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交流会

ベネフィット・ワンの代表が語る ~日本初ビジネスモデルの誕生からシェアNo.1までの道のり~

開催日程

  • 1201(金)

    定員20

    10:00 - 13:00

    東京都千代田区大手町二丁目6番2号 日本ビル9階 本社

    終了

対象卒年

2019年

イベント概要

あなたは自分で成功するビジネスモデルを生み出すことができますか。
個の力がより重視されるようになっていくこれからの社会では、どんな職種に就いたとしても、新規で価値を生み出せる人材は重宝されることでしょう。

日本では起業率が約5%と非常に少ない数値にとどまっており、かつその中で「勝てるビジネスモデル」を作り上げ、実行できるのはより限られた成功者のみです。

今回は、日本国内で有数の起業家輩出企業から社内起業第1号として起業し、現在は「福利厚生事業」におけるトップカンパニーに押し上げ、3大メガバンク、ANA、伊藤忠商事、ソフトバンクなどの大企業を取引先として持つまでに成長させたCEOによるトップセミナーを開催いたします。

今回のトップセミナーでは、各業界のトップ企業も認めた新しいビジネスモデルを生み出し、ストックビジネスという安定した収益を生み出すことを実現、さらに事業の幅を広げてきたベネフィット・ワンの創業者が語る、起業までのストーリー、"勝てる"ビジネスモデルの創り方や次の会社のフェーズなどの話をさせていただきます。

創業者白石徳生のプロフィール
1996年、起業家輩出企業・パソナグループの社内ベンチャー第1号として、株式会社ビジネス・コープ(現 株式会社ベネフィット・ワン)を設立、取締役に就任。2000年ビジネス・コープ代表取締役社長に就任。2001年ベネフィット・ワンへ社名変更。2004年JASDAQ上場、2006年に東証二部上場を果たす。
福利厚生サービスのみならず、インセンティブ、CRM、BTM、ヘルスケアなど次々と新規事業を展開。2012年からは海外進出を開始し、アジア地域および米国・欧州に全7拠点の現地法人を設立。会員数は734万人 (2015年9月末時点)を超え、福利厚生事業で培ったユーザー課金型のビジネスモデルを強みに、新しい「サービスの流通創造」を目指す。

▼こんな方におすすめ
・ゼロから事業を生み出す力を身に付けたい方
・新しいサービスやモノを企画・開発することに興味のある方
・事業会社で新規事業開発などに携わりたいと考えている方
・勝てるビジネスモデルを学び、ビジネススキルを強化したい方

◉開催概要
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◆日時:12月1日 (金)10:00~13:00
◆会場:ベネフィット・ワン本社
東京都千代田区大手町二丁目6番2号 日本ビル9階
◆プログラム内容
・トップセミナー
・質疑応答
・座談会 現場社員も数名参加します!
◆その他:
・持ち物:特になし
・服装:自由。カジュアルな服装でお越しください
◆定員:30名
※ご応募多数の場合は抽選といたします。
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企業情報

株式会社ベネフィット・ワン
  • 設立年月
    1996年03月
  • 従業員数
    805名
  • 業種
    流通・小売・サービス
  • 会社概要
    ベネフィット・ワンが描く『サービスの流通創造』が実現した世界。 それは誰もが、自分自身にとっての「良いサービス」を比較検討し、 選ぶことができる、安心安全に買える世界です。 すべてのサービスの情報が集約されていて、 適正な価格のサービスを選ぶことができるプラットフォームを創ろうとしています。 例えば… 話題の映画をみるとき 仲の良い友人と食事に行くとき 久しぶりに家族と旅行にいくとき 大切な人と特別な時間を過ごしたいとき 私たちは日々当たり前のように、そして様々な生活場面で「サービス」を利用しています。 今、そのサービスを利用するのに、インターネットを通じて膨大な量の「情報」を 「検索」している人が多いのではないでしょうか。 目に見えない「サービス」という商品を「情報」だけを頼りに探す中、 情報量の多さが逆に不便感じたり、「値段」や「サービスの質」に疑問を抱いたり、 実際利用してみて失敗だと感じた経験はありませんか? 「1度使ってみないと良さは分からない」 そんな何気なく持っているサービスの常識を覆し、 仮想空間であるインターネットを通じて、もっと便利な世界を創り出そう。 そうすれば、人々の生活はもっと豊かに、感動的になる。 それこそがベネフィット・ワンが描く『サービスの流通創造』が実現した未来です。 *** ベネフィット・ワンは、1996年に人材総合ビジネスを扱う パソナグループ内のベンチャー制度をきっかけに設立。 当時、インターネットビジネスにおいてアメリカ発である『広告型』のモデルが主流となる中、 当社が選んだ道は会員制定額サービスである『サブスクリプション型』。 「いちばんお得を好きなだけ」利用できる「Benefit Station」というサービスマッチングサイトを構築してきました。 これまでの22年間では、スケールメリットの追求や事業の多角化など、 企業の従業員・顧客をターゲットとするBtoB戦略で圧倒的地位と新たな事業創造の機会を生み出しました。 今後は、この基盤を活かし、『シェアリングエコノミー』 『リアルマッチング』といった最先端のビジネスを、 当社の持つ760万人の『ビッグデータ』と掛け合わせることで、 新たな価値を0から生み出すことに挑戦します。