ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
インターン

【業界CAMP】9業界トップ企業による3daysインターンシップ(伊藤忠商事/三井不動産/博報堂/NTTデータ/KPMG等 )

ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2024年卒)
会社説明会

【2023年卒対象】クリエイティブ職採用/会社説明会 ※専門職採用積極実施中!

株式会社アイレップ
インターン

【早期選考直結インターン】企業変革を実現する「M&A戦略・成長戦略」を考える2Daysインターン説明会

株式会社エスネットワークス
インターン

【2024年卒向け】1/2day業界・企業研究会/大手企業からの厚い支持を受けるITコンサル会社

ウルシステムズ株式会社
  • インターン

    【業界CAMP】9業界トップ企業による3daysインターンシップ(伊藤忠商事/三井不動産/博報堂/NTTデータ/KPMG等 )

    \昨年「後輩へのおすすめ度」9.8点以上!/ 「秋までにすべき、様々な業界の理解をインターンシップを通して実践的に行い、自身のキャリアを多角的考えるという要素が凝縮された合同インターンシップ」(早稲田大学 女性) ▼業界CAMPとは? 「社会は、期待を持てる舞台だ」。そのことを正しく伝えていく使命感を持つ全9業界のトップ企業が集結し、各業界の"働く"を一度に見て、聞いて、体感できるのが「業界CAMP」。 「人気企業の内定を獲得するために、インターンで良い成果を出したい」と考えるのではなく、就活生が"各業界が社会で担う役割や働き方を深く理解することで、期待と覚悟を持ってキャリア選択できる"ようになって欲しいと考え、3days(1業界1社1日×3日間)の体験型インターンシップとして「業界CAMP」が生まれました。 ▼参画企業 伊藤忠商事(総合商社) NTTデータ(IT・インターネット) 外務省(官公庁) KPMGコンサルティング(コンサルティング) 東海旅客鉄道(インフラ) 日本政策投資銀行(金融) 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ(広告) 富士フイルム(メーカー) 三井不動産(デベロッパー) ▼開催日程/参画企業 9月12日(月)博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ(広告) 9月13日(火)日本政策投資銀行(金融) 9月14日(水)伊藤忠商事(総合商社) 10月5日(水)東海旅客鉄道(インフラ) 10月6日(木)KPMGコンサルティング(コンサルティング) 10月7日(金)三井不動産(デベロッパー) 10月9日(日)NTTデータ(IT・インターネット) 10月10日(月)富士フイルム(メーカー) ※日程が変更になる可能性があります※ 10月11日(火)外務省(官公庁) ※各日程単独イベントであり、合同イベントはでありません ※各日程3日間ですので、ご参加いただく場合は全3日程への参加が必須です ▼定員 各日程30名~40名程度 ▼対象 ・ビズリーチ・キャンパスにご登録の2024年卒の方 ・合格された場合、計3日間に遅滞なくご参加いただける方 ▼選考プロセス エントリー→最終選考(参加希望日程アンケート)→合否通知 ※複数日程へのエントリー可、参加は1日程(3日間)のみ 【エントリー条件】 本イベントページよりお申し込みの上、①②を満たす方 ①「ガクチカ」300文字以上記載 https://br-campus.jp/profile/edit_gakuchika ②「強み」300文字以上記載 https://br-campus.jp/profile/edit_strength 上記エントリー条件を満たした方全員に順次、最終選考のご案内をお送りします。 ▼エントリー締切日 2022年8月11日(木) 23:59 ※上記期日までに本イベントページでのお申込みに加え、「ガクチカ」「強み」の入力も完了ください。 ▼業界CAMPの参加メリット ①効率的かつ深い業界理解 各業界を代表する企業の各社オリジナル1day業界体験イベントに参加し、3日間で3つの業界を“体験“することで、効率的かつ座学では到達できない深さの業界理解が得られます。 ②今後の就活に活きる参加特典 各日程参加者には、その後も参画企業が参加するイベントや選考特典等、特別な案内をご紹介予定です。就活期間を通じて、キャリア選択のお役に立てていただくことができます。(ご案内有無、内容は各社異なります) ▼昨年参加者の声 ・3日間という短期間で3業界の理解を一度に深め、比較することができる機会は他にない。また、特に選考を意識することなく、各企業様がどのように社会に貢献されているかという点について純粋に学びを深めることができた。(早稲田大学 女性) ・目当てで見に来た企業・業界以外も、取り組んでみると面白い部分が多く、本当に視野が広がると感じた。(東京大学大学院 男性) ・幅広い業界のリーディングカンパニーの方と接する機会が今までほとんどなく、今後の就活を考えるうえで実りの多い3日間になった。(大阪大学 女性) 開催にあたって以下の2日程で業界トップ9社リレートークを実施いたします。 YouTube Liveにて配信いたしますので是非ご覧いただきご参加を検討いただけますと幸いです。 2022年8月8日(月)12:00~ リレートーク① 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ・日本政策投資銀行・伊藤忠商事 https://youtu.be/rYgyzcp3pgQ 2022年8月8日(月)14:00~ リレートーク② 東海旅客鉄道・KPMGコンサルティング・三井不動産 https://youtu.be/bWdJ8Kr9_SM 2022年8月9日(火)12:00~ リレートーク③ NTTデータ・富士フイルム・外務省 https://youtu.be/-TBO1P5Xr-I 「業界CAMP」23卒参加者インタビュー(1) https://br-campus.jp/articles/report/1067 「業界CAMP」23卒参加者インタビュー(2)※近日公開予定

    • 日時

      09月12日(月) 09:00

      場所 伊藤忠商事、博報堂、日本政策投資銀行
      定員 1000
    • 日時

      10月05日(水) 09:00

      場所 三井不動産、JR東海、KPMGコンサルティング
      定員 1000

    2件の日程

    ビズリーチ・キャンパス運営事務局(2024年卒)
  • 会社説明会

    【2023年卒対象】クリエイティブ職採用/会社説明会 ※専門職採用積極実施中!

    時代の変化が加速するデジタル時代において、クリエイティブを起点にクライアントの課題を解決し、成長したい方必見!アイレップの「クリエイティブを科学する」という考え方から、デジタルマーケティング業界でクリエイティブに携わる面白さまで、余すことなくお伝えする1.5時間のイベントです。 ※クリエイティブ職は専門職採用ですので、応募条件をご確認のうえ、ご参加ください。 ※ご参加いただいた方には早期選考のご案内を差し上げます。 ※本イベントに参加いただいても総合職の選考案内はお送りできませんのでご注意ください。 ---------------------------------- 【開催概要】 ■日程 「開催日程」よりご確認ください。 ■場所  オンライン ※参加方法はご予約頂いた方に別途ご連絡差し上げます。 ■対象学生 ・2023年3月卒業見込みで、クリエイティブを起点にマーケティングに挑戦したい方  留学生・既卒の方エントリー可  必須条件:ポートフォリオをお持ちの方、もしくは制作予定の方 ※選考過程で必須提出   歓迎条件:マーケティング/広告に強く興味関心をお持ちの方  ・求める人物像 ⑴プランニング~制作~効果検証まで一貫してクリエイティブに携わりたい方  ⑵クライアントコミュニケーションや他職種との連携を含め、  多様な観点のクリエイティブに携わりたい方 ⑶変化とスピード感に富んだ最先端のデジタル領域で、クリエイティブに携わりたい方 ■募集職種 ・クリエイティブ職 ※クリエイティブ職での配属確約となります。 ※入社後に配属希望面談や適性等を考慮し、本配属先が決定いたします。  -ディレクター/プランナー  -デザイナー  -コピーライター 【コンテンツ詳細】 ※全体約1.5時間での実施を予定しております。 ➀クリエイティブ職説明会 1時間 ➁質疑応答・人事座談会 15分  就活についてのカジュアルな相談など、なんでも受け付けます! 【持ち物・服装指定】 ・特になし ===================== 【採用実績】 ■採用数 ・2021年卒:10名程度 ・2022年卒:20名程度 ・2023年卒:20名程度(予定) ※採用数に関しては年度によって異なります。 ■採用実績校 愛知県立芸術大学、大阪経済大学、関西大学、京都市立芸術大学、京都芸術大学、近畿大学、高知大学、札幌市立大学、上智大学、成安造形大学、多摩美術大学、中央大学、筑波大学大学院、東京都立大学大学院、同志社大学、東洋大学、日本大学藝術学部、佛教大学、文化服装学院、法政大学、宮城大学、武蔵大学、武蔵野美術大学、明治大学、明治学院大学、早稲田大学

