BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
インターン 外部サイトでの応募

【Strategy&】戦略コンサルタント職 オータムインターン募集

PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
その他

【全学年対象】岩瀬大輔があなたの悩みに答えます 「個の時代」に働く 今だからこそ大切にしたいキャリア形成の考え方

ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2022年卒)
インターン 外部サイトでの応募

秋季4Daysインターンシップ

東急株式会社
インターン 外部サイトでの応募

意味のある銀行【農林中央金庫】インターンシップ

農林中央金庫
  • 終了
    交流会

    ≪19卒対象≫サマーインターン直前Premium Talk Fes -先輩たちがインターンを通して学んだことを知ろう-

    2019年卒業予定の大学3年生・院1年生向けに大規模OB/OG交流会を実施いたします! 皆さんが選んだ日系大手・五大商社・メガベンチャー・外資系など人気企業出身のOB/OGの方々が渋谷クロスタワーに集結します! ▼イベント詳細 OB訪問はした方が良いって分かってはいても まだ「話を聞きたい」ボタンを押せていないあなた 「なかなか1人で会うのは勇気がいる。。」 「まだ興味のある業界も定まっていないから幅広く知りたい」 「インターンシップは行った方が良いの?」 「活躍する現役社員と話してロールモデルを見つけたい」… そんな風に考えているこの時期にぴったりのイベントをご用意いたしました! ビズリーチ・キャンパスのPremium Talk Fesは、大人数で実施するOB/OG交流会!社会で活躍する憧れの先輩に話を聞いてみませんか? Premium Talk Fesでは、毎回テーマをもってOB/OGの方をお呼びします。 今回のテーマは「サマーインターン」です。サマーインターンに参加したOB/OGと参加しなかったOB/OGに本音を聞ける交流会を開催いたします。 参加される社員の所属企業は、皆さんの憧れの日系大手・五大商社・メガベンチャー・外資系企業から約20名の現役社員の方がご参加予定。 普段、中々お話を聞くことができない現場で活躍する現役社員の方から、リアルな声を聞くためにぜひご参加ください。 Premium Talk Fesでは、リラックスしてお話しができるよう、お酒と食事をご用意しております。ビズリーチ・キャンパスで、自分のロールモデルとなりえる素敵な先輩を見つけましょう! ----------------------------------------------- ◆日時 6/22(木) 19:00~22:00(18:45受付開始) ◆当日のスケジュール 19:00~20:00:学生同士交流会 20:00~22:00:日系大手・外資企業出身の社員20名との立食パーティー ◆参加費 無料 ◆場所 東京都渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12階 株式会社ビズリーチ本社 ◆定員 80名 ※先着順となります。満員が予想されますのでお早めにお申し込みください! ◆服装 リラックスした服装でお越しください。 ◆参加対象 2019年卒業予定の新大学3年生・大学院1年生の方 皆様のご参加心よりお待ちしております。

    • 日時

      06月22日(木) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1
      定員 80
    ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2019卒)
  • 終了
    就活セミナー

    【グループディスカッション入門講座】選考突破|ビズリーチ・キャンパス・アカデミー《Program1》

    この度、ビズリーチ・キャンパスでは20卒の学生さんを対象にグループディスカッション対策講座を開催いたします! 2020年卒予定となる大学生/大学院生の中でも情報感度の高い皆さんは、新3年生・院1年生になる前に一足早く就活をスタートしようとしているのではないでしょうか。 希望の企業から内定を勝ち取るための様々な準備のうち、特に苦手意識を持つ方が多く、トレーニングが必要なのが【グループディスカッション】です。どんな企業でも、サマーインターン選考やインターン本番ではグループディスカッション・グループワークが中心となっています。 しかし、20卒の皆さんの中には、 『グループディスカッションをやったことがなくて、何から始めればいいかわからない』 『あがり症で初めて会う人と話す自信がない、一人では練習できない』 『いろんなテクニックがあるって聞いたけど、結局どうすればいいの?』 といった不安を抱える方も多いのではないでしょうか?そんな皆さんの不安を解消するために、昨年大好評だったセミナーを今年も開催いたします。 今回は直近で就職活動を経験したばかりの外資コンサル・ベンチャー内定者がメンターを務めます。フィードバックが貰えるのはもちろん、不安に思うことがあれば何でも聞いてみてくださいね。 ぜひこの機会にこの講座を受けて、サマーインターン選考に向けて就活のスタートダッシュを切りましょう! 【過去の参加者の声】 実戦形式なのが大変良かったです。(慶應義塾大学・男性) 全くの未経験だったので基礎から知れてよかった。(早稲田大学・女性) 個別にメンターを付けてもらえて何が良くて悪かったか具体的にわかってよかった(東京大学・女性) GD対策のみならず、就活全体の本音話を聞けてよかった。自分がこれからすべきことが分かって、不安が軽くなりました。(京都大学・女性) ■日時 19:00-21:00 ※18:45開場 ※他日程で行っている同イベントとディスカッションテーマやセミナー内容は同じになります。 ■場所 東京都渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12階 株式会社ビズリーチ本社 ■参加対象 2020年3月卒業予定の大学生/大学院生の方 ■主な内容 当日は、グループディスカッションを実際に3題行いながら、フィードバックやレクチャーの中で下記のような内容に触れていきます。 - グループディスカッションのポイント - どの役割を担うとパフォーマンスが上がるか - グループメンバーとの相互フィードバック/社会人・内定者メンターからの個別フィードバック ほか ■こんな方におすすめ - 難関企業のサマーインターン選考対策をしたい方 - グループディスカッションの実践を重ねたい方 - ディスカッションへのフィードバックを受けて上達したい方 ■参加費:無料 ■服装:自由 ※リラックスした服装でお越しください ■持ち物:筆記用具 ※参加お申し込み後にキャンセルされる場合は、開催日の2日前までにキャンセルをお願いいたします。 また、何度もキャンセルされますと、今後のビズリーチ・キャンパス主催のイベント・セミナーへの参加をお断りさせていただく場合がございます。 ご了承ください。

