BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
インターン

【11月22日(水)】1DAYインターン 「知ってる」を「買う」に変えるマーケティングを徹底解剖!

開催日程

  • 11月22日(水) 00:00募集終了

    1122(水)

    定員10

    18:00 - 21:00

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim(旧ポーラ恵比寿ビル)2F・3F

    終了

対象卒年

2019年

イベント概要

==============================================
★★★冬1dayインターン実施!11月22日(水)、29日(水)の2日程★★★
「知ってる」を「買う」に変えるマーケティングを徹底解剖!
答えのない課題の解を出す「仮説思考ワーク」も実施
※軽食でピザも出ます!
==============================================
※こちらは11月22日(水)用の予約ページです。

こんな有名な一節がありますね。
“冬はインターン。ようよう就活始まりゆく年際、少し熱帯びて、あえて動かんとす。”
※諸説あり
そう、インターンは冬でも粋なものです。
一緒に熱く学びましょう。

■実施日
・11月22日(水)18:00~20:45
・11月29日(水)18:00~20:45
※両日同じ内容です。どちらかお選びください。

■会場
トレンダーズ株式会社 本社
http://www.trenders.co.jp/aboutus/access.html

■1dayインターン概要:
①マーケティング事例の紹介・学習 (45分)
トレンダーズで行った案件を基に「マーケティング」を徹底解剖します。
ケース1:「知っているけど、買っていない人」の気持ちを変えるには?
ケース2:「CM」ではなく「WEB動画」でファン化させるための工夫とは?
ケース3:キーワードは「妄想検索」。インスタグラムの登場で変わった女性の消費行動とは?
ただ一方的に情報を流すだけでは人は動かないことを学べます。

②答えのない課題に解を出す「仮説思考ワーク」(45分)
今まで「決まった答え」を出すことが多かった学生時代。
しかし社会に出た途端、「答えのない課題」ばかりにぶつかります。その際に、必要になる力の一つが【仮説力】です。
実際にトレンダーズが行った事例をベースに、“答えのない課題”に挑戦してもらいます。
※形式はグループワークです。

③座談会(30分)
営業、企画、新規事業など、様々なジャンルで活躍している社員を招いて、座談会を行います。
軽食(ピザ予定)を食べながら、様々な話をしましょう。

④採用・面接官の頭の中(15分)※軽食食べながら話します。
面接官は何を考えているのか?
何をもって「優秀」としているのか?
面接を受ける際に気になる部分をわかりやすく説明!
表面的なノウハウやテクニックを教える場ではありません。
正しく相手(面接官)を知ることで、自分自身がどのような準備をすべきかが見えてきます。
己を知る前に、相手を知りましょう!

⑤アンケート回答(5分)

■その他
持ち物:筆記用具
服装:自由

企業情報

トレンダーズ株式会社
  • 設立年月
    2000年04月
  • 従業員数
    151名
  • 業種
    広告
  • 会社概要
    トレンダーズは2000年の設立以来、マーケティング会社として累計1200社を超える幅広い業界の企業様に、リサーチからプロモーションまであらゆる領域におけるマーケティングソリューションを開発し、提供しております。 当社の考えるマーケティングとは、市場を的確に捉え、新たな市場を開拓し創造する活動です。 当社は、その活動を机上の議論にとどめず、実現にまで落とし込む「活きたマーケティング」を創業以来の強みとし、ノウハウを培ってまいりました。 <トレンダーズが行うマーケティング課題解決手法> ■PR 情報発信、メディア掲載、リアルな接点つくり、二次拡散など、情報を0から作り世の中に発信をします。 ■デジタル広告 インターネット上で見られる広告を掲載。テクノロジーと連携し、広告掲載の効果なども数値化し、評価をします。 ■インフルエンサー利用 ブロガー、インスタグラム利用者をネットワークし、情報拡散を行います。 ■自社メディア開発 to C向けのメディアを開発、運営しています。広告掲載なども実施しています。