    • 日時

      08月16日(火) 12:00

      場所 東京都渋谷区恵比寿
      定員 10
    • 日時

      08月10日(水) 13:00

      場所 東京都渋谷区恵比寿
      定員 10

    58件の日程

    株式会社アイレップ
  • インターン

    【早期選考直結インターン】企業変革を実現する「M&A戦略・成長戦略」を考える2Daysインターン説明会

    ■日本を代表するスタートアップを支援してきた当社の実際にあったプロジェクトを体感します 近年、中小企業を中心にメインバンク制度が崩壊し、企業が直接金融により資金調達する必要に迫られています。そうした状況のなか、重要性がますます高まっているのがCFO(Chief Financial Officer:最高財務責任者)です。エスネットワークスは、このCFO不足という日本が抱える課題に着目し、ファイナンスやIPO支援、M&A、企業再生、事業承継など、企業におけるCFOの役割全般を担っています。 「経営者の支援と経営者の輩出を通じて日本国経済に貢献する」を企業理念に掲げているエスネットワークス。日本のベンチャー・中堅中小企業にCFO(経営者)機能を提供し、日本国経済の発展に寄与する事をミッションとしたコンサルティングファームです。 そんな同社のコンサルティングを体験できるインターンが開催されます。 2日間で「M&A」と「成長戦略策定(事業再生)」の実際にあったプロジェクトを題材にしたワークを行い、クライアント企業の意思決定のサポートを体感していただきます。実際の資料を基にワーク取り組むことで、論理的思考力・仮説思考が飛躍的に鍛えられます。 経営者目線でクライアントの企業経営を考え抜くエスネットワークスのコンサルティングスタイルを体感し、経営思考を身につけてみませんか。 奮ってご参加ください。 ■こんな方におすすめ 特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。 将来、会社に依存せず活躍できるプロフェッショナルを目指したい方 経営者としてのキャリアを考えてみたい方 経営を専門性として身につけることに関心がある方 日本企業をより成長させていく仕事に興味をお持ちの方 経営者視点を身につけたい方 サマーインターン概要 【対象年度】 2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方 【定員】 各回20名 【インターン当日の内容】 ・オリエンテーション ・M&A戦略立案ワーク(実際にあったプロジェクトが題材です) ・成長戦略立案ワーク(実際にあったプロジェクトが題材です) ・振り返り/フィードバック 【開催場所】 ▼オンライン Zoomで開催予定 詳細は、合格者にご連絡いたします。 ▼オフライン ・東京 株式会社エスネットワークス 本社 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F ・大阪 詳細は、合格者にご連絡いたします。 エントリー後の流れ 【1】 インターン説明会に参加  ▼ 【2】書類選考  ▼ 【3】インターン参加 インターン説明会 開催概要 【対象年度】 2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方 【申込締切】 各開催1日前 18:00 【当日の内容】 ・インターン説明 ・エントリー課題のご案内 【参加方法】 オンライン開催を予定しています。 視聴用URLおよびパスワードは、エスネットワークス社よりご案内いたします。 【定員】 各回100名程度 【準備する物・服装】 ・服装自由

    • 日時

      08月12日(金) 12:00

      場所 ZOOM
      定員 30
    • 日時

      08月15日(月) 12:00

      場所 ZOOM
      定員 30

    11件の日程

    株式会社エスネットワークス
  • インターン

    【2024年卒向け】1/2day業界・企業研究会/大手企業からの厚い支持を受けるITコンサル会社

    就活を始めて間もない中で、特にIT業界について、 「IT業界に興味があるけど、ぶっちゃけ違いが分からない!」 「なんとなく業界のことは分かるけど、実情はどうなっているんだろう…」 このような疑問を持っていませんか? そこで当社はIT業界のリアルを知ることの出来る機会をご用意いたしました! そんことまで言っていいの!?というところまでかなり突っ込んだお話しをする予定です。 当社ウルシステムズについてはもちろんのこと、業界全体についても広くご理解頂けるような内容になっておりますので、 業界研究の一環としてや、当社を知って頂く機会としてもご利用ください。 参加くださった方には参加者限定の早期選考直結インターンもご案内予定ですので、 まずは本イベントへのご参加をお願いいたします! 【1/2dayインターンシップ開催中】 ■ITコンサルタントが業界の実情を語る!IT業界の構造と今後  ・時間:3時間程度  ・会場:オンライン(Zoom)  ・内容:    ウルシステムズ代表による仕事の魅力紹介    知らなきゃ損する業界動向や構造、職種を幅広く紹介    新卒社員パネルディスカッション聴講から仕事内容の実際を理解  ・服装:自由  ・準備物:なし ※当日の視聴URLについては、開催が近づきましたらご案内させていただきます。

