BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

株式会社アイレップ

【アイレップ記事掲載情報】さまざまな取り組みをギュッと凝縮してお届けします!

記事掲載情報

国内トップクラスのノウハウと実績!博報堂DYグループのデジタルマーケティングエージェンシー

アイレップでは、さまざまな取り組みについて、
複数の媒体に取材いただき記事として発信しています。

アイレップに興味をお持ちいただいているすべての方に、是非ご紹介したく
内容ごとにまとめましたので、気になる記事をチェックしてみてくださいね!

◆アイレップで築くキャリアや、若手の活躍について知りたい方
「20代で意識したのはたった2つです」アイレップ最年少取締役が語る、20代のキャリアの歩み方。
(en-courageより)
アイレップに新卒で入社し、最年少で取締役へと昇り詰めた帷より、20代で飛躍的な”成長”を実現するための方法について、具体的にお話ししております。今日から実行できる内容となっておりますので、デジタル時代を勝ち抜く人材になりたい方は、必見です!

若手社員が語る デジタルマーケティング業界の最先端を駆け抜ける「アイレップ」の魅力
(en-courageより)
アイレップに新卒で入社し、アカウントプランナーとしてクライアントに直接向き合い、ビジネス拡大の責任を担う若手社員と、独学でエンジニアのキャリアを志し、経営の道を目指す若手社員の2名が登場。アイレップの中での挑戦や、今後の目指す先について、語っています。

就活で人気の「マーケティング」って何?若手エース社員に聞いてみた
(en-courageより)
社会のデジタルシフトが進む中で、ますます重要性の増すデジタルマーケティング。そんなデジタルマーケティング業界に、新卒で挑戦する魅力とは?というテーマで、業界の最前線で活躍する若手社員が語っています。

アイレップ若手社員が語る、広告会社とクライアントが共創するメリット 【アドテック東京2019レポート】
(生活者データ・ドリブン・マーケティング通信より)
アイレップでは、マーケティングテクノロジーについてのカンファレンス「ad:tech tokyo2019(アドテック東京)」に、毎年数名が登壇しています。
2019年には、アイレップの若手社員丸山と清水(新卒入社)が登壇し、SNSマーケティングの今後や若手マーケッターのキャリアについて、セッションを行いました。
その模様を、レポート形式でお届けしています。

◆アイレップならではのクリエイティブ領域での挑戦について、知りたい方
「科学するテレビCM」~デジタルの手法でマスに挑戦する
(生活者データ・ドリブン・マーケティング通信より)
2018年には、インターネット広告代理店として史上初となるテレビCM部門で広告賞を受賞したアイレップ。デジタルに強い、アイレップだからこそできる、"成果にコミットする"テレビCMの具体的な手法について、事例を交えご紹介しています。

Instagram CREATIVE HACK 広告主と共創するクリエイティブ
(生活者データ・ドリブン・マーケティング通信より)
アイレップでは、2019年にInstagramにおける広告クリエイティブに特化したワークショップ 「IREP IG CREATIVE HACK」をスタートしました。クライアントと一緒にクリエイティブのアイデアを検討し、その日のうちに、動画広告のモックアップまで制作する。そういったスピード感ある取り組みについて、サービスの中核を担う若手社員2名が、その意義と効果について、解説しています。

◆デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップで活躍する、エンジニアについて知りたい方
着実な一歩が生み出す大きな成長―アイレップのエンジニアのキャリアパスと働く環境
(LabBaseより)
マーケティング業界でエンジニアが築くキャリアとは?
開発部門を統括するマネージャーと、若手エンジニア2名から、アイレップでエンジニアが背負うミッションや、育成環境についてご紹介しております。

機械学習のスペシャリストとつくる未来―アイレップでエンジニアが輝ける理由
(LabBaseより)
近年、マーケティング業界でも、AIや機械学習の技術が活用されています。”AI研究者”としてアイレップにジョインした機械学習エンジニアが、デジタルマーケティングにおける今後の技術とキャリアについて、語っています。

◆デジタルマーケティング市場全体をふまえた、アイレップの今後の展望が知りたい方
「いまや マス広告 も『運用』する時代が来ている」:アイレップ取締役 北爪 宏彰氏
(DIGIDAYより)
「次世代型デジタルエージェンシー」として、他のデジタル専業代理店とは一線を画し、
オンライン/オフラインの統合的なマーケティングを行うアイレップ。
当社取締役北爪が、今後のデジタルマーケティングのあるべき姿を語っています。

アイレップの「次世代型エージェンシー」への可能性!博報堂DYグループだからこその強みとは?~キーマンインタビュー
(センパイの就活より)
マーケティング業界を志す就活生のみなさんにとって、総合広告会社とデジタルエージェンシーの違い、また博報堂DYホールディングス内のすみわけも、なかなか具体的に想起しづらいものかと思います。本記事では、そうした業界全体のすみわけや、アイレップのこれまでの歴史もふまえた今後の挑戦について、キーマンインタビューと題し語っています。

前編・後編の2本立てとなっており、
後編では、今後の展望をふまえ、アイレップの求める人材像についても言及しております。

デジタル化した現代にあるべきキャリアとは?次世代型デジタルエージェンシーアイレップで求められる人材像に迫る~キーマンインタビュー
(センパイの就活より)

以上、さまざまな視点から、アイレップに関する記事掲載の情報をお届けしました!
是非アイレップの目指す未来や挑戦内容に、興味を持っていただけますと幸いです。

この記事はいかがでしたか?

いいね

株式会社アイレップの他の投稿