BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
就活セミナー

【少人数制・実践型】戦略コミュニケーションのプロに学ぶ、マーケ ティング&ブランディングゼミ※9月5日 (火)開催※

開催日程

  • 09月05日(火) 00:00募集終了

    0905(火)

    定員10

    14:00 - 17:00

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim(旧ポーラ恵比寿ビル)2F・3F トレンダーズ本社

    終了

対象卒年

2019年

イベント概要

広告業界やマーケティング領域の中でも、
仕事内容が分かりにくい戦略的コミュニケーション・PRの世界。
PRをひとことでいうと「人の心を動かす仕事」です。

PRの世界では、マス広告のように一方的に情報を広げません。
消費者やユーザーのみなさまの中で生まれる「いいな」や「気になるかも」というコミュニケーションを大切にしており、
トレンダーズでは、InstagramなどのSNSや写真・動画などを活用したPRの仕事をしています。

皆さんの中にも、マーケティングやPRという領域に興味をお持ちの方が多いはず。
しかし、そもそもの「PR」という言葉の意味であったり、業界の流れなどを理解できておらず、
漠然とした業界理解になってしまっている方もいるはずです。

約3時間にわたって、業界研究に役立つ講義や、実際にマーケティング・PR領域を体感することのできるワークを行います。
マーケティングやPRがしっかりと理解できるプログラムをご用意してお待ちしております!

■開催日■
8月~9月中を予定(追加開催が決まり次第、更新いたします)
このページでは下記日程の募集を行っております。
9月5日 (火)14:00~17:00

他にも下記日程で開催予定です。
8月31日(木)14:00~17:00
https://br-campus.jp/events/757
9月14日(木)14:00~17:00
https://br-campus.jp/events/759
9月19日(火)14:00~17:00
https://br-campus.jp/events/760
9月25日(月)14:00~17:00
https://br-campus.jp/events/761

■プログラム■
※3時間程度
①【用語研究】
 用語の理解が曖昧だと、業界分析に躓くかも?
 マーケティング、コンサルティング、ブランディング、広告、PR・・・
 分かるようで分からない言葉。早めにイメージを掴んでおきませんか?

②【業界の流れ研究】
 ナショナルクライアント、代理店ってなに?
 言葉の意味、どうやって仕事が流れていくのか、知っておきましょう。

③【課題解決型ワーク】
 トレンダーズのプランナーが行っている仕事を体験型ワーク形式で実施。
 仮説志向、時流に載って話題化させるための構成力などの力試しも出来ます。

④【座談会】
 社員2~4名と少人数制のため、通常の説明会よりもフランクに話をしましょう!なんでも話聞いてください。

■お申し込み方法■
「申込む」ボタンよりご応募をお願い致します。

■その他■
・服装:自由(リラックスした服装でお越しください)
・持ち物:筆記用具
・定員:各回10名

みなさまのご参加心よりお待ちしております。

企業情報

トレンダーズ株式会社
  • 設立年月
    2000年04月
  • 従業員数
    151名
  • 業種
    広告
  • 会社概要
    トレンダーズは2000年の設立以来、マーケティング会社として累計1200社を超える幅広い業界の企業様に、リサーチからプロモーションまであらゆる領域におけるマーケティングソリューションを開発し、提供しております。 当社の考えるマーケティングとは、市場を的確に捉え、新たな市場を開拓し創造する活動です。 当社は、その活動を机上の議論にとどめず、実現にまで落とし込む「活きたマーケティング」を創業以来の強みとし、ノウハウを培ってまいりました。 <トレンダーズが行うマーケティング課題解決手法> ■PR 情報発信、メディア掲載、リアルな接点つくり、二次拡散など、情報を0から作り世の中に発信をします。 ■デジタル広告 インターネット上で見られる広告を掲載。テクノロジーと連携し、広告掲載の効果なども数値化し、評価をします。 ■インフルエンサー利用 ブロガー、インスタグラム利用者をネットワークし、情報拡散を行います。 ■自社メディア開発 to C向けのメディアを開発、運営しています。広告掲載なども実施しています。