    • 日時

      09月06日(火) 16:00

      場所 オンライン
      定員 50
    • 日時

      09月15日(木) 16:00

      場所 オンライン
      定員 50

    6件の日程

    ウルシステムズ株式会社
  • 会社説明会

    【最短2週間で内定】霜降り明星をCM起用 / Marketing DXを推進するスタートアップ データXグループ説明会

    ◆データX説明会 概要◆ 弊社が掲げるミッションや事業背景、目指す組織の在り方などを 業界知識がない方でもご理解いただけるようにかみ砕きながら ご説明させていただきます。 ▼1:事業理解 日本が抱える国家課題を、歴史的・国際的な視点から徹底的に紐解き、 なぜ弊社が「スマートデータ社会の実現」というミッションを掲げているのかについてお話いたします。 そして、150億円以上の資金調達を行ってきた弊社が持つ事業の強みとは何なのか、 投資家からどのような点でご評価いただいているのか等についてもご説明します。 ▼2:組織創りの重要指針・求める人物像 日系大手企業やコンサルティングファーム、投資銀行、メガベンチャー出身者や 内定獲得者など、様々な経歴を持つ人材が、 弊社のどのような部分に惹かれて入社を決意したのか、ご説明いたします。 また、組織風土や組織創りをしていく上で大事にしている考え方に加え、 データXグループでは、どのような人材を求めているのか、についても ご説明します。 ▼3:データXで歩めるキャリア 新卒社員が配属される可能性のある部署のミッションや業務イメージの他、 弊社で歩めるキャリアや報酬についてもご紹介いたします。 ▼4:選考のご案内 説明会の最後に、今後の選考のご案内と簡単なアンケート記入がございます。 ◆以下の方におすすめ ▼最先端の事業に携わり、市場価値を高めたい方 ▼初年度からチャレンジングな業務にあたり、自己成長を実現したい方 ▼IT業界の企業や業界構造を把握したい方 ▼マーケティングに興味がある方 -------------------------------------------------------------- ● 『データX』の3つの特徴 ------------------------------------------ 特徴①:事業の将来性 ------------------------------------------ 「Marketing DXを推進するプロダクト」b→dashを基軸に、 誰もがデータを活用し、価値を創出できる社会である "スマートデータ社会の実現"をミッションとして、サービスを提供し続けています。 直近では、霜降り明星さんを起用したテレビCMを打つといった、 大規模なプロモーションを行っており、国内のデータマーケティング市場ではNo,1のシェアを誇っております。 ------------------------------------------ 特徴②:安定した財務基盤 ------------------------------------------ 世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから 国内最大規模の総額150億円を超える額の投資を頂いており、 スタートアップ企業ではありますが、財務体質も非常に強く安定した会社です。 投資家の方々からは、以下のような評価を頂き、 日本を代表するスタートアップとして、各方面からご認知をいただいております。 「社会に必要不可欠な事業と卓越したチームが揃っている」   ー ゴールドマン・サックス 日本法人代表 持田氏 「b→dashは、日本だけでなくグローバルで通用するSaaSプロダクト」  ー KKR TMT成長株式統括責任者 デイブ・ウェルシュ氏 ------------------------------------------ 特徴③:社員の成長と成果に応じた報酬 ------------------------------------------ 平均年齢28歳に対して平均年収が約680万円となっており、 給与の例としては、 新卒2年目:1,000万円 新卒3年目:1,100万円 新卒6年目:2,400万円 といったメンバーもおり、 正当な評価を行って成果に応じて社員に還元する仕組みができております。 また、UP or OUTの文化ではなく、 全員が成果を出せる仕組み作りと、 研修/教育システムの拡充により、 IT未経験の方でも、 努力次第で確実に成果を出すことができる社内体制を整えております。 -------------------------------------------------------------- 以上、弊社に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、 是非「データXグループ説明会」にご参加ください!!

    • 日時

      05月24日(火) 12:00

      場所 オンライン開催 ※ご予約いただいた方にURLをご送付します!
      定員 100
    • 日時

      07月11日(月) 12:00

      場所 オンライン開催 ※ご予約いただいた方にURLをご送付します!
      定員 100

    123件の日程

    株式会社データX
  • 就活セミナー

    【対面実施*抽選制】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」

    今回JAXAでは、セミナー形式のイベントを開催します。 ※こちらのページは【対面実施*抽選制】の回への予約ページとなります。 ※抽選の結果については、8/29を目処にご連絡いたします。 ※オンライン(YouTube配信)での参加をご希望の方は、以下のURLよりご予約ください。 ▼【オンライン実施】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 https://br-campus.jp/events/6063 セミナー当日は、JAXA人事部人事課課長とJAXA発ベンチャーの創業者が登壇し、宇宙ビジネスの魅力や日本の宇宙ビジネスの未来について事例を交えながらお話しします。 これまでもJAXAでは、就活生を対象とした就活セミナーは実施してきましたが、幅広くさまざまなバックグラウンドの学生を対象としたキャリア教育イベントは、今回が初めてです。 ■イベント概要  名称:JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 日時:9月3日(土)14:00〜16:30 (※オンライン実施は終了時刻が15:30になります) 開催形式:ハイブリッド形式(オフラインで30名程度+YouTube配信) 場所:宇宙ビジネス拠点「X-NIHONBASHI」(東京都中央区日本橋室1-5-3福島ビル7階) プログラム:‐ 宇宙ビジネスとは       - パネルトーク:宇宙ビジネスの魅力と未来について       - 座談会:(オフラインでのみ開催) 注意事項:オフラインでのご参加に関して、定員以上の申し込みがあった場合には抽選とさせていただきます。 登壇者: JAXA人事課、 JAXA発ベンチャー 等から予定 お申し込み:本イベントページよりお申し込みください ※こちらのページは【対面実施*抽選制】の回への予約ページとなります。 ※抽選の結果については、8/29を目処にご連絡いたします。 ※オンライン(YouTube配信)での参加をご希望の方は、以下のURLよりご予約ください。 ▼【オンライン実施】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 https://br-campus.jp/events/6063 ---<JAXAのご紹介>--- 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2003年に宇宙科学研究所(ISAS)、航空宇宙技術研究所(NAL)、宇宙開発事業団(NASDA)の3機関が統合して誕生しました。 「宇宙と空を活かし、安全で豊かな社会を実現する」という経営理念の下、月・惑星探査、有人宇宙技術、ロケットや地球観測・通信衛星、次世代航空機に関する基礎研究から利用までを一貫して行っている日本唯一の国の研究開発機関です。 ------------------------------

    • 日時

      09月03日(土) 14:00

      場所 【対面形式】東京都中央区日本橋室1-5-3福島ビル7階
      定員 30
    国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構
  • 就活セミナー

    【オンライン実施】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」

    今回JAXAでは、セミナー形式のイベントを開催します。 ※こちらのページは【オンライン実施】の回への予約ページとなります。 ※【対面実施*抽選制】での参加をご希望の方は、以下のURLよりご予約ください。 ▼【対面実施*抽選制】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 https://br-campus.jp/events/6083 セミナー当日は、JAXA人事部人事課課長とJAXA発ベンチャーの創業者が登壇し、宇宙ビジネスの魅力や日本の宇宙ビジネスの未来について事例を交えながらお話しします。 これまでもJAXAでは、就活生を対象とした就活セミナーは実施してきましたが、幅広くさまざまなバックグラウンドの学生を対象としたキャリア教育イベントは、今回が初めてです。 ■イベント概要  名称:JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 日時:9月3日(土)14:00〜15:30 (※対面実施*抽選制は終了時刻が16:30になります) 開催形式:ハイブリッド形式(オフラインで30名程度+YouTube配信) 場所:宇宙ビジネス拠点「X-NIHONBASHI」(東京都中央区日本橋室1-5-3福島ビル7階) プログラム:‐ 宇宙ビジネスとは       - パネルトーク:宇宙ビジネスの魅力と未来について       - 座談会:(オフラインでのみ開催) 注意事項:オフラインでのご参加に関して、定員以上の申し込みがあった場合には抽選とさせていただきます。 登壇者: JAXA人事課、 JAXA発ベンチャー 等から予定 お申し込み:本イベントページよりお申し込みください ※こちらのページは【オンライン実施】の回への予約ページとなります。 ※【対面実施*抽選制】での参加をご希望の方は、以下のURLよりご予約ください。 ▼【対面実施*抽選制】JAXAと学ぶ「宇宙ビジネスのしごと・キャリア」 https://br-campus.jp/events/6083 ---<JAXAのご紹介>--- 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2003年に宇宙科学研究所(ISAS)、航空宇宙技術研究所(NAL)、宇宙開発事業団(NASDA)の3機関が統合して誕生しました。 「宇宙と空を活かし、安全で豊かな社会を実現する」という経営理念の下、月・惑星探査、有人宇宙技術、ロケットや地球観測・通信衛星、次世代航空機に関する基礎研究から利用までを一貫して行っている日本唯一の国の研究開発機関です。 ------------------------------

