ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close
就活セミナー 外部サイトでの応募

KC Consultant Academy “リサーチの基礎”レクチャー

KPMGコンサルティング株式会社
会社説明会

IT×経営【特別セミナー】超大手企業から圧倒的支持を受けるITコンサル会社

ウルシステムズ株式会社
会社説明会 外部サイトでの応募

【24卒向け/データサイエンティスト職】人事との少人数座談会

Ridgelinez株式会社
就活セミナー 外部サイトでの応募

【デンソーテン×サンスター】異業種コラボイベント~企業研究お役立ち!快適で豊かな暮らしを届けるモノづくり企業の特長とは?~

サンスターグループ
  • 会社説明会

    IT×経営【特別セミナー】超大手企業から圧倒的支持を受けるITコンサル会社

    弊社は、ITもビジネスも熟知したプロフェッショナル集団として、お客様のビジネスをIT活用によって成功へ導くITコンサル会社です。主に日本を代表する大手企業の戦略立案支援や業務プロセス改革、システム開発など、IT業界内でも独特のポジションを確立し、知る人ぞ知る精鋭集団としてご評価をいただいています。 例えば、会員数2000万人を擁する楽天カード様では、基幹システム刷新のためのプロジェクトマネジメントと先端技術の活用支援、ソニー様ではインターネットを使った新しい映像共有サービスサイトの構築とそのサービスの早期開始など、お客様と一体となってシステムの企画から要件定義、推進・マネジメントを進めています。 一般的に、ITとビジネスの間にギャップを埋めることは困難です。ビジネスが分かってもIT技術は分からない、逆にITが分かっても事業戦略が分からない、それがコンサル会社やシステム会社それぞれの限界として多いケースでした。だからこそ我々は、その両方に精通したコンサルタントとして【全ては顧客のビジネスの成功のため】に、双方のギャップを埋めることに注力しています。高難度な案件ですが、お客様からも強く支持され、やりがいも満点です。 コンサルティングとエンジニアリングの“二刀流”は決して楽な道ではありませんが、だからこそ希少価値の高い人材に成長できます!プロフェッショナルを志向する人に自信をもっておススメできるファーストキャリアです。 今回のイベントでは、ビジネスにITが必要不可欠な今だからこそお伝えしたい当社の事業/業務内容についてお伝えするとともに、ビジネスと技術両方を牽引し活躍する現場社員と交流する時間も準備しています。 先輩社員2名が参加しますので、 具体的な仕事内容や大学の学業がどう活きているかなど、気軽に何でも聞いていただけたらと思います。 ※個別のメッセージにてご予約いただいている方はこちらでの予約は不要です。 ■□■□■イベント概要■□■□■ ・開催方法:複数日開催予定のため、お選びください ・内容:会社説明、先輩社員との交流、選考のご案内 ・服装:自由(私服) ・持ち物:特になし

    • 日時

      12月07日(水) 16:30

      場所 Zoom
      定員 30
    • 日時

      12月15日(木) 16:30

      場所 Zoom
      定員 30

    11件の日程

    ウルシステムズ株式会社
  • 就活セミナー

    【志望業界不問/コンサル志望者必見!】コンサルタントの経験者が教える面白さと身につくスキル

    ▼概要 コンサルタントとしてキャリアをスタートしたい方に向けた、特別ウェビナーです。耳だけ参加も可能ですので、忙しい就職活動の合間でも気軽にご参加ください。 新卒採用では職種別採用が普及し始め、就「社」よりも就「職」の考えが広まりつつある中で、「自分はどんな仕事をしたいのだろうか?」と悩む人も多いかと思います。 中でも多くの会社で募集をしているコンサルタントという仕事は、耳なじみがある一方でどんな仕事か理解しきれていない方も、実は多いのではないでしょうか。 本ウェビナーでは、当社でコンサルタントを経験した社員が登壇し、「どんな仕事をするのか」「業界やビジネスモデルによる違い」「その面白さや身につくスキル」について解説します。 ▼こんな人におすすめ ・コンサルタントとしてキャリアをスタートしたいが、まだ仕事内容がイメージできていない方 ・どのような職種を選ぶか迷っている、もしくは実際に経験した現場社員から話を聞いて決めたい方 ・学内活動やインターンで忙しく、移動中などを使い効率よく情報取集をしたい方 ▼本イベントのポイント ・わかるようでわからない、「コンサルタント」という仕事を経験社員がエクストリームに解説! ・志望業界不問で参加OK! ・カメラオフ参加可能なので、移動中やカフェからも気軽に参加できる! ▼開催日程 2022年12月13日(火)12:00 - 13:00 ▼参加までの流れ ビズリーチキャンパスよりエントリー後、パーソルキャリアからマイページを2営業日以内に発行いたします。 「【パーソルキャリア】エントリー完了のお礼とマイページ発行のご連絡」というメールが届きますので、 そちらに記載のID・パスワードを使用しマイページにログインし、ご自身でメールに記載のイベント予約URLからご予約ください。