    • 日時

      05月23日(水) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
      定員 20
    • 日時

      06月15日(金) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
      定員 20

    2件の日程

    ビズリーチ・キャンパス運営事務局
  • 終了
    就活セミナー

    【グループディスカッション応用講座】選考突破|ビズリーチ・キャンパス・アカデミー《Program3》

    本講座は、コミュニケーション重視のグループディスカッションの形式に慣れるための場ではありません。 座学でフレームワークを学ぶだけの場でもありません。 1ステップ上のグループディスカッションにおいて必須のスキル『ロジカルシンキング』を本番と同じ環境の中で実践し、社会人からのFBやアドバイスで身に着ける場です。 論理的思考力とチーム力が求められるビジネスの現場で活躍している社会人は -どういうロジックで答えを導き出すのか -論理的思考力をどのようにチームの中で生かすのか -そもそもどのようにして論理的思考力を身に着けたのか この講座を通して学んでみませんか。 実践とFBを通して一人では身に着けられない、学生だけでは身に着けられない、 "ロジカルシンキングで取り組むグループディスカッション"に磨きをかけましょう! ------------------イベント詳細------------------ 【グループディスカッション応用講座 -社会人から学ぶロジカルシンキング-】 ◆コンテンツ ・GD実践、発表(2題) ・メンターからのFB ・社会人の解答例紹介 ◆日時: 各日程19:00~21:00(18:45受付開始) ◆場所: 日程ごとに異なります。ご確認下さい。 ◆参加対象: -ビズリーチ・キャンパスに登録している20卒の学生の方 -グループディスカッションに一度は取り組んだことがある方 ◆こんな方におすすめ: -ワンランク上のGDができるようになりたい方 -ロジカルシンキングをGDの場で実践したい方 -社会人からビジネスの現場でも活きるロジカルシンキングを学びたい方 ◆参加費:無料 ◆定員:20名 ◆服装:自由 別イベントの様子はこちら:https://br-campus.jp/articles/report/82 ◆持ち物:筆記用具 ◆参考記事: -グループディスカッション(GD)攻略のための5つのコツ(https://br-campus.jp/articles/report/176) -グループディスカッション(GD)頻出テーマとその対策(https://br-campus.jp/articles/report/49) -もう怖くない!グループディスカッション対策法(https://br-campus.jp/articles/report/170) ------------------------------------------------------ ※非常に人気のセミナーでお席が限られております。参加お申し込み後にキャンセルされる場合は、開催日の2日前までにキャンセルいただき、当日無断でのご欠席はご遠慮ください。

    • 日時

      06月13日(水) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1
      定員 20
    • 日時

      06月19日(火) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 
      定員 20

    3件の日程

    ビズリーチ・キャンパス運営事務局
  • 終了
    就活セミナー

    3月16日開催【20卒限定】Career Select~社会人から学ぶ、キャリア選択の始め方~

    【2020年卒の大学生/大学院生(主に4月からの新3年生・院1年生の方)限定】 納得できる就活(=キャリア選択)をするためのスタートダッシュイベント 「Career Select」がいよいよスタート! 少人数開催ですので、席が埋まってしまう前に是非ご応募ください。 ------------------------------------ 人工知能(AI)や仮想通貨など、変化の激しい時代。 10年後、皆さんを取り巻く社会はどう変化しているのでしょうか?そして、皆さん自身はどのように社会で活躍しているのでしょうか? 「キャリア選択」の第一歩である就活は、これまでの受験勉強とは違います。正解はございません。 外資系企業、大手企業、ベンチャー企業、どの選択肢も全て正解です。だからこそ重要なことは、ご自身が納得感を持って、「ファーストキャリア」を決断することです。 そのためには、先に社会にでている先輩たちからとリアリティーのある情報を聞くことが重要です。 内定者や同級生など学生ではなく、実際に社会で活躍しているプロフェッショナルの先輩に話を聞くことが大切です。 近年、就活サポート企業・団体も増え、Web上には就活情報が氾濫し、テクニック面での就活対策ができる場は多くなりました。 ただ、グループディスカッション、エントリーシート、自己分析、面接など、就活対策をする前に、まずやるべきことがあるのではないでしょうか? 「どう生きたいのか?どう働きたいのか?」、何よりも一番大切な「社会に出る意義」が見出せなければ、就活対策をしても意味がありません。 その気付きを、学生の皆さんに体感してもらうために、「Career Select」では社会で活躍している先輩から学べる「3つの特別コンテンツ」を「20名限定の少人数制」でご用意しております。 <プログラム> ★セミナー(40分) ・近年の就活事情(人気業界の特徴/就活生・大学の動向など) ・21世紀のキャリアの考え方(副業・兼業/プロジェクト型人材など) ・キャリア選択の始め方(社会人から学ぶ新しい就活スタイル) ★社会人対談(パネルディスカッション20分 / 座談会 20分×2回) ・外資系企業、大手企業、ベンチャー企業、の違い ・社会人によるリアリティーのある経験談 ★内省ワーク(15分) ・得られた気付きをベースにセカンドアクションを決める 外資系企業、大手企業、中小企業、ベンチャー企業、起業……など、様々な選択肢がある現代社会。 ビズリーチ・キャンパスで、あなたが納得感を持って決断できる「キャリア選択」をスタートさせてみませんか? <登壇者出身企業>※毎回この中から3名程度が参加します マッキンゼー、IBM、モルガンスタンレー、リクルート、アーサーディーリトル、DeNA、サイバーエージェント、サイボウズ、アクセンチュア、NTT、セールスフォースドットコム、ベネッセ、キーエンス、伊藤忠商事、西村あさひ法律事務所、日立製作所 ------------------------------------ ■日時 2018年3月16日(金) 19:00-21:00 ※18:45開場 ■場所 東京都渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12階 株式会社ビズリーチ本社 ■参加対象 2020年3月卒業予定の大学生/大学院生の方 ■主な内容 - 近年の就活市場、キャリアの考え方について理解を深めるレクチャー - 実際に働いている社会人からリアルな声を聞く座談会 - 学んだことを自身に落とし込む内省ワーク ほか ■こんな方におすすめ - 就活を始めたいけど何から始めればいいかわからない方 - 就活のスケジュールやシステムについて理解したい方 - ご自身のキャリアについて考えたい方 ■参加費:無料 ■服装:自由 ※リラックスした服装でお越しください ■持ち物:筆記用具 ------------------------------------ ※参加お申し込み後にキャンセルされる場合は、開催日の2日前までにキャンセルをお願いいたします。 また、何度もキャンセルされますと、今後のビズリーチ・キャンパス主催のイベント・セミナーへの参加をお断りさせていただく場合がございます。 ご了承ください。