    • 日時

      09月03日(土) 14:00

      場所 【YouTube配信形式】
      定員 100
    • 日時

      09月03日(土) 14:00

      場所 【対面形式】東京都中央区日本橋室1-5-3福島ビル7階
      定員 30
    国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構
  • インターン

    【本選考直結!】『XROSS』 次世代ビジネスリーダー創出プログラム

    ▼次世代ビジネスリーダー創出プログラム『XROSS』 社会に影響を与えられるようなビジネスパーソンになりたいと考える方、 次世代ビジネスリーダー創出プログラム「XROSS」で事業開発や組織開発を体験してみませんか? これまでの、そしてこれからの日本が抱える労働市場の課題がどのように変化しているのかを掴み、 パーソルキャリアの事業戦略、組織戦略を体感し、未来を本気で描くインターンシップ「XROSS」。 これからの時代を牽引していく学生へビジネスリーダーとして必要とされる“視野”と“力”を手に入れてほしいという想いからこのインターンシップは生まれました。 「影響を与えられる仕事がしたい」、「世の中の"はたらく"を変えてみたい」、「優秀な仲間と切磋琢磨し圧倒的に成長したい!」 こんな想いを持つ方は、ぜひご参加ください。 ▼インターンシップ当日の内容 ・オリエンテーション:事前インプット、テーマ発表、チームビルディング ・DAY1:グループワーク、中間プレゼンテーション、メンターフィードバック、組織開発ワークショップ ・DAY2:グループワーク、メンターフィードバック、最終プレゼンテーション、懇親会 ▼開催日 9/17(土)~9/18(日)  ※事前オリエンテーション:9/10(土) ※全日程オンラインにて実施 ▼参加者の声 ・リーダーシップの価値観やそれ以外の点でも自分の周りにはあまりいない優秀な方たちとチームんを組んで2日間必死に事業立案をするというとても貴重な経験ができた。(京都大学 T.M) ・自分の通用しない部分、足りない部分ととことん向き合い、チームに対してどんな貢献ができるか本気で考えることができた。(上智大学 Y.N) ・これまで参加したインターンシップのなかで、最もコミットすることができたと感じている。優秀はできず、悔しさが残るが、グループの仲間やメンターにで合えて本当に良かった。(大阪大学 M.H) ▼こんな方におすすめ ・人と向き合うことや、人の成長に興味関心がある方 ・解決したい社会課題がある方 ・将来的に様々な人を巻き込んで社会に影響を与えられるような人間になりたいと考える方 ▼謝礼・インセンティブ 1日1万円支給(期間中合計2万円) ※全日程参加者のみ ▼選考フロー WEBテスト→面接(複数回)→参加決定 ※オンラインでの実施を予定しています。 ▼参加までの流れ ビズリーチキャンパスよりエントリー後、パーソルキャリアからマイページを2営業日以内に発行いたします。 「【パーソルキャリア】エントリー完了のお礼とマイページ発行のご連絡」というメールが届きますので、 そこに記載のID・パスワードを使用しマイページにログイン、ご自身で選考予約をしてください。 ※参加定員に達し次第募集を締め切ります。 ※これまでに当社のほかのイベントに応募したことがある場合、 マイページ発行済みであるため、ご自身でマイページ上から本イベントの選考予約が可能です。 本ページからの応募はせず、マイページからご予約をお願い致します。 マイページ発行済みの場合は、本ページから応募いただいたとしても、 新たに当社からご連絡をすることはございません。ご了承ください。

    • 日時

      09月17日(土) 00:00

      場所 オンラインでの開催となります。
      定員 30
    パーソルキャリア株式会社
  • その他 外部サイトでの応募

    【KPMGコンサルティング】 本選考

    こんにちは!KPMGコンサルティング新卒採用担当です。 弊社では、24卒向け本選考の募集を受け付けておりますので、 下記内容をご確認いただき、ご興味を持たれた方は「エントリー方法」をご確認いただきマイページ登録をお願いいたします。 ■募集職種 コンサルタント ※原則として、ビジネスアナリストから開始 ■応募資格 2024年4月までに卒業予定の方(全学部・全学科) ■選考フロー エントリー ↓ 書類選考 ↓ Webテスト ↓ 小論文テスト ↓ オンラインケース ↓ グループディスカッション ↓ 面接(複数回) ↓ 内定 ■給与 【学卒】 標準年収額 5,700,000円 ※ 賞与算定期間全期間にわたり在籍していた場合の理論標準業績賞与を含む(2021年10月度支給実績をもとに算出) ※ 1ヵ月あたり50時間相当分の固定残業手当を含む 【院卒】 標準年収額 5,900,000円 ※ 賞与算定期間全期間にわたり在籍していた場合の理論標準業績賞与を含む(2021年10月度支給実績をもとに算出) ※ 1ヵ月あたり50時間相当分の固定残業手当を含む ■勤務地 【東京本社】 東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー (地下鉄丸ノ内線大手町駅A1出口直結) 【大阪事務所】 大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル6F ※ただし、入社後に上記以外の場所での常駐勤務を命ずる事があります ■勤務時間 フレックスタイム制 ■エントリー方法 マイページ登録がお済でない方は、下記URLよりマイページご登録をお願いいたします。 マイページ登録後、エントリーシートをご提出ください。 本選考の詳細はマイページにてご案内いたします。 https://tdap8358.talent-p.net/EntryFormMng/Entryform?url_token=6ce99f843d2d418a9b867b34589b3a90 皆さまからご応募お待ちしております!

    • 日時

      10月01日(土) 00:00

      場所 オンライン
    • 日時

      10月01日(土) 00:00

      場所 オンライン
    KPMGコンサルティング株式会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    8/21締切【戦略コンサルタント職】Strategy& Autumn Internship

    例年、コンサルティングファームは就活生から絶大な人気がありますが、その業務内容や本質を知っているという方は少ないのではないでしょうか。特に、グローバルネットワークを持つファームが手掛ける案件のスケールの大きさや醍醐味を体感できる機会はなかなかありません。 世界156カ国に約295,000人のスタッフを擁するPwCグローバルネットワークに属し、100年以上の歴史と伝統を誇るStrategy&では、プロフェッショナルな戦略コンサルティングのダイナミズムと面白さ、そして本質に触れていただくプログラム“Autumn Internship”を開催します。実際の経営課題に関連したテーマをもとに、具体的な市場や競争環境の分析からその示唆の抽出に至るまで、戦略コンサルティングの実務を体感できます。職員との交流プログラムも充実しており、よりリアルな仕事ぶりやカルチャーを学ぶことができるでしょう。

    • 日時

      10月23日(日) 09:00

      場所 東京都千代田区大手町1-1-1
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    9/11締切り【M&A・戦略コンサルタント職】Autumn Internshipエントリー受付中!