    • 日時

      12月13日(火) 12:00

      場所 オンラインにて開催
      定員 200
    パーソルキャリア株式会社
  • 会社説明会

    【最終選考パスあり】ビジネス職|個別2daysインターン選考会

    【2daysインターンシップ選考会の概要】 ■プログラム ・IDOMの事業/仕事内容について紹介 ・2daysインターンシップのご案内 ・webテスト(希望者のみ) ■選考会参加後の選考フロー 人事面談→ワークテスト→2Daysインターン(東京) 【2daysインターンシップの概要】 今回「ビジネスクリエイター職」を体験できる2daysインターンシップを開催いたします。 マーケティングや事業企画など、会社内のリアルな事業課題に対峙いただき、実務レベルに近い体験をすることができます。 ■インターンシップ本番のスケジュール  Day1:インプット&アイデアラッシュ(品川オフィス)  1~2週間:資料作成(zoom)  Day2:部門長へ提言(品川オフィス) ※参加者お1人ずつ、個別に日程調整をして進めます。 ■参加特典 ・準備期間はビジネス職社員が1対1でメンターとしてサポート ・インターンの優秀者は最終選考へのパスを付与いたします ■こんな方におすすめ ・新規事業の立ち上げや裁量権の大きな仕事に携わりたい方 ・新しい価値を世の中に届けたいという想いをお持ちの方 ・新卒からクリエイティビティを発揮して大きな活躍をしたい方 ・学問やビジネスで知識経験を得ようと頑張った経験をお持ちの方 【募集コース】 ・ビジネスクリエイター職 入社後は本部オフィスにて、経営企画・マーケティング・事業企画推進・新規事業開発・ M&Aなど中長期の視点にたったビジネス企画全般に携わっていただきます。 激動するこの巨大マーケットに、価値と大義のある事業を共に創り上げていきましょう。

    • 日時

      11月29日(火) 17:30

      場所 参加URLは、開催当日にメールでご案内いたします。
      定員 10
    • 日時

      12月01日(木) 17:30

      場所 参加URLは、開催当日にメールでご案内いたします。
      定員 10

    9件の日程

    株式会社IDOM
  • 就活セミナー 外部サイトでの応募

    KC Consultant Academy “リサーチの基礎”レクチャー

    KPMGコンサルティングでは、コンサルタントとして仕事をするうえで必要なスキルのうち汎用的なものを、学生の皆さまに展開し、就活はもちろんその後のキャリアに役立ていただく“KC Consultant Academy”という取り組みを実施しております。 例えば、問題事象を理解し、その根本的な原因を特定し、解決策を打ち出すといった“問題解決のスキル”は、コンサルタントのみでなく、様々な職種で活用が可能です。 弊社では、こういったスキルを体系的に学ぶことができる研修を用意しており、その一部を皆さま向けに実施しております。 論理思考、仮説思考、リサーチ、分析といった汎用的なものから、ケース面接の解き方といった少し踏み込んだものまで様々なコンテンツを予定しておりますので、ご興味のある方は、選考希望の有無にかかわらず、ぜひこの機会にご参加ください! 【日程】 2022年12月20日(火)16:00-17:00 【コンテンツ】 「リサーチの基礎」に関するレクチャー 【参加方法】 マイページ登録がお済でない方は、下記URLよりマイページご登録をお願いいたします。 マイページ登録後、左側の「【イベント】リサーチの基礎」よりご予約をお願いいたします。 ※ KC Consultant Academyの詳細は、マイページにてご案内いたします。 https://tdap8358.talent-p.net/EntryFormMng/Entryform?url_token=6ce99f843d2d418a9b867b34589b3a90

    • 日時

      12月20日(火) 16:00

      場所 オンライン
    KPMGコンサルティング株式会社
  • 会社説明会 外部サイトでの応募

    【24卒向け/データサイエンティスト職】人事との少人数座談会

    ※本イベントはDXコンサルタント職ではなく、「データサイエンティスト職」の募集イベントです。 Ridgelinezでは24卒よりデータサイエンティスト職の新卒採用を行うこととなりました。 そこで、当社の組織やデータサイエンティスト職の仕事内容、働き方などについて、 皆さんのご質問にお答えしながらざっくばらんにお話しさせていただきたく、 本イベントを実施することとなりました。 新卒採用担当がお会いさせていただくので、業界に興味がある方はもちろん、 就職活動のお悩み相談・・・のつもりでぜひお気軽にご参加ください! ━━━━━━━【開催概要】━━━━━━━ ■日時 開催日程をご確認ください。 ■申込方法 当社マイページ上にてご予約を受け付けております。 日程欄のリンクからマイページにご登録いただき、 ご希望のイベントへの予約をお願いいたします。  ※すでに弊社マイページにご登録いただいている方も同様に、   予約URLから再登録をいただくと、マイページに予約フォームが表示されます。 ■申込締切 イベント前営業日の9:00まで ■内容 会社説明(25分程度) 質疑応答(30分程度) 今後のご案内(5分程度) ■実施形式 Zoom ※参加URLはご予約頂いた方に申込受付締切後、メールでご案内します。 ■その他 服装自由 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ それでは、皆さんとお話できることを楽しみにしています! ※Ridgelinezのご紹介 Ridgelinezは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するコンサルティングファームとして、 2020年に富士通より誕生しました。 富士通とは全く異なるビジネス・カルチャー・制度のもと、 戦略策定からシステムの構築まで一気通貫したコンサルティングサービスを展開し、 企業の変革創出を支援しています。 当社には現在、約370名の社員が在籍していますが、社内外に更なる変革をもたらすべく、 2023年度から新卒採用をスタートしています。 24卒の皆さんには新卒第2期生として、 これから共にRidgelinezを成長させていく仲間となっていただきたいと考えています。

