただきます。 <選考の流れ> ビズリーチキャンパス上でご予約をして頂きます。 →2営業日以内に弊社よりマイページの発行の案内が届きます。 ➝適性検査受験案内 ➝事前動画・WEB面接等(詳細はご応募いただいた方に別途ご連絡します) ➝当日面接(1回~2回)・(懇親会) ➝内定 ※実際にご来社いただくのはイベント当日のみ、あとはすべてWEB上で対応可能です。 <当日の面接について> 事前WEB面接にて3日間(4月6.7.8日)の、内どの日程で面接を行うかを決定いたします。  ※3日間すべてご参加いただく必要はありません 面接設定についてはリクルーターがサポートしますので、ご安心ください。 以上となります。 何かご不明点等ございましたら、以下の宛先よりご連絡ください。 ==================================== 【お問い合わせ先】 パーソルキャリア株式会社 新卒採用部 メール:persol_career2020@persol.co.jp

    • 日時

      04月06日(土) 09:30

      場所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F
      定員 10
    パーソルキャリア株式会社
  • 終了
    その他

    SDGs Innovation Cafe(JICAのSDGsへの取り組みを体験!)

    <イベント概要> JICA主催SDGsイベント(「SDGs Innovation Cafe」)のポイント!! 【1】「SDGsって何?」から、世界の課題解決に取り組むJICAの事業・組織が見える・わかる 【2】世界の課題をパートナーシップとイノベーションで解決しよう!グループワークで「オープン・イノベーション」を体験できる 【3】世界の現場でどうSDGsに取り組む?JICAメンバーの生きた声を聞くことができる ___________________ こんにちは。JICA人事部採用班です。 この度、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマにしたイベント「SDGs Innovation Cafe」を開催することになりましたので、ご案内します。 2015年に国連で採択された、2030年までの達成を目指す世界共通の目標、SDGs (Sustainable Development Goals:エスディージーズ)。日本国内でも認知と取り組みが進んでいます。JICAは、営利企業とは異なる立場でSDGsの達成に向けた取り組みを行っています。 「SDGs Innovation Cafe」では、途上国の最前線で活躍するJICA職員も加わり、世界の課題解決=SDGs達成にはどのような解決策がありうるのかについて、グループワークを通じて皆さんと考えていきます。具体的には、多様なアクターの知恵・知見を組み合わせ、課題を解決する方策を生み出す、SDGs達成のカギとなるアプローチ「オープン・イノベーション」を体験していただきます。今回は、アフリカを中心に大きな課題となっている「栄養不良」を取り上げます。 <「栄養不良」について> 低栄養と過栄養に大別される。うち低栄養には、母子の慢性的な栄養不足により、子供の身長が年齢に比して著しく低い状態「発育阻害」などが含まれる。子供のその後の学習や勤労収入の可能性が大きく妨げられ、マイナスの影響が一生続く。栄養不良の原因は直接的なもの、間接的なもの、さらにその背後にあるものなど、重層的かつ多様で複雑であり、SDGsのゴール2(飢餓をゼロに)、3(全ての人に健康と福祉を)をはじめ、複数のゴールに関係する課題です。 < こんな方にオススメです > ・「SDGsに貢献する仕事につきたい」と思っている方 ・「SDGs、最近目にする機会が増えたけれど、自分に何ができるのか、どう取り組めばよいのか知りたい!」と思っている方 ・国際協力や途上国開発に関心があり、JICAの具体的な仕事について理解を深めたい方 ・若い頃から責任を持って働きたい方、世界を舞台に活躍できるキャリアに興味がある方 ・営利企業とは異なる立場で世界や日本の抱える課題解決に取り組むことに関心がある方 皆さんのご参加をお待ちしています! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ イベント概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 主催: JICA(独立行政法人国際協力機構) 開催日時: 2018年12月18日(火)17:00-19:30(16:30開場)(応募締切:12月11日(火)) 2019年1月16日(水)17:00-19:30(16:30開場)(応募締切:1月9日(水)) 会場 JICA本部(東京都千代田区二番町5-25二番町センタービル) 定員:各回 30名程度(学年不問、先着順) ※各回の内容は同じです。ご希望の一日程にのみご応募ください。 服装:自由(私服でお越し頂いて構いません) 事前資料: 応募締め切り後、ご登録のメールアドレス宛に事前の参考資料(A4一枚程度)をご送付します。 本イベントはJICAの採用選考とは一切関係ありません。 幅広い学生の皆さんに機会を提供する観点から、イベント直前でのキャンセルはご遠慮頂くよう、ご配慮・ご協力頂ければ幸いです。無断欠席等をされた方については、今後のイベントの参加をお断りさせて頂く、今後のイベント等のご案内を控えさせて頂く場合がございます。 < イベント コンテンツ > 【1】「JICAのSDGsへの取組み」説明 【2】グループワーク「体験:オープン・イノベーション!“栄養不良”を題材に」 【3】自由質問会(希望者のみ)