    PwCアドバイザリー合同会社(以下、PwCアドバイザリー)では、11月にM&A・戦略コンサルタント職のAutumn Internshipを開催いたします。 M&A・戦略コンサルタント職は、今年度からPwC Japanグループの新卒採用に新たに加わった職種です。PwCアドバイザリーへの配属を確約とし、「M&A」「戦略策定」「事業再生」「インフラビジネス」の分野に特化したアドバイザリーサービスを提供します。Autumn Internshipで業務を疑似体験して頂き、M&A・戦略コンサルタントへの仕事理解も深めていただくコンテンツになっています。 ■ 開催日時:2022年11月5日(土)~11月11日(日) ■ 応募資格:2023年10月入社、2024年4月入社、2024年10月入社が可能な方 (ただし、入社時までに大学または大学院を卒業していること) ■ 実施方法:オンライン(Google Meet)/ 一部、オンサイト(PwC東京大手町オフィス) ■ エントリーシート提出期限:2022年9月11日(日) 23:59 (JST) ■ エントリー方法: (1) PwCマイページにログイン (2) 全職種共通エントリーシート提出(トップページStep naviから提出) (3) M&A・戦略コンサルタント職 Autumn Internshipエントリーシート提出(PwCアドバイザリー合同会社(法人)ページから提出) ※その他選考フローはPwCマイページにてご確認ください。 ■ 年間スケジュール 1. Summer Internship(締切り済み) 2. Autumn Internship(受付中) 3. 本選考(12月以降2回実施予定) 【注意事項】 ※M&A・戦略コンサルタント職の選考については、Internship選考と本選考でそれぞれ一度のみ応募可能となります。 ※選考内容とスケジュールは変更の可能性がございますのでマイページにて最新情報をご確認ください。 ※各選考は複数日程からご都合の良い日程1日をお選びいただけます。 ※Web適性検査の受検はPwC Japanグループ全体にて各採用年度において、お一人様一回限りです。PwC Japanグループの他職種にて受検済みの場合、再受検は不要です。

    • 日時

      11月05日(土) 00:00

      場所 東京都千代田区大手町1-1-1
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • その他 外部サイトでの応募

    Design Thinking FESTIVAL 2022 ◎当社限定イベントご招待有◎

    当社は、Design Thinking FESTIVAL2022が掲げる理念に賛同し、 サポーター企業として参画しています。 本プログラムでは、ご自身の新たな可能性に気づくきっかけの1つとして デザイン思考テストの無料受検機会をご用意しておりますので、 ご興味のある方は是非以下よりご受検ください。 ◎テストをご受検いただけた方のうち、一部の方へは 当社限定1dayイベントにご招待させていただきます◎ 〈プログラム概要〉 ・参加者の価値創造力をスコアリングすることが出来る「デザイン思考テスト」に全国の大学生で一斉にチャレンジ!  ※デザイン思考テストを無料でご受検いただけます ・「デザイン思考テスト」をご受検いただいた方は、デザイン思考を体感するオンラインイベントにご参加いただけます 〈開催日程〉 (1)デザイン思考テスト日程    ・2022/7/28(木) 18:30-20:00    ・2022/8/08(月) 18:30-20:00    ・2022/8/12(金) 10:00-11:30    ・2022/8/18(木) 17:00-18:30    ・2022/8/23(火) 17:00-18:30    ※複数日程受験可能です    ※テストの結果は一律で8月下旬に開示予定です (2)デザイン思考フェス2022 特別イベント(時間変更の可能性あり)    ・2022/10/6(木) 15:00-20:30    ・2022/10/7(金) 15:00-20:30    ※一部コンテンツは、スコア上位の方の招待制となります 〈申込方法〉 以下URLよりお申込ください。 デザイン思考フェス2022:https://vis-its.com/dtfes/pickup_dtf_company.html ※お申し込みフォーム内に「案内があった企業を選択してください」という項目がございます。 こちらでは、必ず当社「東急株式会社」を選択して下さい。 〈その他〉 本イベントに申し込まれる方は、 併せて当社マイページ登録をお願いいたします。 本イベント以外にもインターンシップやセミナー情報等ご案内いたします。 https://mypage.3050.i-webs.jp/tokyu_2024/applicant/entry/regulation/pra/bgfhahhjhj-jjgj/entrycd/ 新たな挑戦や成長の機会として、本プログラムを是非ご活用ください! 皆さまのご応募をお待ちしております。

    • 日時

      08月12日(金) 10:00

      場所 オンラインでご受検いただけます
    • 日時

      08月18日(木) 17:00

      場所 オンラインでご受検いただけます

    3件の日程

    東急株式会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    8/21締切!【デジタルコンサルタント職】Autumn Internship ※締切延長!

    ~PwCのコンサルタントになりきり、デジタルテクノロジーを駆使した課題解決の提案を体験しませんか?~ 社会のデジタル化が加速するにつれ、従来のビジネスモデルも形も変え、様々なデジタルテクノロジーを活用した変革が求められております。 デジタルネイティブな戦略策定や業務変革、データドリブンによる意思決定の高速化、最先端テクノロジーを活用した新規ビジネス創出、産官学エコシステムによるイノベーションの創出...。企業が新たな成功を勝ち取るためにはデジタルテクノロジーを駆使することはもはや不可欠であり、我々、デジタルコンサルタントの必要性はますます高まりをみせています。 「デジタルコンサルタント Autumn Internship」は、市場調査・競合分析から、具体的なソリューションの検討やクライアントへのプレゼンテーションまで、実際のデジタルコンサルタントが行うコンサルティングワークを疑似的に体験することができます。 プログラムには現役コンサルタントがアドバイザーとして加わり、コンサルタントの考え方や仕事の仕方をアドバイスいたします。また、インターン後の懇親会では個別にフィードバックもさせていただきます。 この機会に、クライアントとともに未来を創造するデジタルコンサルタント職の業務を体験し、我々と一緒に「自分の武器」を探しにいきませんか? ◆こんな方にぜひ!◆------------------------------------------------------- ・デジタル戦略構想から具体的なソリューション提案までを経験したい方 ・PwCデータサイエンティストと一緒にデータ利活用企画・構想策定を経験したい方 ・ビジネスとしてのサイバーセキュリティやプライバシー保護に興味がある方 ・最先端テクノロジーによる新しいビジネスモデル企画構想に興味のある方 ・第一線で働くコンサルタントから、今後に役立つフィードバックを得たい方 --------------------------------------------------------------------------- ※文理不問。 ※他職種との併願可。 ※インターンシップにご応募いただいた方も、本選考(冬以降に実施予定)への再応募可能。(インターンシップ1回、本選考1回応募可能) ■開催概要 【開催日程】 2022年9月~10月中のいずれか1日程 【実施形式】 オンサイト(PwCコンサルティング本社・東京大手町)/オンライン(Google Meet)  ※状況によっては、オンライン開催のみとなる場合があります。 【参加資格】 2024年4月/10月入社が可能な方 【応募締切】 2022年8月21日(日)23:59(日本時間) ※締切日を延長しました! 【応募の流れ】 マイページよりエントリー Web適性試験受検 動画選考 グループディスカッション インターンシップ 個人面接 人事面接 パートナー面接

    • 日時

      08月22日(月) 00:00

      場所 オンサイト(PwCコンサルティング本社・東京大手町)/オンライン(Google Meet)
    PwCコンサルティング合同会社 / PwCアドバイザリー合同会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    【Summer 1day】KUMONの業務体験ワークショップ ~日本発!世界61の国と地域に広がる公文式教育法&仕事体感1dayワークショップ~