    • 日時

      12月01日(木) 15:00

      場所 Zoom
    • 日時

      12月13日(火) 15:30

      場所 Zoom

    1件の日程

    Ridgelinez株式会社
  • 就活セミナー 外部サイトでの応募

    【デンソーテン×サンスター】異業種コラボイベント~企業研究お役立ち!快適で豊かな暮らしを届けるモノづくり企業の特長とは?~

    【人々の生活に欠かせないBtoB企業としての歴史が長いデンソーテンとサンスター2社の人事担当が、事業の成り立ちや今後の展望、最近の働き方についてパネルディスカッション形式でお話します】 学生の皆さんは、オーラルケア製品でお馴染みのサンスターグループが、なぜBtoB業界のコラボイベントを開催するのか疑問を持たれるでしょうか? 実は、サンスターグループはBtoBの事業から始まった企業なのです。 BtoB企業と聞くと、どんなビジネスか想像しにくかったり、あまり身近に感じたことがない方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、あなたの目には直接映らない場所で、BtoB企業は消費者の生活になくてはならない存在として事業を展開しています。 このコラボイベントは、創業90年以上の歴史を持つ2社の人事担当が、「快適で豊かな暮らしを届けたい」という両社共通の想いをお伝えし、それぞれの業界・企業研究に役立つ情報をお届けしたいと考え、企画しました。 学生の皆さんがイメージされるサンスターグループのBtoCはもちろん、知られざるBtoBの世界の面白さや仕事の醍醐味もご紹介します。 参加学生さんとの質疑応答コーナーもあります。多数の方からのお申し込みをお待ちしております!

    • 日時

      12月06日(火) 13:00

      場所 オンライン(Zoom)
    サンスターグループ
  • インターン 外部サイトでの応募

    「働く」を変える秋冬1day仕事体験

    当社は、三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。 オフィスリノベーションやテナント誘致などのオフィスビル経営に加え、シェアオフィス運営や、イベント運営、人材派遣、研修提供など、一見不動産業とは結びつかないようなソリューション事業も提供しています。 今回はそんな当社が24卒の方を対象に、様々なサービスを通していったいどのように社会に影響を与えているのか? ビルの担当者として、時代のニーズと様々な企業の求めるものを把握し、 的確なサービス提供をしていく当社の事業を、グループワークを通して体験していただく仕事体験を開催します。 ================ ▼開催時期: 12/6(火)  13:00~17:00 12/9(金)  13:00~17:00 12/20(火) 13:00~17:00 12/21(水) 13:00~17:00 ▼開催方法:オンライン ▼実施予定内容: <人事部メッセージ> 現在の市場環境において、不動産業界はどのように変化しているのか。 変わりゆく市場環境の中で、当社はどのような会社ビジョンを描いていくのか。今後の当社の方向性ついてお伝えします。 <当社業務内容説明> 当社が目指す先を、「オフィスビル経営」「ソリューションサービス」の2つの事業を通してご説明させていただきます。 <事業体感ワーク> めまぐるしい市況変化の中、様々な事業を行うテナント企業のニーズを引出し、企業課題を解決する提案をしていただきます。 ビジネスシーンを扱う当社ならではの立場を体感するとともに、 皆さんのアイデアでテナント企業にとってよりよい提案をしてください。 社員からフィードバックがございます。 ▼参加条件:学部・専攻の条件なし ▼応募締切日:2022年12月1日(木) ▼応募方法:「外部サイトで申し込む」よりマイページにご登録いただき、応募ください ================ ここまで読んでいただきありがとうございます。ご興味をもっていただけると嬉しいです。 お会い出来る事を楽しみにしております!

    • 日時

      12月06日(火) 13:00

      場所 オンライン
    • 日時

      12月09日(金) 13:00

      場所 オンライン

    2件の日程

    三井不動産ビルマネジメント株式会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    【先着順!アフラック/限定開催】Aflac Winter Sessionのご案内

    こんにちは。アフラック インターンシップ担当です。 『Aflac Winter Session』の応募を受け付けております。 アフラックの仕事について理解を深めるとともに、内定者や先輩社員の雰囲気を感じたり、「普段聞けないけど、気になること」や「就活の悩みの種」を解消いただける内容となっております。 皆さんのご参加を心よりお待ちしています! 詳細は以下をご確認ください。 ◆Aflac Winter Session◆ ●概要 アフラックの会社概要とコアビジネスの魅力ややりがいについてご説明いたします。 また、内定者や先輩社員との座談会を通じ、人の雰囲気や社風、アフラックでの仕事に対する想いを間近で体感いただけます。 ●予定プログラム 1.アフラックを知る 2.コアビジネスを知る 3.内定者・先輩社員(各部門経験者)との座談会 ●日程・開催場所 A日程:12月14日(水) 14:00-17:00 @オンライン(zoom) B日程:12月19日(月) 14:00-17:00 @オンライン(zoom) C日程:12月23日(金) 14:00-17:00 @東京会場(アフラック新宿本社) ※重複での申込はできませんので、ご了承ください。 ●応募方法 1.「マイページ」にログインの上、「Entry Box」より参加希望のイベントをご選択ください。 2.希望イベント回答後にマイページに表示される「Event Information」より、希望イベントのご予約をお願いします。 ※先着順での受付となります。 ●応募期限 12月7日(水)17:00まで ●注意事項 ・本イベントは過去に別イベントに参加いただいた方も参加可能です。 ・上記内容は今後変更となる場合があります。 ・当イベントは、選考とは一切関係ありません。 ・交通費、宿泊費、報酬の支給はございません。 ●お問い合わせ先 アフラック インターンシップ担当:human@aflac.co.jp 皆様とお会いできることを楽しみにしております! ********************************************************* アフラック インターンシップ担当 〒163-0456 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル *********************************************************

    • 日時

      12月14日(水) 14:00

      場所 オンライン(zoom)
    • 日時

      12月19日(月) 14:00

      場所 オンライン(zoom)

