ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
その他

優秀なあなたのための超特別ルート "クルーズ・ファストパス" 開始します。

開催日程

  • 1204(月)

    定員15

    00:00 - 00:00

    東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー38階 「六本木ヒルズ森タワー」もしくは「スカイプ面接」

    終了

対象卒年

2019年

イベント概要

※日程は個別調整となります(12月4日開催ではありません)
承認していただきましたら、クルーズのマイページを発行させていただきます。

個別で面接調整をさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

▼なにをするのか??▼
【もう選考なんていらないんじゃないか。】 
今回私たちが提案するのは、優秀な学生であれば何度も面接することなく、
一気に役員陣と会ってもらい、そして内定を提供する。そんな取り組みです。

例えるなら、遊園地のアトラクションの長い行列並んで、アトラクションに参加するのが普通の学生。 

そしてファストパスで一気に行列を飛び越えて、アトラクションに乗るのが優秀な学生。 
そんなイメージです。
もちろん普通に並んで参加してくれる学生がダメなわけではありません。 
ただ私たちからすると、それだけでは優秀な人材と付き合っていくのは、非常に難しいのです。

だからこそ、自身に満ち溢れ、常に周りの先をいこうとする優秀な学生には、ノンストップで挑戦できる機会を提供する。 

それがクルーズ・ファストパスです。

立ち止まることなく、ノンストップで駆け抜けたいみなさん。 
エントリーお待ちしております。

▼なぜやるのか??▼
【従来の型にハマった新卒採用活動だけでは、不十分。】
 
私たちはもっとたくさんの挑戦をづづけていこうと考えています。 
その実現のために、最も重要な要素はヒトだと考えています。 だからこそ私たちには、もっと多くの優秀な仲間が必要なのです。

正直、まだまだ私たちは発展途上の段階にある会社です。 
社会の中での認知度もそこまで高くはないのかもしれません。 
それでも皆んなで一丸となって、本気で社会に大きな影響を出していけるような事業を作り上げていきたいと考えています。

発展途上の段階だからゆえに、待っているだけでは優秀な人材を仲間にすることはできません。 
だからこそ、優秀な皆さんと出会い、一緒に働くことができるのなら、そのための方法は全く気にしません。 
なんでもありです。

新卒採用を通じて仲間となった若手たちが活躍し、新しい時代を創っていかなくては、もっと大きな挑戦はできないのです。

企業情報

クルーズ株式会社
  • 設立年月
    2001年05月
  • 従業員数
    198名
  • 業種
    IT・インターネット
  • 会社概要
    クルーズは、ネット通販を中心にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。 レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイト『SHOPLIST.com by CROOZ』を運営しています。 <CROOZの特徴> ■16年間赤字なし:変化に強い経営スタイル CROOZは2001年の創業以来、 インターネットサービスを軸に、キャリア公式コンテンツ、検索エンジン、ブログなど、 常に市場やユーザーの趣向の変化を先読みし事業を展開してきました。 2007年にJASDAQ上場後、2011年にはJASDAQ上場企業約1,000社の中、上位20社のみ選ばれる「JASDAQ-TOP20」に選定されました。 闇雲に事業を展開するのではなく、経営資源の選択と集中を図り、成長市場と得意領域に事業を絞ってきた結果です。 現在はTV-CMでもお馴染みのファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』を中心としたコマースを事業の柱としています。 ■実力主義:新卒入社からわずか3年2カ月で役員へ 現在CROOZの主力サービスのひとつである「SHOPLIST.com by CROOZ」。 このサービスを生み出したのは、2007年に新卒で入社した社員です。 彼は、同期である2007年入社の新卒メンバーと共にコマース事業を立ち上げ、新卒入社からわずか3年2カ月で全上場企業、約3,900社の中で史上最年少役員へ上り詰めました。 また、彼に限らず、新卒入社後、わずか半年で新規プロジェクト提案制度を利用し、ゲーム開発のディレクターに就任したメンバーもおり、CROOZでは社歴、経験にかかわらず、実力と熱意のある社員にはどんどん立場とチャンスを得ることができます。 ■変化に迅速に対応できる組織・ヒト・文化 変化の激しい市場に迅速に対応できるよう、CROOZでは組織・ヒト・文化の醸成に注力しています。 コーポレートロゴのデザインも世界を代表するプロダクトを生み出す企業としてふさわしいロゴにするため、世界的に著名なデザイナーRob Janoff氏に依頼し、新しく刷新しました。 また、多くのメディアに取り上げられているテーマパークのようなオフィスや、「残れまテン」「小さなメダル」などのユニークな人事制度も、文化醸成のためのものです。 15年間変化に迅速に対応し続け、一度も赤字を出すことなく事業を伸ばすことができた要因です。 インターネットを通じて世界中にサービスを提供するITベンチャー会社です。