    ■本コースについて 本プログラムは、『世界に広がるKUMONのヒミツ』を体感していただくことを目指しています。 1dayではありますが、私たちはこのプログラムを「会社説明」に留めるつもりはありません。 ワークを通じて、公文式学習法の特長や、KUMONの社員のミッション・仕事内容に触れていただく、 体験型・参加型のコンテンツをご用意しています。 日本発の学習サービスが、教育制度や文化、価値観を超えて、 これほど幅広い地域で支持されているのはなぜなのか? なぜ公文式では、「世界どこでも同じ教材を使って指導する」ということが実現できるのか? それぞれの地域で、公文式教室の指導者、KUMONの社員は、何を志し、どんな取り組みをしているのか? その答えはぜひ、プログラムを通じて皆さんご自身が体感してください。 ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ ■コース内容詳細 ○公文教育研究会を知る KUMONの創立の経緯から現在までの取り組みはもちろん、 最新のトピックや今後のビジョンについてもお伝えします。 ○公文式学習法を知る 実際に生徒が学習する映像を用いて、指導計画を検討していただきます。 子どもの「自ら学ぶ力」や「未知の物事にチャレンジする力」を伸ばす方法を探るワークです。 ○社員のミッションを知る ある公文式教室を題材に、現状を分析し、発展計画を立ててみましょう。 目先の課題解決だけに留まらない、「未来を見据えてビジョンを描く」KUMONの コンサルティング職の仕事にチャレンジしていただきます。 ■こんな方にお勧めです■ プログラム全体を通じて、グループワーク主体で進行し、発表の機会も多く設けます。 積極的にワークに参加し、失敗を恐れずにチャレンジしていただける方、 チームのメンバーと活発にコミュニケーションを取り、議論を深めていける方、 全体の中でも積極的に発言し、ご一緒に学び合い、高め合う場を創っていける方をお待ちしています。 ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ ■開催日程(予定) <予約受付開始> 6月1日(水)~(先着順) ※選考はございませんが、参加に当たって事前課題の提出が必要です。 ※3daysインターンシップとSummer 1day業務体験ワークショップは併願できません。あらかじめご了承ください。 <開催日時>  7月5日(火)  7月8日(金)  7月14日(木)  8月19日(金)  8月25日(木)  9月27日(火) ※すべての日程で10:00~17:00に実施予定です。 ■実施形態 zoomを使用したオンライン実施となります。

    • 日時

      09月27日(火) 00:00

      場所 オンラン
    株式会社公文教育研究会
  • 募集終了
    インターン

    【本選考直結!】『BRIDGE』 その手で社会課題を解決する、「未来の事業家」を育成する4Daysインターンシップ

    ▼「未来の事業家」を育成するインターン『BRIDGE』 ーあなたの"違和感"を、ビジネスで体現せよー Why you? ―なぜ、あなたが取り組むのでしょうか? これは、新規事業を興す上で、私たちが最も大切にしている問いです。 起業も新規事業開発も、社会の課題解決におけるひとつの手段にすぎません。 私たちは「『儲かるもの』ではなく、『世の中の課題を解決し、人々の生活にインパクトを与えられるもの』こそ、真の価値である」と考えています。 その信念のもと、年々さまざまな新規サービスを生み出し、挑戦と変革を起こしてきました。 Ex.直近3年間で13件の新規サービスをローンチ Ex.社内に新規事業立ち上げをミッションとし、そのプロフェッショナルが集まる専門組織を立ち上げて事業づくりに注力 『BRIDGE』は、そんなパーソルキャリアのフィールドを存分に活用し、 【あなたが本気で取り組みたいテーマを起点に】新規事業を創り上げます。 パーソルキャリアは、「ヒト」に関わる分野であればどんな意志でも実現可能なのです。 複数社の起業を手掛け現在もベンチャー支援を行うアントレプレナーや、複数の大手企業内で新規事業開発を経験したイントレプレナーといったプロフェッショナルが、メンターとして参加者の事業創りに伴走します。 彼らからのインプット・フィードバックを受け、フレームワーク・マーケティング・マネタイズなど事業創造に必要な要素を吸収することができます。 現時点で「資金・スキル・経験が不足している」といった不安は必要ありません。 あなたが強い想いを持つテーマに、ビジネスのフィールドから本気で挑戦したい方は、ぜひご参加ください。 ▼プログラム詳細 インターンシップ選考を通過した方は以下のステップで、 自身のビジネスプランの事業化を目指していただきます。 Step.1:一次審査 (ビジネスプラン&プレゼン動画審査) Why you ? ―なぜ、あなたが取り組むのか? 選考通過者には、自身の想いを乗せたビジネスモデルと動画プレゼン資料を提出いただきます。 なぜ自分が取り組むのか、どのような理想を実現したいのか、そのために何をするのか…を考え抜いて、審査に臨みます。 ビジネスモデルを構築するための、インプットやワークショップも実施予定です。 Step.2:二次審査 (グループワーク&1on1審査) What’s best ? ―課題解決のための理想を、カタチに 一次審査を通過した方にはメンターが着任し、構想を、具体的な形に落とし込むフィードバックをおこないます。 また、厳選された通過者による4daysインターンシップでは、事業創りの知識/経験に長けたプロフェッショナル社員のメンタリングを受けながら、参加学生同士でチームを組み、1つのビジネスプランを磨き込みます。 「チームとして新規事業をカタチにする術」を体得しながら、フレームワーク・リーダーシップ・マーケット情報・マネタイズノウハウなどビジネスに必要な要素を学び、自身のビジネスプランに還元します。 Step.3:最終審査 (役員向け決勝プレゼン) Worth it? ―机上の空論で、終わらせない 二次審査を通過した起案者は、投資判断を行う役員向け決勝プレゼンに臨みます。 心から取り組みたいテーマに懸ける自身の想いに、 BRIDGEを通じて学んだ事業創造ノウハウを掛け合わせ、考え抜いたビジネスプランで社会に価値還元する機会を掴み取っていただきます。 ▼こんな方におすすめ ・ 解決したいテーマに強い想いを持つ方 ・ 学生生活で何かに圧倒的に打ち込んだ経験をお持ちの方(ビジネスに限らず、学術・スポーツ・芸術など領域は問いません) ・ 解決したい課題解決のために、起業や事業開発を志している方 ▼開催日程 2022年 8月21(日), 22日(月), 28日(日), 29日(月) ※8月7日(日)に参加必須のオリエンテーション実施 ▼インセンティブ ・インターンシップ期間中、合計4万円を支給(1日1万円支給) ・優秀起案者には、開催後もベンチャー支援経験者や現役起業家などからのフィードバック機会を提供 ・事業化水準を満たす起案に関しては、当社新規事業開発部門にて事業づくりに参画いただく可能性あり ▼過去参加者の声 ・事業創造の経験はあったが我流でしかなく、今回のようにシートのプロセスに沿って考えていったことはなかったので、ビジネス創造の手順を学ぶことができた。また、自分の想いの強さが大事ということも学びだった。(名古屋大学大学院 A.K) ・企業に対しての事業提案や、インターンシップでチームで事業提案ワークをすることは多数あったものの、個人で本当にやりたいビジネスを考えるという機会はなかったから。過去に断片的に学んできたフレームや考え方を体系化し、想いをビジネスにするという経験は大変貴重だった。(東北大学 R.T) ・事業創造に限らず、今後働き始めてビジネスの場に出る際の思考法や着眼点を多く学ぶことができた。自分にとっては新鮮な学びとなり大変楽しかった。(京都大学 K.R) ▼応募後の流れ ビズリーチキャンパスよりエントリー後、パーソルキャリアからマイページを2営業日以内に発行いたします。 「【パーソルキャリア】エントリー完了のお礼とマイページ発行のご連絡」というメールが届きますので、 そこに記載のID・パスワードを使用しマイページにログイン、ご自身で選考予約をしてください。 ※参加定員に達し次第募集を締め切ります。 ▼選考プロセス 適性検査・テスト選考→個別面接→ビジネスプラン&動画プレゼン提出→参加決定 ※プロセスはご状況に合わせて柔軟に調整します ※オンラインでの実施を予定しています