    1件の日程

    アフラック生命保険株式会社
  • その他 外部サイトでの応募

    【KPMGコンサルティング】 本選考

    こんにちは!KPMGコンサルティング新卒採用担当です。 弊社では、24卒向け本選考の募集を受け付けておりますので、 下記内容をご確認いただき、ご興味を持たれた方は「エントリー方法」をご確認いただきマイページ登録をお願いいたします。 ■募集職種 コンサルタント ※原則として、ビジネスアナリストから開始 ■応募資格 2024年4月までに卒業予定の方(全学部・全学科) ■選考フロー エントリー ↓ 書類選考 ↓ Webテスト ↓ 小論文テスト ↓ オンラインケース ↓ グループディスカッション ↓ 面接(複数回) ↓ 内定 ■給与 【学卒】 標準年収額 5,700,000円 ※ 賞与算定期間全期間にわたり在籍していた場合の理論標準業績賞与を含む(2021年10月度支給実績をもとに算出) ※ 1ヵ月あたり50時間相当分の固定残業手当を含む 【院卒】 標準年収額 5,900,000円 ※ 賞与算定期間全期間にわたり在籍していた場合の理論標準業績賞与を含む(2021年10月度支給実績をもとに算出) ※ 1ヵ月あたり50時間相当分の固定残業手当を含む ■勤務地 【東京本社】 東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー (地下鉄丸ノ内線大手町駅A1出口直結) 【大阪事務所】 大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル6F ※ただし、入社後に上記以外の場所での常駐勤務を命ずる事があります ■勤務時間 フレックスタイム制 ■エントリー方法 マイページ登録がお済でない方は、下記URLよりマイページご登録をお願いいたします。 マイページ登録後、エントリーシートをご提出ください。 本選考の詳細はマイページにてご案内いたします。 https://tdap8358.talent-p.net/EntryFormMng/Entryform?url_token=6ce99f843d2d418a9b867b34589b3a90 皆さまからご応募お待ちしております!

    • 日時

      12月01日(木) 00:00

      場所 オンライン
    • 日時

      10月01日(土) 00:00

      場所 オンライン

    6件の日程

    KPMGコンサルティング株式会社
  • 交流会 外部サイトでの応募

    【24卒向け/コンサル業界】コンサルタント×人事のパネルディスカッション

    本イベントは、現場の最前線で働くコンサルタントと人事との対談形式のクロストークイベントです! 当社では2022/12/1より24卒本エントリーの受付を開始いたします。 そこで、コンサルタントの仕事や働き方、やりがいなどについて、 皆さんのご質問にお答えしながらざっくばらんにお話させていただきたく、本イベントを実施することとなりました。 コンサルティング業界や当社に興味のある方はぜひご参加ください! 詳細は下記をご覧ください。 ━━━━━━━【開催概要】━━━━━━━ ■日時 開催日程をご確認下さい。 ■申込方法 当社マイページ上にてご予約を受け付けております。 日程欄のリンクからマイページにご登録いただき、 ご希望のイベントへの予約をお願いいたします。 ※すでにマイページにご登録いただいている方は、再度の登録は不要です。  マイページ(https://job.axol.jp/jn/s/ridgelinez_24/mypage/login)へログインいただき、ご予約をお願いいたします。 ■申込締切 イベント前営業日の9:00まで ■内容 会社説明(20-25分程度)/クロストーク(1時間程度)/今後のご案内(5分) ■実施形式 Zoom ※参加URLはご予約頂いた方に申込受付締切後、メールでご案内します。 ■その他 服装自由 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ それでは、皆さんとお話できることを楽しみにしています! ※Ridgelinezのご紹介 Ridgelinezは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するコンサルティングファームとして、 2020年1月に富士通より誕生しました。 富士通とは全く異なるビジネス・カルチャー・制度のもと、戦略策定からシステムの構築まで一気通貫したコンサルティングサービスを展開し、企業の変革創出を支援しています。 当社には現在、約370名の社員が在籍していますが、社内外に更なる変革をもたらすべく、2023年度から新卒採用をスタートしています。 24卒の皆さんには新卒第2期生として、これから共にRidgelinezを成長させていく仲間となっていただきたいと考えています。

    • 日時

      12月09日(金) 12:15

      場所 Zoom
    • 日時

      12月14日(水) 15:30

      場所 Zoom

    2件の日程

    Ridgelinez株式会社
  • 会社説明会 外部サイトでの応募

    【24卒向け/コンサル業界】人事との少人数座談会

    本イベントは採用担当との少人数座談会です! 当社では2022/12/1より24卒本エントリーの受付を開始いたします。 そこで、当社の仕事やコンサルティング業界、DXについて、皆さんのご質問にお答えしながらざっくばらんにお話させていただきたく、本イベントを実施することとなりました。 新卒採用担当がお会いさせていただくので、業界に興味がある方はもちろん、就職活動のお悩み相談・・・のつもりでぜひお気軽にご参加ください! ━━━━━━━【開催概要】━━━━━━━ ■日時 開催日程をご確認ください。 ■申込方法 当社マイページ上にてご予約を受け付けております。 日程欄のリンクからマイページにご登録いただき、 ご希望のイベントへの予約をお願いいたします。 ※すでにマイページにご登録いただいている方は、再度の登録は不要です。  マイページ(https://job.axol.jp/jn/s/ridgelinez_24/mypage/login)へログインいただき、ご予約をお願いいたします。 ■申込締切 イベント前営業日の9:00まで ■内容 会社説明(25分程度) 質疑応答(30分程度) 今後のご案内(5分程度) ■実施形式 Zoom ※参加URLはご予約頂いた方に申込受付締切後、メールでご案内します。 ■その他 服装自由 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ それでは、皆さんとお話できることを楽しみにしています! ※Ridgelinezのご紹介 Ridgelinezは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するコンサルティングファームとして、 2020年に富士通より誕生しました。 富士通とは全く異なるビジネス・カルチャー・制度のもと、戦略策定からシステムの構築まで一気通貫したコンサルティングサービスを展開し、企業の変革創出を支援しています。 当社には現在、約370名の社員が在籍していますが、社内外に更なる変革をもたらすべく、2023年度から新卒採用をスタートしています。 24卒の皆さんには新卒第2期生として、これから共にRidgelinezを成長させていく仲間となっていただきたいと考えています。