    • 日時

      03月16日(金) 19:00

      場所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
      定員 20
    ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2019卒)
  • 終了
    会社説明会

    【2月5日(月)】コミュニケーション戦略を導く思考プロセスを解き明かす!PR&マーケティングのプロ集団・トレンダーズ ~ワークショップつき説明会~

    ▼トレンダーズについて 思い返してみましょう。 直近でTVCMを見て「よし、これ買ってみよう」と思ったこと、ありますか? 町の広告や看板を見て「これ、直ぐ買う」と心に決めたこと、ありますか? モノを買うまでに、ネットで記事を調べたり、比較をしたり、 SNSの写真から商品をイメージしたり・・・ 色々な情報に触れていませんか? そう。今は「モノを購入するまで時間がかかる」時代です。 マスのような一方向に情報を発信するコミュニケーションだけでは、人の行動を変えることは難しくなっています。 どうやって「モノ」を認知させるか。 誰に、何を言ってもらえば購入につながるのか。 これを見極め、形にすることが大切です。 トレンダーズは、モノを認知してから購入までの時間を短縮するための情報を作り、 その情報拡散の最大化を行う【マーケティング会社】です。 「何を売るか」ではなく「どう売るか」「どう伝えるか」を常に考え形にし、人の心を動かすことに挑戦し続けます。 <キーワード> ・デジタル特化型PR ・インフルエンサーマーケティング ・ソーシャル、マスメディア等を絡めた企業のマーケティング活動の支援 ・自社メディア開発:「Social Trend News」「mitayo.」「おうちごはん」等 ▼説明会プログラム ■会社説明 世の中の最新マーケティングの説明や、トレンダーズの事業内容等の説明をいたします。 ■答えのない課題に解を出す「仮説思考ワーク」 コミュニケーション戦略をどのように行っているか体験いただきます。 ■座談会 現場で働く社員2~3名とお話いただきます。 ■アンケート記入 ■エントリーシート記入 ※選考を希望される方のみ 約2時間半のプログラムを予定しています。

    • 日時

      02月05日(月) 17:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【1月31日(水)】コミュニケーション戦略を導く思考プロセスを解き明かす!PR&マーケティングのプロ集団・トレンダーズ ~ワークショップつき説明会~

    ▼トレンダーズについて 思い返してみましょう。 直近でTVCMを見て「よし、これ買ってみよう」と思ったこと、ありますか? 町の広告や看板を見て「これ、直ぐ買う」と心に決めたこと、ありますか? モノを買うまでに、ネットで記事を調べたり、比較をしたり、 SNSの写真から商品をイメージしたり・・・ 色々な情報に触れていませんか? そう。今は「モノを購入するまで時間がかかる」時代です。 マスのような一方向に情報を発信するコミュニケーションだけでは、人の行動を変えることは難しくなっています。 どうやって「モノ」を認知させるか。 誰に、何を言ってもらえば購入につながるのか。 これを見極め、形にすることが大切です。 トレンダーズは、モノを認知してから購入までの時間を短縮するための情報を作り、 その情報拡散の最大化を行う【マーケティング会社】です。 「何を売るか」ではなく「どう売るか」「どう伝えるか」を常に考え形にし、人の心を動かすことに挑戦し続けます。 <キーワード> ・デジタル特化型PR ・インフルエンサーマーケティング ・ソーシャル、マスメディア等を絡めた企業のマーケティング活動の支援 ・自社メディア開発:「Social Trend News」「mitayo.」「おうちごはん」等 ▼説明会プログラム ■会社説明 世の中の最新マーケティングの説明や、トレンダーズの事業内容等の説明をいたします。 ■答えのない課題に解を出す「仮説思考ワーク」 コミュニケーション戦略をどのように行っているか体験いただきます。 ■座談会 現場で働く社員2~3名とお話いただきます。 ■アンケート記入 ■エントリーシート記入 ※選考を希望される方のみ 約2時間半のプログラムを予定しています。

    • 日時

      01月31日(水) 17:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【1月22日(月)】コミュニケーション戦略を導く思考プロセスを解き明かす!PR&マーケティングのプロ集団・トレンダーズ ~ワークショップつき説明会~

    ▼トレンダーズについて 思い返してみましょう。 直近でTVCMを見て「よし、これ買ってみよう」と思ったこと、ありますか? 町の広告や看板を見て「これ、直ぐ買う」と心に決めたこと、ありますか? モノを買うまでに、ネットで記事を調べたり、比較をしたり、 SNSの写真から商品をイメージしたり・・・ 色々な情報に触れていませんか? そう。今は「モノを購入するまで時間がかかる」時代です。 マスのような一方向に情報を発信するコミュニケーションだけでは、人の行動を変えることは難しくなっています。 どうやって「モノ」を認知させるか。 誰に、何を言ってもらえば購入につながるのか。 これを見極め、形にすることが大切です。 トレンダーズは、モノを認知してから購入までの時間を短縮するための情報を作り、 その情報拡散の最大化を行う【マーケティング会社】です。 「何を売るか」ではなく「どう売るか」「どう伝えるか」を常に考え形にし、人の心を動かすことに挑戦し続けます。 <キーワード> ・デジタル特化型PR ・インフルエンサーマーケティング ・ソーシャル、マスメディア等を絡めた企業のマーケティング活動の支援 ・自社メディア開発:「Social Trend News」「mitayo.」「おうちごはん」等 ▼説明会プログラム ■会社説明 世の中の最新マーケティングの説明や、トレンダーズの事業内容等の説明をいたします。 ■答えのない課題に解を出す「仮説思考ワーク」 コミュニケーション戦略をどのように行っているか体験いただきます。 ■座談会 現場で働く社員2~3名とお話いただきます。 ■アンケート記入 ■エントリーシート記入 ※選考を希望される方のみ 約2時間半のプログラムを予定しています。