    • 日時

      08月21日(日) 00:00

      場所 オンラインでの開催となります。
      定員 24
    パーソルキャリア株式会社
  • 募集終了
    インターン

    選抜型| Internship『LEAD』”新規事業の企画・立案に挑戦”

    ◆=====================◆   2 Days Internship Program『LEAD』     “新規事業の企画・立案に挑戦” ~すべての人の"働きたい"にチャンスを。~ ◆=====================◆ 生産年齢人口の減少を背景にD&Iや働き方改革が叫ばれ、働き方はいま大きく変化をしています。 それは、雇用にまつわる「不」に強くスポットが当てられてきた時代といえます。 若年層の早期離職や非正規ループ、女性や高齢者活躍の推進、外国人労働者の待遇改善… どれもニュースでよく耳にする社会課題ですが、そこにはどんな「働きたい人」がいるのでしょうか? 本インターンでは、「働きたい人」の観点から雇用の「不」に正面から向き合い、 働きたい人が働けるようになるためのサービスを企画・立案をしていただきます。 【当日の詳細】 ■開催日 9月15日(木)-16日(金) ■コンテンツ ・ 新規事業の企画・立案    雇用を取り巻く「不」を解消できる付加価値のあるサービスを企画・立案マーケティング手法も用いて答えを導き出し、プレゼン発表! ・ 企画部門の社員からのフィードバック    当日は皆さんのプレゼンを聞いた、弊社社員からフィードバックをさせていただきます! ・  本インターン参加者限定の特別講義    実際にスタッフサービスグループで新規事業企画立案に携わった担当者から、開発プロセスの特別講義も用意! 【エントリーに関して】 ■エントリー後フロー 1.エントリー   8/23(火)- 8/24(水)→6/15(水)23:59   9/5(月)- 9/6(火)→6/30(木)23:59   9/15(木)- 9/16(金)→7/15(金)23:59   ↓ 2.マイページのご案内  ...当社へエントリーいただいた方に、マイページのご案内をいたします。   ↓ 3.エントリーシート/顔写真の提出・WEBテスト(SPI)受験   8/23(火)- 8/24(水)→6/30(木)23:59   9/5(月)- 9/6(火)→7/15(金)23:59   9/15(木)- 9/16(金)→7/31(日)23:59   ↓ 4.WEB面接   ↓ 5.2 Days Internship Programへご参加 ■備考 弊社 summer Internship「REAL」「LEAD」ともに共通の選考フローになっています。重複エントリーいただく必要はございません。 〆切は日程により異なりますので、ご留意ください。 皆様のご参加をお待ちしております!

    • 日時

      08月23日(火) 10:00

      場所 オンライン
      定員 30
    • 日時

      09月05日(月) 10:00

      場所 オンライン
      定員 30

    1件の日程

    株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 募集終了
    インターン

    選抜型| Internship『REAL』"雇用問題のリアルに迫る"

    ◆===================◆   2 Days Internship Program『REAL』    “会社選びの前に、課題選び” ~人生をかけあなたが向き合っていく課題は何ですか~ ◆===================◆ 「どんな仕事をするか」とは「どんな課題に向き合うか」 だからこそ就職活動は、「どの会社に入るのか?」を考える前に、「課題選び」がとても大事。 今回ご用意している2daysインターンシップでは、 社会課題となっている雇用課題の”REAL”に向き合う体験を提供します。 日本の雇用におけるマクロのデータで構造理解とするとともに、リアルな「働く人の声」のリサーチを通じ、「日本の雇用の問題」を理解し、解決するスキームを考えます。 他の誰でもない、あなたが今後向き合う「課題」を見つけるきっかけにして欲しいと思っています。 課題の発見から解決まで、今後も役立つ体験をしていただけますので、ぜひ奮ってご参加ください! 【当日の詳細】 ■開催日 8/18(木)- 8/19(金) 8/30(火)- 8/31(水) 9/12(月)- 9/13(火) ■開催方法 オンラインを予定しています ■コンテンツ ・ 社会課題解決の思考方法レクチャー:社会課題を解決するためには、何が重要なのかをお伝えします。 ・ 社会課題の解決についてディスカッション:社会課題の解決に向けて議論し解決に向けた社会への提言をまとめていただきます。 ・ スタッフサービスのご紹介:簡単にスタッフサービスについてご紹介します。 【エントリーに関して】 ■エントリー後フロー 1.エントリー  ...〆切   8/18(木)- 8/19(金)→6/15(水)23:59   8/30(火)- 8/31(水)→6/30(木)23:59   9/12(月)- 9/13(火)→7/15(金)23:59   ↓ 2.マイページのご案内  ...当社へエントリーいただいた方に、マイページのご案内をいたします。   ↓ 3.エントリーシート/顔写真の提出・WEBテスト(SPI)受験   8/18(木)- 8/19(金)→6/30(木)23:59   8/30(火)- 8/31(水)→7/15(金)23:59   9/12(月)- 9/13(火)→7/31(日)23:59   ↓ 4.WEB面接   ↓ 5.2 Days Internship Programへご参加 ■備考 弊社 summer Internship「REAL」「LEAD」ともに共通の選考フローになっています。重複エントリーいただく必要はございません。 〆切は日程により異なりますので、ご留意ください。 皆様のご参加をお待ちしております!

    • 日時

      08月18日(木) 10:00

      場所 オンライン
      定員 30
    • 日時

      08月30日(火) 10:00

      場所 オンライン
      定員 30

    1件の日程

    株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【クリエイティブ職】アイレップ サマーインターンシップ2022