    • 日時

      12月05日(月) 15:00

      場所 Zoom
    • 日時

      12月08日(木) 16:00

      場所 Zoom

    3件の日程

    Ridgelinez株式会社
  • インターン 外部サイトでの応募

    【陸上総合職 / “K”LINE CAREER UNIVERSITY~ADVANCED~】 ビジネスゲーム×社員座談会 (2 DAYS)

    この度、グローバルでダイナミック、そして社会貢献性の高い仕事ができる海運業界、 そして当社、川崎汽船の魅力をお伝えしたく、「陸上総合職」向けインターンシップを開催します。 川崎汽船は1919年の創業以来100年以上に渡って、巨大な船舶を駆使し、エネルギー資源から、食品・衣類に至るまであらゆるモノを国境を越えて運ぶことで、豊かな社会の実現に貢献してきました。 ただモノを運ぶだけでなく、グローバルな舞台で、国際情勢の変化を常に敏感に感じ取り、戦略的に船舶を運航することも海運業の醍醐味のひとつです。 今回の“K”LINE CAREER UNIVERSITYでは、DAY1とDAY2の2つのコンテンツから成る【全2日程】のプログラムです。 少しでもご興味をお持ちいただきましたら是非、お申込みください。 よろしくお願いします。 ―――― “K”LINE CAREER UNIVERSITYの概要 ―――― ■【DAY1】ビジネスゲーム 実際の仕事さながらのビジネスゲームに挑戦していただき、海運業界の概要とそこで働く魅力から、その仕事内容の面白さ、そして難しさまで、仕事内容を疑似体験することで理解を深める内容となっています。 チームで協力して、安全に戦略的に船を運航し、顧客からの難しい要望を解決していきます。 一人ひとりの意思決定が結果を左右する、ここでしか体感できない海運の醍醐味を味わってみてください。 ■【DAY2】社員座談会 実際に働いている社員が登壇し、仕事やプライベートについてお伝えします。 当社社風もイメージできるような内容になっていますので、ご都合の許す限りぜひご応募ください! ■日程・場所 詳細は弊社「マイページ」からご確認ください。 【DAY1】ビジネスゲーム ・1月10日(火) ・1月11日(水) 時間:10:00~18:00 【DAY2】社員座談会 ・1月14日(土) 時間:09:30~11:30 // 12:30~14:30 // 15:00~17:00 (※いずれかの時間帯にてご参加いただきます) 【実施方法】 すべてオンライン ■応募方法 応募は下記、「マイページ」より受付けております。 尚、マイページをお持ちでない場合は「新規登録」ボタンから個人情報をご登録いただき、ご応募ください。 ▼マイページ https://mypage.3050.i-webs.jp/kline2024/applicant/login/baitai-entry/entrycd/b19 ※受付開始:12月1日(木) ※応募締切:12月9日(金) ※結果発表:12月16日(金) 当日お会いできることを楽しみにしています!!

    • 日時

      01月10日(火) 10:00

      場所 オンライン
    • 日時

      01月11日(水) 10:00

      場所 オンライン
    川崎汽船株式会社
  • 交流会 外部サイトでの応募

    ※マイページにてご予約受付中!【内定者に聞く!】~就活座談会~

    この度「内定者」に質問できるイベントを開催します! ご予約は全てマイページより受付中です。 ※マイページにて会社説明動画も限定公開中 本イベントは、 アスクルの内定者に「就職活動」についてあれこれ聞くことができるイベントです!  「アスクルに入社を決めた理由が気になる...」  「この時期の就活って一体何をすればいいんだろう...!」 そんな方は是非、マイページからご予約お待ちしております。(先着順) ※アスクルについてまだご存じない方も、マイページから「会社説明動画」を視聴できます!※ ━━━━━━━ 開催概要 ━━━━━━━━ ■日程:11月17日(木)17:30~19:30      12月15日(木)17:30~19:30       12月19日(月)17:30~19:30  ■開催方法:オンライン ■コンテンツ:・内定者パネルトーク        ・内定者との座談会        ・学生座談会(任意) ■予約方法:マイページにて予約受付中! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アスクルのことを知らない方も、イベント参加大歓迎です! みなさんとお会いできることを楽しみにしております。 アスクル採用担当