    • 日時

      01月22日(月) 17:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【1月15日(月)】コミュニケーション戦略を導く思考プロセスを解き明かす!PR&マーケティングのプロ集団・トレンダーズ ~ワークショップつき説明会~

    ▼トレンダーズについて 思い返してみましょう。 直近でTVCMを見て「よし、これ買ってみよう」と思ったこと、ありますか? 町の広告や看板を見て「これ、直ぐ買う」と心に決めたこと、ありますか? モノを買うまでに、ネットで記事を調べたり、比較をしたり、 SNSの写真から商品をイメージしたり・・・ 色々な情報に触れていませんか? そう。今は「モノを購入するまで時間がかかる」時代です。 マスのような一方向に情報を発信するコミュニケーションだけでは、人の行動を変えることは難しくなっています。 どうやって「モノ」を認知させるか。 誰に、何を言ってもらえば購入につながるのか。 これを見極め、形にすることが大切です。 トレンダーズは、モノを認知してから購入までの時間を短縮するための情報を作り、 その情報拡散の最大化を行う【マーケティング会社】です。 「何を売るか」ではなく「どう売るか」「どう伝えるか」を常に考え形にし、人の心を動かすことに挑戦し続けます。 <キーワード> ・デジタル特化型PR ・インフルエンサーマーケティング ・ソーシャル、マスメディア等を絡めた企業のマーケティング活動の支援 ・自社メディア開発:「Social Trend News」「mitayo.」「おうちごはん」等 ▼説明会プログラム ■会社説明 世の中の最新マーケティングの説明や、トレンダーズの事業内容等の説明をいたします。 ■答えのない課題に解を出す「仮説思考ワーク」 コミュニケーション戦略をどのように行っているか体験いただきます。 ■座談会 現場で働く社員2~3名とお話いただきます。 ■アンケート記入 ■エントリーシート記入 ※選考を希望される方のみ 約2時間半のプログラムを予定しています。

    • 日時

      01月15日(月) 17:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    就活セミナー

    【少人数制・実践型】戦略コミュニケーションのプロに学ぶ、マーケ ティング&ブランディングゼミ※9月19日(火)開催※

    広告業界やマーケティング領域の中でも、 仕事内容が分かりにくい戦略的コミュニケーション・PRの世界。 PRをひとことでいうと「人の心を動かす仕事」です。 PRの世界では、マス広告のように一方的に情報を広げません。 消費者やユーザーのみなさまの中で生まれる「いいな」や「気になるかも」というコミュニケーションを大切にしており、 トレンダーズでは、InstagramなどのSNSや写真・動画などを活用したPRの仕事をしています。 皆さんの中にも、マーケティングやPRという領域に興味をお持ちの方が多いはず。 しかし、そもそもの「PR」という言葉の意味であったり、業界の流れなどを理解できておらず、 漠然とした業界理解になってしまっている方もいるはずです。 約3時間にわたって、業界研究に役立つ講義や、実際にマーケティング・PR領域を体感することのできるワークを行います。 マーケティングやPRがしっかりと理解できるプログラムをご用意してお待ちしております! ■開催日■ 8月~9月中を予定(追加開催が決まり次第、更新いたします) このページでは下記日程の募集を行っております。 9月19日(火)14:00~17:00 他にも下記日程で開催予定です。 8月31日(木)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/757 9月5日 (火)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/758 9月14日(木)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/759 9月25日(月)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/761 ■プログラム■ ※3時間程度 ①【用語研究】  用語の理解が曖昧だと、業界分析に躓くかも?  マーケティング、コンサルティング、ブランディング、広告、PR・・・  分かるようで分からない言葉。早めにイメージを掴んでおきませんか? ②【業界の流れ研究】  ナショナルクライアント、代理店ってなに?  言葉の意味、どうやって仕事が流れていくのか、知っておきましょう。 ③【課題解決型ワーク】  トレンダーズのプランナーが行っている仕事を体験型ワーク形式で実施。  仮説志向、時流に載って話題化させるための構成力などの力試しも出来ます。 ④【座談会】  社員2~4名と少人数制のため、通常の説明会よりもフランクに話をしましょう!なんでも話聞いてください。 ■お申し込み方法■ 「申込む」ボタンよりご応募をお願い致します。 ■その他■ ・服装:自由(リラックスした服装でお越しください) ・持ち物:筆記用具 ・定員:各回10名 みなさまのご参加心よりお待ちしております。

    • 日時

      09月19日(火) 14:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim(旧ポーラ恵比寿ビル)2F・3F
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    就活セミナー

