BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社プラステ

最上質な日常着を世界中に届けるために、ブランドを急成長させていく。その興奮を、一緒に味わおう。

トップメッセージ

プラステだからこそ提供できる商品を通して、No.1を目指す
プラステは「最上質な日常着」をコンセプトに掲げたブランドです。当初、若いママ向けのワンマイルウエアで人気を博し、その後、OL向けのオフィスファッションやメンズ領域にも商品ラインナップを拡充しています。プラステの大きな魅力は、高品質でありながら、様々なシーンで着ることができるファッションを、多くの人が手の届く価格で提供していること。その強みを活かして、私たちの商売を拡げていきたい私たちはファーストリテイリンググループにある資源(事業拡大ノウハウ・商品開発力等)を最大限に活用し、ブランドを急成長させていきます。グループの強みを生かして、店頭でのお客様とのリアルなコミュニケーションを大切にしながらプラステの魅力を世の中に広め、『こんな価格でこんなに品質の良いファッションが手に入るのか』ともっと多くの人々を驚かせたい。ライバルがひしめく競争の激しい環境ですが、プラステだからこそ提供できる商品やサービスで必ず大きな市場を獲得し、No.1になれると確信しています。

自分の目標を持ち、チャレンジしたいことをどんどん発信してほしい。
これからプラステに入社される方も、いわば創業メンバーの一員です。ブランドも事業も組織も、まだ完成してはいません。掲げる目標に向けてこれから創り上げていこうとしている段階。みなさんが身を置くのは、とんでもないスピードで急成長していくビジネスの現場です。みなさん一人ひとりが主役となる心意気で、その急成長を担ってほしいと思っています。

SPAでファッションビジネスをしていることの醍醐味は、商品を作ってお客様に届けるところまで、全て自分が関わることができ、成果をリアルに実感できること。プラステはまだ小規模の組織なので、面白い仕事ができるチャンスはいくらでもあります。自分なりの夢や目標を持ち、そこに向けてチャレンジしたいことがあれば、どんどん発信してほしい。みなさんの意欲に応え、実現できる機会を積極的に提供したいと考えていますし、たとえ失敗しても、そこで自分に何が足りなかったのかという課題が明確になれば、また次のステップに踏み出せる。私はこのプラステを、短期間で5倍10倍の規模にまで一気に拡大していきたいと考えています。そのためには、一人ひとりが未来をつくる覚悟が大切です。こうした環境を楽しいと思える方に、ぜひ参加していただきたいと思っています。

※SPA:製造小売業。自社のオリジナル商品の開発を行い、自社で販売をする形態。

プラステの商品を通して、人々の生活をより豊かにしていきたい
プラステは大人の様々な生活シーンに対応しながら「素材」「着心地」「着こなし」に徹底的にこだわったブランドです。プラステが世の中にもたらしていきたいのは、ファッションを通じて快適で豊かな生活を実現すること。そのため、グローバルなトレンド情報を集約し選び抜かれたトータルコーディネートをラインナップしています。様々な生活シーンでプラステを着ることの安心感、幅広い世代に向けて心のこもったサービスを提供することで、多くのお客様に快適で豊かな生活を営んでいただく。そうしたプラステが持つ本当のブランドの価値を世の中に浸透させれば、日本に今までにないライフウエアブランドになることも決して夢ではないと思っています。さらにこの価値は日本のみならず万国共通であり、近い将来、ユニクロやジーユーと同じようにグローバルにも進出していきたいと考えています。世界で活躍できるチャンスも、プラステにはあふれています。

新しく仲間になるみなさんには、こうした私たちのビジョンに共感し、本気で実現しようという熱い志を期待しています。そして、好奇心を持ってやりたいことにチャレンジし、プラステというブランドを心から好きになってほしい。ブランドを好きになれば、その想いはお客様にも伝わる。会社を急成長させ、そしてその中でみなさん自身が急成長していく、そんな興奮を一緒に分かちあいたいと思っています。

河﨑 邦和 Kunikazu Kawasaki
株式会社プラステ 代表取締役社長
大手アパレルを経て2005年にリンク・セオリー・ジャパンに入社。プラステの事業責任者を務めた後、2018年、株式会社プラステの代表取締役社長に就任。

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社プラステの他の投稿