    • 日時

      12月15日(木) 17:30

      場所 zoom
    • 日時

      12月19日(月) 17:30

      場所 zoom

    1件の日程

    アスクル株式会社
  • その他 外部サイトでの応募

    12/11締切!【デジタルコンサルタント職】1月本選考

    社会のデジタル化が加速するにつれ、従来のビジネスモデルに創造的破壊がもたらされ、 産業の境界線が消失しつつあります。そのようなVUCA時代を生き抜くために、従来の経営手腕では不十分であり、 様々なデジタルテクノロジーを活用した変革が求められております。 デジタルネイティブな戦略策定や業務変革、データドリブンによる意思決定の高速化、 最先端テクノロジーを活用した新規ビジネス創出、産官学エコシステムによるイノベーションの創出...。 企業が新たな成功を勝ち取るためにはデジタルテクノロジーを駆使することはもはや必要不可欠であり、 我々、デジタルコンサルタントの必要性はますます高まりをみせています。 ◆こんな方にぜひ!◆------------------------------------------------------- ・デジタル戦略構想から具体的なソリューション提案までを経験したい方 ・PwCデータサイエンティストと一緒にデータ利活用企画・構想策定に興味のある方 ・ビジネスとしてのサイバーセキュリティやプライバシー保護に興味のある方 ・最先端テクノロジーによる新しいビジネスモデル企画構想に興味のある方 ・望ましい未来を描き、テクノロジーと産学官連携で実現することに興味のある方 --------------------------------------------------------------------------- ※文理不問。 ※他職種との併願可。 ※インターンシップにご応募いただいた方も、本選考への再応募可能。 (インターンシップ1回、本選考1回応募可能) ■開催概要 【選考実施日程】 ・グループディスカッション:1月 ・インターンシップ:1月下旬~2月(予定) ・個人面接:2月 ・人事面接:3月以降 ・パートナー面接:3月以降 【インターンシップ実施形式】 オンサイト(PwCコンサルティング本社・東京大手町)/オンライン(Google Meet)  ※状況によっては、オンライン開催のみとなる場合があります。 【参加資格】 2024年4月/10月入社が可能な方 【応募締切】 2022年12月11日(日)23:59(日本時間) 【応募の流れ】 マイページよりエントリー Web適性試験受検 動画選考 グループディスカッション インターンシップ 個人面接 人事面接 パートナー面接

    • 日時

      01月01日(日) 00:00

      場所 大手町オフィス、オンライン
    PwCコンサルティング合同会社
  • その他 外部サイトでの応募

    12/15締切!【PwC ITソリューションコンサルタント職】選考情報 / 2024年卒:本選考(第1ターム)

    パンデミックや格差の拡大、地球環境問題などに直面し、企業経営モデルの弱点、今後の世界を形作る課題が浮き彫りになってきた現在。 循環型経済への移行、 デジタルトランスフォーメーションの加速により、社会的な利益を生み出すビジネスモデルやイノベーションは、企業の成長や競争優位を生み出す新たなチャンスとなっています。 未来を見据えるにあたって、活躍し続ける社会人であるために「自分にしかない武器は何か?」を考え、磨くことは、今後のキャリアを築いていく上で重要なテーマとなるのではないでしょうか。 PwCの「ITソリューションコンサルタント 本選考」は「相互理解」と「学び」をテーマに、選考過程において業界理解や仕事理解、自己理解が深まる選考プロセスをご用意しており、2019年の開始以降、毎年大変好評いただいています。 PwCで「自分の武器」をみつけてみませんか? ◆こんな方にぜひ!◆------------------------------------------------------- ・ITが持つ可能性に共感し、社会の課題をITソリューションを使って解決してみたい方 ・第一線で働くコンサルタントから、今後に役立つフィードバックを得たい方 ・早くから、自分の武器をもったコンサルタントになりたい方 ・構想を描くのはもちろん、具体的な課題解決まで顧客と並走したい方 ・さまざまな経験や多様な価値観を持つ仲間と協働し、チームとしての成果を追求したい方 --------------------------------------------------------------------------- ※文理不問。 ※他職種との併願可。 ※現時点でのITスキルは問いません。 ※インターンシップにご応募いただいた方も、本選考への再応募が可能です(インターンシップ1回、本選考1回応募可能)。 ◆本選考 第1ターム開催概要◆ 【開催日時】 2022年12月20日~ 【内容】 書類選考、オンライン/オフライン面接(複数回) 【実施方法】 オンライン ※状況に合わせて変更となる可能性がございます。随時ご案内致しますので、案内を必ず確認ください。 【応募資格】 2024年4月、または2025年4月入社が可能な方(ただし、入社時までに大学または大学院を卒業していること) 【エントリーシート提出締切】 2022年12月15日(木)23:59(JST) ※エントリーシート提出期限 ※締め切り日は変更になる可能性がございます。お早めにご応募ください。 【選考の流れ】 マイページよりエントリー Web適性検査 動画選考 グループディスカッション(オンライン) 個人面接(オンライン) 1DAY Internship(オンライン) 人事面接(オンライン) 最終面接(オンライン) ※選考に関する情報はマイページからご確認ください。 ※選考内容は変更する可能性があります。 ※状況に合わせて変更となる可能性がございます。随時ご案内致しますので、案内を必ず確認ください。

    • 日時

      12月20日(火) 00:00

      場所 オンライン
    PwCコンサルティング合同会社
  • その他 外部サイトでの応募

    12/11締切り【M&A・戦略コンサルタント職】国内本選考エントリー受付中!