    【少人数制・実践型】戦略コミュニケーションのプロに学ぶ、マーケ ティング&ブランディングゼミ※9月5日 (火)開催※

    広告業界やマーケティング領域の中でも、 仕事内容が分かりにくい戦略的コミュニケーション・PRの世界。 PRをひとことでいうと「人の心を動かす仕事」です。 PRの世界では、マス広告のように一方的に情報を広げません。 消費者やユーザーのみなさまの中で生まれる「いいな」や「気になるかも」というコミュニケーションを大切にしており、 トレンダーズでは、InstagramなどのSNSや写真・動画などを活用したPRの仕事をしています。 皆さんの中にも、マーケティングやPRという領域に興味をお持ちの方が多いはず。 しかし、そもそもの「PR」という言葉の意味であったり、業界の流れなどを理解できておらず、 漠然とした業界理解になってしまっている方もいるはずです。 約3時間にわたって、業界研究に役立つ講義や、実際にマーケティング・PR領域を体感することのできるワークを行います。 マーケティングやPRがしっかりと理解できるプログラムをご用意してお待ちしております! ■開催日■ 8月~9月中を予定(追加開催が決まり次第、更新いたします) このページでは下記日程の募集を行っております。 9月5日 (火)14:00~17:00 他にも下記日程で開催予定です。 8月31日(木)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/757 9月14日(木)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/759 9月19日(火)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/760 9月25日(月)14:00~17:00 https://br-campus.jp/events/761 ■プログラム■ ※3時間程度 ①【用語研究】  用語の理解が曖昧だと、業界分析に躓くかも?  マーケティング、コンサルティング、ブランディング、広告、PR・・・  分かるようで分からない言葉。早めにイメージを掴んでおきませんか? ②【業界の流れ研究】  ナショナルクライアント、代理店ってなに?  言葉の意味、どうやって仕事が流れていくのか、知っておきましょう。 ③【課題解決型ワーク】  トレンダーズのプランナーが行っている仕事を体験型ワーク形式で実施。  仮説志向、時流に載って話題化させるための構成力などの力試しも出来ます。 ④【座談会】  社員2~4名と少人数制のため、通常の説明会よりもフランクに話をしましょう!なんでも話聞いてください。 ■お申し込み方法■ 「申込む」ボタンよりご応募をお願い致します。 ■その他■ ・服装:自由(リラックスした服装でお越しください) ・持ち物:筆記用具 ・定員:各回10名 みなさまのご参加心よりお待ちしております。

    • 日時

      09月05日(火) 14:00

      場所 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim(旧ポーラ恵比寿ビル)2F・3F
      定員 10
    トレンダーズ株式会社
  • 終了
    会社説明会

    【日本最高峰データカンパニー マイクロアド】会社説明会@大阪

    ◆会社説明会 サマーインターン参加ご希望の学生向けに マイクロアドの理解を深めてもらうための会社説明会です。 参加希望の方は、応募ください。 【内容】会社説明、グループワーク、座談会 【服装】私服 【場所】スローガン株式会社大阪支社セミナールーム     大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル 8階 ※15分前より受付を開始いたします。 ---------------------------------------------------------------------------------------- Redesigning the Future Life マイクロアドのデータを活用したビジネスを体感する マイクロアドは、独自で開発した「広告プラットフォーム」を通じて、メディア(媒体)と広告主の双方がメリットを得られる広告ビジネスを展開している企業です。このテクノロジーを武器に「アドテク市場」を生み出し、ネット広告業界に新たなルールを創ってきました。 ただ、この広告プラットフォーム事業はマイクロアドが展望する構想の一部にすぎず、現在はリアルも含めた更に広い領域でのビジネス課題解決に取り組んでいます。広告事業を通して蓄積してきたユーザーデータに、店舗購買データなどネットでは手に入らないリアルな情報を掛けあわせ、実店舗の商品のレイアウトや販促イベントの実施場所まで、企業のマーケティングにおける幅広い価値提供を目指します。 サイバーエージェントの一事業として誕生し、2017年7月で設立10年。まさに第2創業期を迎えるマイクロアド。過去にはGoogleやYahoo!、Facebookなどが受賞してきた「RED HERRING100」を、2013年に受賞。 世界を牽引し得る有望企業として実績のある同社で、あなたの貴重な夏を過ごしてみませんか。

    • 日時

      06月26日(月) 13:00

      場所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル 8階
      定員 10
    株式会社マイクロアド
  • 終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    8/31締切!PwC Japan合同説明会

    この度はPwC Japan合同説明会のご案内です! PwC Japanグループ全体の説明をはじめ、現在、新卒採用を行っております4法人(PwCあらた有限責任監査法人、PwCコンサルティング合同会社、PwCアドバイザリー合同会社、PwC税理士法人)における職種の説明が一気に聞ける機会となっております。 また、説明会後は各職種に分かれ、興味のある職種の話を現場コンサルタント、あるいは採用担当から詳しく聞ける座談会もご用意いたします。 ・PwC Japanグループってどういう組織? ・様々な職種があるけど業務内容の違いがわからない ・各職種の選考プロセスについて知りたい などについてご説明をさせていただくとともに、座談会ではざっくばらんに皆さまのご質問にお答えしますので、PwC、あるいはコンサル・会計業界などに興味がある方は下記詳細をご確認の上、ぜひこの機会にご応募ください。 《PwC Japan合同説明会 詳細内容》 ■日程 9/3(木)15:00~18:00 ■実施方法 オンライン(Google Meet) ※当日のURLは前日までにをお送りさせていただきます。 ■応募方法 弊社マイページトップ画面左「PwC Japan合同説明会」よりご応募いただけます。 ※応募者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。 ■応募締切 8/31(月)23:59まで

    • 日時

      09月03日(木) 15:00

      場所 オンライン
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • 終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    【Zoom配信】GA INNOVATOR'S GATE

    【イベント概要】 創業5年目で上場、7年目で売上高390億円を突破と急成長を続けるGAテクノロジーズグループ。 急成長の要であるエンジニア組織を率いるCDO(Chief Development Officer)による講演をお届けいたします。 プロのエンジニアの視点で語る「エンジニアとして働くにあたって意識すべきこと」とは何か、今後就活を進めていくにあたって判断軸を築く上での一助になれば幸いです。 【日程】 2020年 9月4日 19:00-20:30 (最長21:00) 【当日のタイムスケジュール】 19:00集合 19:05-19:20 会社説明  19:20-20:05 CDOキャリア公演  20:05-20:25 質疑応答 【登壇予定者】 執行役員 CDO 遠藤 晃 学習院大学卒。大手証券システム開発会社でエンジニアのキャリアをスタート。同窓会代行業をメインとしたベンチャー企業の最高技術責任者などを経て、ガンホー・オンライン・エンターテイメント社に入社、システム開発に従事する。2018年、当社に入社し、新卒エンジニア育成チームの責任者を務める。 https://www.ga-tech.co.jp/careers/mag/4599/ 【形式】 zoomでの実施となります。 ※参加を希望された方には前日までにURLを共有いたします。 【GAとは】 わたしたちGA technologiesは、不動産×テクノロジーの「PropTech」領域に2013年という早期から参入し、創業からわずか5年でマザーズ上場を果たしたX-Tech企業です。 今後は、不動産に限らずInsurTech(保険×テック)やConTech(建設×テック)などの領域に参入し、巨大市場かつ社会的意義の高い領域におけるイノベーションを促進していく第二創業フェーズに入っています。 【緊急連絡先】 08088639492(担当:久保)