    【体験できる仕事】 本イベントでは、クリエイティブ社員からの講義やグループワークを通じて、実務に近い形で企画~アウトプットまでを行います。課題発見の思考法とは、クリエイティブをどうやってメディア最適化するのか、数字の読み解き方から仮説構築への落とし込み方、企画~アウトプットの一貫性の持たせ方、など様々な学びが得られること間違いなしです。 また、当日は弊社のトップクリエイターからエース社員まで、様々な社員にも登場いただき、「業界最前線に立つプロの広告クリエイターのフィードバック」を実感いただきます。挑戦心や好奇心溢れる方のご挑戦をお待ちしております! 「何のためにクリエイティブを生み出すのか」「これからの時代に求められるクリエイティブとは何か」「実際にどうやって生み出すのか」などを余すことなく伝える5日間です。クリエイティブに対する強い思いがある方、クリエイティブを軸にガンガン成長していきたい方、自分の力試しをしたい方など、熱量高い方々をお待ちしております! 【体験できる職種】 アイレップにある、以下の職種の業務を中心に体験いただきます。 ■クリエイティブ職 デザイナー、Webディレクター、プランナー、コピーライター ※総合職、エンジニア職に関しましては別イベントの実施を予定しております。 -------------------------------------------------------------------- インターン概要 【実施内容】 ➀クリエイティブ講義➁グループワーク➂コンペティション&社員FB④社員交流会 【得られるもの】 ・課題発見の思考法とは ・クリエイティブをどうやってメディア最適化するのか ・数字の読み解き方から仮説構築への落とし込み方 ・企画~アウトプットの一貫性の持たせ方 ・UI/UXの考えに基づいたユーザーインサイトの深堀り方 など 【日程】 9/8 (木) -12 (月) ※日程は変更となる場合がございます。 エントリーいただいた皆様に、弊社マイページより追ってご連絡いたします。 【実施期間】 5日間 (※全体での実施は1日目、3日目、5日目のみとなります) 1日目:クリエイティブ講義、テーマ発表、グループワーク 2日目:(任意グループワーク) 3日目:中間発表、フィードバック、グループワーク 4日目:(任意グループワーク) 5日目:最終発表コンペ、フィードバック、社員交流会 【資格・対象】 2024年3月卒業見込みの方で、下記志向の方 ・今後クリエイティブ領域を軸に活躍していきたいという想いを持っている方 ・クライアント成果とユーザー体験価値をどちらも最大化させるクリエイティブを生み出していきたい方 ・広告やデジタルマーケティングに少しでも興味のある方 ・企画~制作~効果検証まで、職種を超えてクリエイティブを幅広く学びたい方 【実施場所詳細】 オンラインで実施します。 ご自身でPCをご用意ください。 【報酬・交通費】 支給はございません。 -------------------------------------------------------------------- 【エントリー方法・エントリー後のフロー】 まずはエントリーをお願いします。 本インターンは参加にあたりエントリーシート/ポートフォリオ審査をいたします。 審査を通過した方のみ、インターンにご参加いただけますのでご了承ください。 ■選考フロー 1) エントリーシート/ポートフォリオ提出 2) 審査 3) インターン参加決定!

    • 日時

      09月08日(木) 00:00

      場所 オンラインでの実施となります。
    • 日時

      09月08日(木) 10:00

      場所 東京都渋谷区恵比寿
    株式会社アイレップ
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    SCGM SUMMER INTERNSHIP 2024

    【概要】 ▼内容▼ SCGM SUMMER INTERNSHIPの募集を開始いたしました! 本インターンシップでは商社のビジネスの基本であるトレードビジネスを 座学とケーススタディ、さらにはメーカー役社員との商談を通して、 ご理解いただくコンテンツとなっております。 終了後は社員からのフィードバック、少人数座談会もご用意しています。 イベントの詳細についてはマイページにて掲載しておりますので、 ご登録の上、ご確認いただけますと幸いです。 ※本インターンシップへご参加頂いた方は本選考における   適性検査が免除となります。 ▼開催日時▼ 日程① 8月26日(金)10:00~19:00@大阪支社 日程② 9月1日 (木)10:00~19:00@東京本社 日程③ 9月7日 (水)10:00~19:00@オンライン ▼選考フロー▼ ES提出→適性検査受験 ▼応募〆切▼ 2022年8月8日(月) 23時59分 ※上記日時までにES提出・適性検査の受検   どちらも完了するようにお願い致します。 ※選考の公平性を鑑み、締切りに間に合わなかった場合、   個別の事情を全て勘案することが難しいことを予め   ご了承下さい。 ▼合否連絡▼ 応募〆切より1週間以内を目途に連絡致します。 【コンテンツ】 ▼午前▼  ・商社や鉄鋼業界に関する説明  ・商社ビジネスについての解説(*トレードの流れをメイン)  ・テーマに沿ったグループディスカッション ▼午後▼  ・自動車向け鋼板ビジネスをモデルにした   商社のトレードを体験するグループワーク  ・社員からのフィードバック  ・社員との座談会 ▼後日▼  ・採用担当よりマンツーマンフィードバック  ・インターン参加者限定イベントへご招待 【応募方法】 ①ES提出 ※〆切:2022年8月8日(月)23時59分  ・マイページよりESの提出をお願い致します。  ・PC上であれば画面左側にある、「2024 INTERNSHIP」の「夏インターンシップエントリーシート提出・確認はこちら」   よりご提出をお願い致します。 ②適性検査受検 ※〆切:2022年8月8日(月)23時59分  ・ES提出後、適性検査受検案内メールが届きます案内に従って適性検査をご受検ください。  ・テスト内容:パーソナリティ (約15分)           言語能力テスト(約5分)           数的能力テスト(約15分)           英語能力テスト(約15分)  ・必ずすべての科目を〆切時間までに受検するようにお願い致します。 ※上記日時にて適性検査すべての科目の受検完了が確認できない場合、   公平性の観点より個別の事情を全て勘案することが難しいことを予めご了承ください。

    • 日時

      08月26日(金) 00:00

      場所 関東、関西、オンライン
    住友商事グローバルメタルズ株式会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    【24新卒向け】KDDI 夏期1dayインターンシップ 募集開始!

    【夏期1dayインターンシップ】 当社のアカウントコンサル(法人営業)の1dayインターンシップをオンラインにて実施予定です! KDDIのアカウントコンサル(法人営業)では、DXやゼロトラストといった新しい概念を駆使し、国内外問わずあらゆる業種のお客さまへソリューションを提案しています。 本インターシップでは1day形式で、「事業概要説明、実業務を疑似体験できるワークショップ、事業部社員との座談会」を実施予定です。 ご参加いただければ、きっとこれまで知らなかったKDDIのアカウントコンサル(法人営業)の魅力を知っていただけるはずです! 事業概要説明や実際に働く社員との座談会を通じて、世の中を変革できるアカウントコンサル(法人営業)の魅力をぜひ感じてください! ワークショップでは、実案件をモデルケースに、実課題を解決するプロセスを学ぶことで、リアルな業務を体験いただけます。 みなさんのアイデアとチーム力を活かして、クライアントの課題を解決し、世の中を変革できる面白さを体感しましょう! ※実施内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。 ======================================= ■コース名 アカウントコンサル(法人営業)コース ■実施日程 8月23日(火)、8月25日(木) 10:00~18:00(予定) 全2日程開催 ※実施時間は多少変動する場合がございます。 ※実施内容は、2日程とも同じプログラムとなります。エントリーシート内で参加希望日をご選択ください。 ■実施場所 オンライン  ※ご利用いただくPC、インターネット環境はご自身にてご準備をお願いします。 ■応募要件 本コースは「夏期インターンシップ」「長期インターンシップ」の他コースにご応募された方も、エントリー可能となります。 【必須条件】 以下2点を満たす方 ・2022年8月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問) ・いずれかの実施日程に終日参加できる方 【歓迎条件】 以下3点のうち、いずれかに当てはまる方 ・法人営業に興味がある方 ・IoTやAIに興味がある方 ・5G時代を一緒に切り開いていきたい方 ■エントリー期間 7月24日(日) 23:59迄 ■選考会実施日 選考会実施無し ■募集人数 50名程度/日 ※応募多数の場合は、抽選にて参加者を確定させて頂きます。 ■報酬 なし ■応募フロー プレエントリー⇒基本情報登録⇒ES提出⇒参加決定

    • 日時

      08月23日(火) 10:00

      場所 オンライン
    • 日時

      08月25日(木) 10:00

      場所 オンライン
    KDDI株式会社

アプリで気軽にOB/OG訪問
今すぐ無料ダウンロード。

App Storeからダウンロード Play Storeからダウンロード