    PwCアドバイザリー合同会社(以下、PwCアドバイザリー)では、現在国内本選考の募集を実施しております。 就活期前半ではコンサルティングファームに興味はあるけど、選考に参加できなかった方や、これから本格的に就職活動を開始したい方、是非ご応募をお待ちしております。 ~What's PwC Advisory??~ M&A・戦略コンサルタント職は、今年度からPwC Japanグループの新卒採用に新たに加わった職種です。PwCアドバイザリーへの配属を確約とし、「M&A」「戦略策定」「事業再生」「インフラビジネス」の分野に特化したアドバイザリーサービスを提供します。 ■選考実施日時 ・ 2022年12月12日(月)~2023年2月24日(金) ■開催場所 ・ Online / 一部PwC東京オフィスの可能性あり (大手町1-1-1 大手町パークビルディング) ■応募資格 ・ 2023年10月/2024年4月/2024年10月入社が可能な方 (ただし、入社時までに大学または大学院を卒業していること) ・文理不問 ・多職種との併願可 ※海外選考に参加済みの方は、ご応募いただけませんので、ご注意ください。 ◆選考の流れ◆ 1st stage エントリーシート提出 (~12/11) 2nd stage WEB適性検査 / 動画テスト (12/15-12/21) 3rd stage グループディスカッション (1/10-1/13) 4th stage ケース面接 / 個人面接1 (1/20-1/26) 5th stage ケース面接 / 個人面接2 (11/14-11/17) 6th stage 人事面接 (2/20-2/24) 7th stage 最終面接 (2/20-2/24) ◆エントリー締切◆ 2022年12月11日(日)23:59 JST ※選考に関する内容、日程は随時変更となる可能性があるため、必ずマイページに登録のうえ、最新情報をご確認ください。 皆さまのご応募をお待ちしております! ---------------------------- PwCアドバイザリー合同会社 人事部 新卒採用担当 MAIL: jp_campus-mbx@pwc.com ※件名に"M&A・戦略コンサルタント職"とご記載ください。 ----------------------------

    • 日時

      12月12日(月) 00:00

      場所 大手町1-1-1 大手町パークビルディング 15階
    PwCアドバイザリー合同会社
  • その他 外部サイトでの応募

    12/4締切!【ビジネスコンサルタント職(BC)】12月本選考(国内)

    <国内選考のご案内> PwCコンサルティング合同会社 ビジネスコンサルタント職  ~12月本選考のエントリー受付中~ ビジネスコンサルタント職の選考テーマは”学び”です。 選考プロセス内で、コンサルタントの問題解決方法を疑似体験できるプログラムとなっています。 まだコンサルタントの仕事内容をよく知らない、あるいは自分にコンサルタントという仕事が向いているかわからないという方も多いかと思います。 ビジネスコンサルタント職の選考では、コンサルタント業務の疑似体験をして頂く事ができますので、是非受験して頂き、ご自身のコンサル適性を見極めていただくとともにコンサルタントの仕事理解も深めていただけますと幸いです。 <開催概要> ■開催日時 2022/12/5(エントリー締切後)~ ■応募資格 2023年10月入社、2024年4月入社、2024年10月入社を希望される方 ※ただし、入社時までに大学または大学院を卒業していること ※文理不問 ■選考の流れ 1st stage エントリーシート提出(~12/4) 2nd stage WEB適性検査 / 動画テスト(~12月中旬) 3rd stage グループディスカッション(1月中旬) 4th stage ケース面接 / 個人面接(1月中旬) 5th stage 1day インターンシップ(2月上旬) 6th stage 人事面接 / 最終面接 ※注意事項※ エントリーには下記(1)(2)両方の提出が必須です。詳細はマイページ登録後にご確認ください。 (1)【全職種共通】エントリーシート (2)【BC】エントリーシート ■実施形式 ・オンライン ・1dayインターンシップは対面での実施(PwCコンサルティング本社・東京大手町) ※状況によっては、オンライン開催のみとなる場合があります。 ■応募締切 2022/12/4(日)23:59(JST)締切 ※ビジネスコンサルタント職の選考については、本選考は一度のみ参加可能となります。 ※選考内容とスケジュールは変更の可能性がございますのであらかじめご了承ください。 ※各選考は複数日程からご都合の良い日時をお選びいただけます。 ※WEB適性検査の受検は各採用年度において、お一人様一回限りです。PwC Japanグループの他職種で受検済みの場合、再受検は不要です。 ※他職種との併願可能です。 ※インターンシップは弊社大手町オフィスにて実施予定です。海外留学中で現地参加が難しい方は、現在募集中の海外選考にエントリーください。 皆様のご応募をお待ちしております!

    • 日時

      12月04日(日) 23:59

      場所 オンライン
    PwCコンサルティング合同会社
  • 募集終了
    インターン

    三井住友銀行グループ・Daigas(大阪ガス)グループ【1day仕事体験プログラム】〜システムエンジニアの仕事をオンラインで体験~

    当社は長年培ったセキュアなシステム構築力と、SMBCグループ、Daigas(大阪ガス)グループ両グループの強みを生かし、さまざまなクラウドサービスを組み合わせ、お客様企業のビジネスを大きく後押しするシステム提供に力を入れています。 また、当社は「アイディアファースト」を掲げており、多くのスタートアップ企業や大学と連携しながら、当社が所有する特許『SIM-Sign(シムサイン)』をブロックチェーン領域で適用するなど新しいサービス創出にも積極的に取り組んでおります。 その他、「エンジニアファースト」も大切にしており、過去2年間での育休からの復帰率100%(男女共に)、平均勤続年数18.1年(2021年度実績)を誇っております。現時点では、オフィス出社率通常比5割削減を目標に設定、在宅勤務の際は会社より必要機器(PC、wi-fi等)が貸し出され、在宅勤務手当も付与されます。コアタイムなしのスーパーフレックスの導入など、今後もより一層、多くの従業員が長く働ける環境を整えていきます。 今回のプログラムは、経験を問わずライトなシミュレーションゲームを通じてSEの仕事を体験いただける内容となっております。本プログラムにご参加いただいた方限定で、より深い業務体験や当社のことを知っていただける第2弾・第3弾のプログラムのご案内も予定しております。 プログラミングなどの経験は不問ですので、ご興味をお持ちいただけましたら本イベントページよりお申込み頂ければと思います。 【1day仕事体験プログラム 概要】 ■日程 ・11月22日(火)13:00〜16:00 ・11月29日(火)17:00〜19:30 ■開催形式 オンライン開催 ■プログラム概要 システムエンジニアの業務理解(上流~下流工程)と、そこで求められる視点を学ぶことができます。 火星探査を舞台に、未知の地形を把握(=要件定義)し、資源を採取するロボットへのプログラミングをチームで行います。 オンライン上でビジネスシミュレーションゲームを用いながら行うため、手軽に濃い内容を体験することが可能です! ■お申込み 本イベントページよりお申込みください。 ※本イベントにご参加頂いた方には、今後の開催予定のイベントについても優先的にご案内を差し上げます。 ご応募心よりお待ちしております。