    • 日時

      09月04日(金) 19:00

      場所 Zoom
    GA technologies(GAテクノロジーズ)
  • 終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    "就職人気企業"の秘密に迫る!WEB限定特別LIVE

    2020年就職人気企業ランキング 理系1位・文系4位のソニーが、 「社員」「社風」「グローバル」3つの観点から人気の秘密をご紹介します! ▼「就職人気企業ランキング」とは…▼ https://job.mynavi.jp/conts/2021/tok/nikkei/ ----------------- <WEB限定特別LIVE>社員から知るソニー ~1年目座談会~ マーケティング、商品企画、人事部門で活躍する1年目社員3名が集結! 新入社員としての1年を振り返り、ソニーで働く魅力やホンネ、就活裏話をざっくばらんにお伝えします。 ■日時 3月17日(火)11:00~12:00 ■参加方法 ピンク色の開催日程ボタンよりご予約ください ※ご予約にはマイナビ2021へのログインが必要です ----------------- ----------------- <WEB限定特別LIVE>社風から知るソニー ~キャリア&オフィス紹介~ リケジョ、イクメン、転職組など、多様なキャリアを実現しているソニー社員を迎えたトークセッションのほか、 オシャレと評判のソニーオフィスのご紹介コーナーも! ■日時 3月18日(水)11:00~12:00 ■参加方法 ピンク色の開催日程ボタンよりご予約ください ※ご予約にはマイナビ2021へのログインが必要です ----------------- ----------------- <WEB Special LIVE>Global Employee×Sony~How is it like working in Sony? Is life difficult when you are a Non-Japanese working in a Japanese company? What is the working environment and working culture in Sony? Find out more in this special live where employees whose native language is not Japanese will share their thoughts with you. A great opportunity that you do not want to miss! ※First half of this session will be conducted in English and the second half will be in Chinese. ■Date and Time:March 17th(Tues)13:00~14:00 ■How to Participate:Reserve from below button* login to マイナビ2021 is required <WEB限定企画>外国籍社員×Sony 在Sony工作究竟是怎様的? 作爲非日籍員工﹐在日企工作是否很辛苦?Sony的工作環境和文化是什麽樣子的? 不要錯過我們專門爲了日語爲非母語的學生企画的特別訪談!母語爲非日語的Sony員工將爲大家答疑解惑。 ※Live的前半部分將用英語﹐後半部分將用中文舉行。 ■日期:    3月17日(周二) 13:00~14:00 ■参与方式:通過以下LINK予約。(需要登録マイナビ2021) ----------------- 当日は皆さんからのチャットでの質問にもリアルタイムでお答えします。 「どんな就活だった?」「なぜソニーに決めたの?」「第一志望だった?」 「メーカーって文系も活躍できる?」「面接では何を聞かれた?」「入社後のギャップは?」 といった就活・入社に関わる質問から 「ぶっちゃけ残業どう?」「ずっとソニーで働くつもり?」「辞める人は多い?」 なーんてちょっぴり切り込んだ質問まで! 面と向かってはちょっと聞きにくいことも、きわどいラインまで攻めていきたいと思います! 働くママさん&パパさん、異動経験者、キャリアを積んだベテラン社員の話が聞きたい方も大歓迎◎ 通常の会社説明ではなかなか聞けない話が聞ける特別な機会です。 ぜひぜひこの機会をお見逃しなく、ご予約ください!!

    • 日時

      03月17日(火) 11:00

      場所 <WEB限定特別LIVE>社員から知るソニー ~1年目座談会~
    • 日時

      03月17日(火) 13:00

      場所 <WEB Special LIVE>Global Employee×Sony~How is it like working in Sony?