    • 日時

      12月18日(火) 17:00

      場所 東京都千代田区二番町5-25二番町センタービル
      定員 30
    • 日時

      01月16日(水) 17:00

      場所 東京都千代田区二番町5-25二番町センタービル
      定員 30
    独立行政法人国際協力機構
  • 終了
    インターン

    【冬季実施決定!】医療×グローバルを学ぶ!シスメックスインターンシップ「グローバルタレント育成プログラム」

    「グローバルスタンダードを生み出す主役」 ~世界で活躍する企業と個人に必要な要素とは?~ あなたの考える「グローバル」とは何ですか? 「将来、グローバルに活躍したい!」と漠然と思う方は多いと思いますが、 海外で働くだけがグローバルではありません。 真のグローバル企業とは―?  グローバル人材に求められる要素とは―? これらのエッセンスを学びたい、成長機会がほしい。 本インターンシップはそんなあなたのためにご用意したプログラム。 ◆実施期間 : 2019年1月9日(水)~11日(金) ◆プログラム詳細 3日間を通して、「グローバル」×「成長」というキーワードを テーマに 複数のワークとプレゼンを主体としたプログラムに取り組んでいただきます。 ワークを通して、企業を見極める観点と、今後の成長に向けたヒントを学ぶと同時に 企業の経営企画職の立場からグローバルに展開する弊社の仕事について、理解を深めるプログラムとなっております。 プログラム中に弊社社員・内定者からフィードバックや、 実際の仕事内容についてお話をさせていただく機会もございますので、お楽しみに! ◆参加までの流れ ビズリーチキャンパス もしくは、リクナビ2020 (https://job.rikunabi.com/2020/company/r179400054/ )より応募  ↓ WebES・Web適性検査  ↓ 参加 ◆参加必須条件 ・全ての日程にご参加いただける方 ・大学等に在籍中の方(高等専門学校生/大学院生/海外大生含む) ・既卒の方 ※第一クール(10月2日~10月31日)に応募いただいた方は  以下期日でのエントリーを受け付けいたしかねますのでご了承ください。 《最終エントリー締切日》 2018年11月27日(火) 23:59まで 《適性検査受検締切日》 2018年11月30 日(金) 12:00まで ※指定のエントリー締切日を過ぎた場合は、応募いただいてもご参加いただけません。 ※エントリーいただいた方には後日、Web適性検査のご案内をさせていただきます ◆その他  交通費 :当社規定により上限20,000円まで支給  宿泊施設:なし。必要な場合はご自身で手配いただきます。       ※ご自宅~テクノパーク間、公共交通機関使用時間が2時間以上の場合、       宿泊費一律12,000円支給いたします。

    • 日時

      01月09日(水) 00:00

      場所 兵庫県神戸市西区高塚台4-4-4
      定員 40
    • 日時

      01月09日(水) 00:00

      場所 兵庫県神戸市西区高塚台4-4-4
      定員 40
    シスメックス株式会社
  • 終了
    就活セミナー

    【20卒限定】Career Select~社会人から学ぶ、キャリア選択の始め方~

    みなさんは「どんな生き方をしたいか」を考えたことはありますか? 就活を目前にインターン対策や企業研究という言葉が飛び交い、何から始めれば良いのかと不安を抱いている方もいるかもしれません。 そんなみなさんに、まずは社会で働く先輩に実際に会い、自分たちよりも先を歩み出している先輩に話を聞くことから始めてほしいと願っています。 それは、ネットで検索することでは分からない「どんな生き方をしたいか」を考えるきっかけとなるからです。 そこで、ビズリーチ・キャンパスでは「Career Select」という機会をご用意しております。 まずはこちらに参加して、先輩社会人と会って話してみることから、納得できる就活(=キャリア選択)を始めてみませんか。 ◇◆参加予定のOB/OGの経歴◆◇ 随時更新! ■主な内容 - 近年の就活市場、キャリアの考え方について理解を深めるレクチャー - 実際に働いている社会人からリアルな声を聞く座談会 - 学んだことを自身に落とし込む内省ワーク など ■こんな方におすすめ - 就活を始めたいけど何から始めればいいかわからない方 - 就活のスケジュールやシステムについて理解したい方 - ご自身のキャリアについて考えたい方 ■参加費:無料 ■服装:自由 ※リラックスした服装でお越しください ■持ち物:筆記用具 ---------------------------------------------------------- <プログラム> ★セミナー(40分) ・近年の就活事情(人気業界の特徴/就活生・大学の動向など) ・21世紀のキャリアの考え方(副業・兼業/プロジェクト型人材など) ・キャリア選択の始め方(社会人から学ぶ新しい就活スタイル) ★社会人対談(座談会 20分×3回) ・外資系企業、大手企業、ベンチャー企業、の違い ・社会人によるリアリティーのある経験談 ★内省ワーク(15分) ・得られた気付きをベースにセカンドアクションを決める ※参加お申し込み後にキャンセルされる場合は、開催日の2日前までにキャンセルをお願いいたします。また、何度もキャンセルされますと、今後のビズリーチ・キャンパス主催のイベント・セミナーへの参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

    • 日時

      05月31日(木) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
      定員 20
    • 日時

      06月05日(火) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
      定員 20

    20件の日程

    ビズリーチ・キャンパス運営事務局

アプリで気軽にOB/OG訪問
今すぐ無料ダウンロード。

App Storeからダウンロード Play Storeからダウンロード