    • 日時

      11月29日(火) 17:00

      場所  
      定員 15
    • 日時

      11月29日(火) 17:00

      場所 オンライン
      定員 15

    1件の日程

    さくら情報システム株式会社
  • 募集終了
    その他 外部サイトでの応募

    11/6締切!【デジタルコンサルタント職】海外大生向け選考(2st)

    ※海外大生向け選考を開催いたします。時差を考慮し海外にお住いの方でも参加しやすい時間帯での選考となっておりますので、ご興味ある方はぜひご応募ください。 社会のデジタル化が加速するにつれ、従来のビジネスモデルに創造的破壊がもたらされ、 産業の境界線が消失しつつあります。そのようなVUCA時代を生き抜くために、従来の経営手腕では不十分であり、 様々なデジタルテクノロジーを活用した変革が求められております。 デジタルネイティブな戦略策定や業務変革、データドリブンによる意思決定の高速化、 最先端テクノロジーを活用した新規ビジネス創出、産官学エコシステムによるイノベーションの創出...。 企業が新たな成功を勝ち取るためにはデジタルテクノロジーを駆使することはもはや必要不可欠であり、 我々、デジタルコンサルタントの必要性はますます高まりをみせています。 ◆こんな方にぜひ!◆------------------------------------------------------- ・デジタル戦略構想から具体的なソリューション提案までを経験したい方 ・PwCデータサイエンティストと一緒にデータ利活用企画・構想策定に興味のある方 ・ビジネスとしてのサイバーセキュリティやプライバシー保護に興味のある方 ・最先端テクノロジーによる新しいビジネスモデル企画構想に興味のある方 ・望ましい未来を描き、テクノロジーと産学官連携で実現することに興味のある方 --------------------------------------------------------------------------- ※文理不問。 ※他職種との併願可。 ※インターンシップにご応募いただいた方も、本選考への再応募可能。 (インターンシップ1回、本選考1回応募可能) ■概要 【選考実施時期】 11月~12月(予定) 【実施形式】 オンライン(Google Meet) 【参加資格】 2024年4月/10月入社が可能な方 【応募締切】 2022年11月6日(日)23:59(日本時間) 【応募の流れ】 マイページよりエントリー Web適性試験受検 グループディスカッション 個人面接 人事面接 パートナー面接

    • 日時

      11月07日(月) 00:00

      場所 オンライン
    PwCコンサルティング合同会社
  • 募集終了
    インターン 外部サイトでの応募

    IBM Winter Internship 2022(テクノロジー事業本部)

    <IBM Winter Internship 2022> 最先端のIBMテクノロジーで未来を描く経験を! 日本IBMのテクノロジー事業本部が、初めてインターンシップを開催します。 IBM製品や、社員の働き方に触れられる5日間のプログラムです。 全日程オンラインで開催します。「これからの働き方に即したインターンシップ」をぜひ体験ください! 特設サイト:https://www.ibm.com/jp-ja/employment/campus/internship/ ■募集コース■ ITスペシャリストコース、テクノロジーエンジニアコース ■開催期間■ 2022年12月1日(木)- 2022年12月7日(水) 平日5営業日での開催 ■応募資格■ 2024年3月に、大学、大学院、短大、高専、専門学校を卒業、修了予定の方 (コース別応募資格は各コースHPを参照ください) ■エントリー■ 日本IBM MyPage(https://job.axol.jp/jn/s/ibm_group_24/entry_3705520510/)より受付中です 10月28日(金)正午 締め切り ご興味のある方・エントリーするかの判断材料を入手したいという方は、セミナーへのご参加をお勧めします。 <テクノロジー事業本部 冬インターンシップ締切直前!職種・コース解説セミナー> 締め切り間近の冬インターンシップの内容を説明するだけでなく、現場社員による仕事紹介も行います。 インターンシップのエントリーを検討している方はもちろんのこと、 テクノロジー事業本部や現場社員の働き方について知りたい、という方もぜひご参加ください。 ■開催日■ 2022年10月20日(木) 16:30 - 17:15 (17:15-18:00で座談会を行います。※自由参加) ■参加方法■ My Page(https://job.axol.jp/jn/s/ibm_group_24/entry_3705520510/)より申し込み受付中です。 My Page TOP 左メニュー「10月20日(木) インターン 職種紹介セミナー」よりお申し込みください。 ※申込み期限:10月19日(水)正午 ■当日のコンテンツ■ ※内容は変更になる場合がございます ・インターンシップコース解説 ・インターンシップ開催部署、職種解説(ITスペシャリスト、テクノロジーエンジニア) ・QA ・現場社員との座談会(自由参加) ■セミナーのポイント■ ・インターンシップで行う内容や身に付くスキルを解説します。 ・インターンシップを開催しているIBMテクノロジー事業本部とは?各職種の仕事内容とは?を解説します。 ・人事や現場社員に直接質問することができます。 みなさんのご参加をお待ちしています!

    • 日時

      12月01日(木) 09:00

      場所 オンライン
    日本アイ・ビー・エム株式会社

アプリで気軽にOB/OG訪問
今すぐ無料ダウンロード。

App Storeからダウンロード Play Storeからダウンロード