    1件の日程

    ソニー株式会社
  • 終了
    その他 外部サイトでの応募

    【2/21締切】PwC テクノロジーコンサルタント職 東京本選考

    ☆次回開催は未定ですので、ご興味のある方はこのタイミングで是非ご応募お待ちしております☆ エントリーはこちら➡http://bit.ly/2SaQufQ ◆テクノロジーコンサルタント職とは?◆ 最先端のデジタルテクノロジーの専門性を武器に、クライアントとともに新たな未来創造に取り組んでいます。 紹介ムービーはこちら➡https://youtu.be/Iw97pe-WvvI テクノロジーコンサルティング部門では、専門領域ごとに、Technology Advisory Services(デジタル時代のIT戦略策定)、Data & Analytics(ビッグデータ活用によるビジネス変革)、Digital Trust(セキュリティ・プライバシーを重視したビジネス推進)、Emerging Technology(最新技術活用によるゲームチェンジ)、の4つのサブチームが分かれています。 <サブチームについて> Technology Advisory Services(デジタル時代のIT戦略策定) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/technology.html Data & Analytics(ビッグデータ活用によるビジネス変革) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/analytics.html Digital Trust(セキュリティ・プライバシーを重視したビジネス推進) https://www.pwc.com/jp/ja/services/cyber-security.html Emerging Technology(最新技術活用によるゲームチェンジ) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/disruptive-technology.html 新卒採用においては、GeneralistとExpertの2つの採用枠があります。 Generalist採用の方は、新入社員研修の中で、自分に最も適している/関心があるチームの希望を確認したうえで配属チームが確定となります。 Expert採用の方は、大学や大学院で身に着けて来られた専門性をもとに、配属チームが確約されたうえで内定/入社いただきます。 文理問わずテクノロジーに関心のある方や、理系の方で専門性を活かしつつビジネス側に立って社会に貢献したいという方におすすめです。 ◆本選考情報◆ テクノロジーコンサルタント職 新卒採用は グループディスカッションと個人面接を週末1日で集中的に実施します(PwC Career Festa)。 「日本の就活は長すぎる」、「次の選考がいつになるかわからない」 選考プロセスを別日程で実施する際の課題を解決します。 就活は集中して短期で終わらせて、あとは「今しかできないこと」に有限な時間と体力と心を使いましょう! 本選考会は、東京に加えて大阪でも開催します。なお、他職種との併願は可能です。 【日程】 東京開催:2020年3月14日(土) ※当日午前よりグループディスカッションを順次実施します。合格された方は、午後より順次個人面接をご案内します。 ※パートナー面接はPwC Career Festaの翌週以降に実施します。 ※Expert採用の場合、PwC Career Festaの翌週以降に個人面接が追加となる場合があります。 【選考の流れ】 1. エントリーシート提出 ※東京開催 or 大阪開催で、希望される場所ごとにエントリーシートが分かれておりますので、ご確認の上ご提出お願い致します。 2. (1で合格の方) Web適性検査受検 ※既に他職種で受検済の方の再受検は不要です。 3. (2で合格の方) PwC Career Festa参加!@東京 or 大阪 4. (3で個人面接まで合格の方) パートナー面接@東京 【エントリー方法】 まずはマイページにご登録頂き、エントリーください➡http://bit.ly/2SaQufQ 【応募締切】 東京開催:2020年2月21日(金)23:59(日本時間) 【注意点】 ・現在募集中の大阪本選考との併願は出来ません ・テクノロジーコンサルタント職の本選考応募は1回までです(現在募集中の3月東京本選考以降の本選考開催は未定です。) ・マイページで一度ご入力いただいたエントリーシートの内容は、別職種、別選考であっても同一設問については過去のご入力内容が一度反映されます。但し、再度エントリーシートを提出する際は右下の「回答を修正する」ボタンを押下し、再登録いただく必要がありますのでご注意ください。再提出が完了されますと、エントリーシート提出の御礼メールが届きます。 テクノロジーコンサルタント職について、あるいは選考プロセスなどの詳細につきましては、マイページ上「【コンサル】募集内容」→「【PwCコンサル】テクノロジーコンサルタント職 本選考」でご確認ください。 皆様からのご応募、お待ちしております!

    • 日時

      03月14日(土) 10:00

      場所 PwC東京オフィス
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • 終了
    その他 外部サイトでの応募

    【2/14締切】PwC テクノロジーコンサルタント職 大阪本選考

    ☆大阪本選考の開催は、今回が最初で最後となります☆ エントリーはこちら➡http://bit.ly/2SaQufQ ◆テクノロジーコンサルタント職とは?◆ 最先端のデジタルテクノロジーの専門性を武器に、クライアントとともに新たな未来創造に取り組んでいます。 紹介ムービーはこちら➡https://youtu.be/Iw97pe-WvvI テクノロジーコンサルティング部門では、専門領域ごとに、Technology Advisory Services(デジタル時代のIT戦略策定)、Data & Analytics(ビッグデータ活用によるビジネス変革)、Digital Trust(セキュリティ・プライバシーを重視したビジネス推進)、Emerging Technology(最新技術活用によるゲームチェンジ)、の4つのサブチームが分かれています。 <サブチームについて> Technology Advisory Services(デジタル時代のIT戦略策定) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/technology.html Data & Analytics(ビッグデータ活用によるビジネス変革) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/analytics.html Digital Trust(セキュリティ・プライバシーを重視したビジネス推進) https://www.pwc.com/jp/ja/services/cyber-security.html Emerging Technology(最新技術活用によるゲームチェンジ) https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/disruptive-technology.html 新卒採用においては、GeneralistとExpertの2つの採用枠があります。 Generalist採用の方は、新入社員研修の中で、自分に最も適している/関心があるチームの希望を確認したうえで配属チームが確定となります。 Expert採用の方は、大学や大学院で身に着けて来られた専門性をもとに、配属チームが確約されたうえで内定/入社いただきます。 文理問わずテクノロジーに関心のある方や、理系の方で専門性を活かしつつビジネス側に立って社会に貢献したいという方におすすめです。 ◆本選考情報◆ テクノロジーコンサルタント職 新卒採用は グループディスカッションと個人面接を週末1日で集中的に実施します(PwC Career Festa)。 「日本の就活は長すぎる」、「次の選考がいつになるかわからない」 選考プロセスを別日程で実施する際の課題を解決します。 就活は集中して短期で終わらせて、あとは「今しかできないこと」に有限な時間と体力と心を使いましょう! 本選考会は、東京に加えて大阪でも開催します。なお、他職種との併願は可能です。 【日程】 大阪開催:2020年3月8日(日) ※当日午前よりグループディスカッションを順次実施します。合格された方は、午後より順次個人面接をご案内します。 ※パートナー面接はPwC Career Festaの翌週以降に実施します。 ※Expert採用の場合、PwC Career Festaの翌週以降に個人面接が追加となる場合があります。 【選考の流れ】 1. エントリーシート提出 ※東京開催 or 大阪開催で、希望される場所ごとにエントリーシートが分かれておりますので、ご確認の上ご提出お願い致します。 2. (1で合格の方) Web適性検査受検 ※既に他職種で受検済の方の再受検は不要です。 3. (2で合格の方) PwC Career Festa参加!@東京 or 大阪 4. (3で個人面接まで合格の方) パートナー面接@東京 【エントリー方法】 まずはマイページにご登録頂き、エントリーください➡http://bit.ly/2SaQufQ 【応募締切】 大阪開催:2020年2月14日(金)23:59(日本時間) 【注意点】 ・現在募集中の東京本選考との併願は出来ません ・テクノロジーコンサルタント職の本選考応募は1回までです(現在募集中の3月東京本選考以降の本選考開催は未定です。) ・マイページで一度ご入力いただいたエントリーシートの内容は、別職種、別選考であっても同一設問については過去のご入力内容が一度反映されます。但し、再度エントリーシートを提出する際は右下の「回答を修正する」ボタンを押下し、再登録いただく必要がありますのでご注意ください。再提出が完了されますと、エントリーシート提出の御礼メールが届きます。 テクノロジーコンサルタント職について、あるいは選考プロセスなどの詳細につきましては、マイページ上「【コンサル】募集内容」→「【PwCコンサル】テクノロジーコンサルタント職 本選考」でご確認ください。 皆様からのご応募、お待ちしております!

