BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社ハピネット

【エンタメ×商社のリーディングカンパニー】ゲーム事業でマーケティング職として働く社員へインタビュー

社員紹介

【入社を決めた理由を教えてください】
玩具・ゲームが好きで、それに関わる仕事に就きたかったのが一番の理由です。
ハピネットグループでは、玩具、映像・音楽、ビデオゲーム、アミューズメントなど、エンタテインメント業界の多分野に関わることができるため、入社を決めました。

【印象に残っている仕事は何ですか?またそこで学んだことは何ですか?】
入社2年目の時、自分が企画に関わった商品について「サンタさんのプレゼントにしたいのですが、発売はクリスマスに間に合いますか?どこに行けば買えますか?」と複数のお客さまからお問い合わせをいただいたことです。
自分の仕事がサンタさんの一端を担っていることを実感し、「お客さまへ商品を届けること」の責任の重さを学びました。

【今後仕事上で挑戦していきたいことは何ですか?】
メーカーさまや販売店さまといったお取引先さま、セールス・企画担当など社内のメンバーと協力して、商品販売最大化に向けた新しい企画を立ち上げたいです。
イベントの実施や限定商品の制作・販売など、「私たちだからこそできること」は何なのか、模索していきたいです。

【先輩社員からの紹介】
Hさんは入社5年目でマーケティング担当3年目ですが、今期より当社とお取引がある全3rdメーカーさまの仕入れを担当しています。今年は3rdメーカーさまから発売される新作タイトルが多く、仕入れ数を考えるのに四苦八苦。でもメーカーさまとの電話では笑い声が多く、たいへん明るく業務に取り組んでくれてます。また今年は、新入社員のOJT担当も!たいへん多くの業務を任せられていますが、楽しみながら頑張ってほしいと思っています。
※3rdメーカー:ゲーム機本体メーカー以外のソフトウェア発売会社

【現在就職活動中の方にメッセージ】
自分にできること、興味があることを決め付けず、さまざまなことに目を向けて挑戦して欲しいです。やってみたら自分に合っていた、苦手だと思い込んでいたことがあっさりとできたなど、仕事をしていると新しい発見がたくさんあります。自分の可能性を狭めず、どんどんチャレンジして欲しいと思います。

※所属や内容は記事作成時のものです。

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社ハピネットの他の投稿