    • 日時

      03月08日(日) 10:00

      場所 PwC大阪オフィス
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • 終了
    その他 外部サイトでの応募

    2/27締切【ビジネスコンサルタント職】3月開催!新卒採用本選考 ~PwC Career Festa~

    【3月開催】ビジネスコンサルタント職 新卒採用本選考~PwC Career Festa~ “Grow your own way” これからは自分でキャリアを描き、自分で実現していく時代。 自分のキャリアを会社や他の誰かの決定に任せる人生なんて楽しくない。 PwCは自身のキャリアにオーナーシップを持ち、主体的に行動する人を全力で応援します。    今年度よりビジネスコンサルタント職は通年採用をスタートしており、学年、既卒・第二新卒などは一切問いません。 また、年(2019年7月~2020年6月)2回までエントリー可となりますが、2020年における選考は4月頃までを予定しております。 ご興味がある方は一度早めのエントリーをお勧めいたします。 <エントリー方法> 選考受付にあたり、締切日までに下記2点ご対応ください。 ①エントリーシートのご提出 ②WEB適性検査の受検 ③顔写真データのご提出 ※3月選考につきましては、エントリーシートの提出、WEB適性検査の受検をもって正式にエントリーとなりますのでご注意ください。 任意提出:自己紹介動画(最大60秒) 自己紹介動画アップロードボタンよりご提出ください。 <本選考の流れ> 1.エントリーシート提出 2.Web適性検査 3.オンライン動画テスト:2/29(土) 4.グループディスカッション:3/5(木)~ 5.個人面接:3/23(月)~ 6.パートナー面接:3/24(火)~ ※東京、大阪で選考を実施いたします。札幌、仙台、博多は4月選考で実施予定です。 <エントリー締切> 2/27(木)23:59 <注意点> ※ビジネスコンサルタント職の選考は年(2019年7月~2020年6月)2回までエントリー可。 ※選考内容・日程は変更になる可能性もございますのであらかじめご了承ください。 ※Web適性検査の受検は年に1回までです(PwCの他選考にて受検済みの場合は再受検不要です)。 みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!

    • 日時

      03月05日(木) 00:00

      場所 PwC東京オフィス、大阪オフィス
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • 終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    【21卒・選考直結】プルデンシャル生命保険 ファイナンス説明会

    私たちプルデンシャル生命では、21卒採用より、ファイナンス職の募集を開始します! ファイナンスの仕事に興味のある方はぜひご参加ください。 皆様のご応募お待ちしております。 ※お申し込みは外部サイト(マイナビ)より承っております。

    • 日時

      02月10日(月) 18:00

      場所 東京都千代田区永田町2‐13‐10
    プルデンシャル生命保険株式会社
  • 終了
    会社説明会 外部サイトでの応募

    【21卒・選考直結】プルデンシャル生命保険 会社説明会

    プルデンシャル生命は、今年で創業33年。 第二の創業期を迎えるにあたり、私たちと一緒に会社の未来を創ってくれる仲間を募集します! 会社説明会では、HPやパンフレットではお伝えしきれない、プルデンシャルの魅力をお伝えします。 ご興味ある方はぜひご参加ください。皆様のご応募お待ちしております。 ※お申し込みは外部サイト(マイナビ)より承っております。

    • 日時

      02月05日(水) 10:00

      場所 東京都千代田区永田町2-13-10
    • 日時

      02月07日(金) 10:00

      場所 東京都千代田区永田町2-13-10

    8件の日程

    プルデンシャル生命保険株式会社
  • 終了
    インターン 外部サイトでの応募

    事務職・エンジニア体感1Dayプログラム

    【技術職コース / エンジニア体感1dayプログラム】 ショッキを半日で幅広く知っていただけるプログラムです。 産業車両、自動車部品、繊維機械など多彩な事業で世界No.1シェアを誇るショッキの業務内容、職種、働き方、社風を体感いただけます。 また、グループワークによるメーカーの仕事理解や複数の技術職社員との懇談を通し、 職業観の醸成につなげていただければと考えています。 ※電気・機械・情報・材料系など、全学部・学科からの応募を受け付けています! <実施日程>  1)2020年2月14日(金) @東京  2)2020年2月19日(水) @刈谷  3)2020年2月21日(金) @大阪 【事務職コース / 事務職体感1dayプログラム】 ショッキを半日で幅広く知っていただけるプログラムです。 業界の解説に始まり、営業、企画、生産管理など様々な職種の事務系社員との座談会、 メーカーの仕事を体感いただけるグループワーク等を予定しています。 メーカーで、文系社員として活躍する将来像を、具体的に描くことのできるチャンスです! <実施日程>  1)2020年2月7日(金) @東京  2)2020年2月13日(木) @大阪  3)2020年2月18日(火) @刈谷 ----★応募方法(技術職・事務職共通)★----------------------------------------------------------------  まずは下記URLから当社マイページにエントリーください!  エントリーシート等の応募書類や、各日程〆切は、マイページ上で公開しております。  皆さまからのご応募をお待ちしております! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    • 日時

      02月07日(金) 00:00

      場所 東京・大阪・愛知(刈谷市)の3拠点にて実施
    株式会社豊田自動織機

アプリで気軽にOB/OG訪問
今すぐ無料ダウンロード。

App Storeからダウンロード Play Storeからダウンロード