ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

田村駒株式会社

カヤックのブランドを提案! 

プレスリリース

アウトドア市場開拓を目指す!

 田村駒では、2022年春夏向けから、カヤックのブランド「FOLBOT」(フォルボット)の提案を開始します。カヤックの艇を販売するほか、関連商品としてキャンプのギア(道具)やアパレル製品も取り扱います。カヤックの普及を図りながら、使う道具の機能性にもこだわるアウトドアの中・上級者に向けたブランドとして打ち出す予定です。

「フォルボット」は、1930年代に米国で人気が高まり、カヤックのトップブランドです。田村駒はこのブランドの日本国内での商標権を取得しました!
そして、リブランディングも行い、キャンプ用品やアパレルにもアイテムを広げていっています。

艇は、国内の専業メーカーが製造するオリジナルの折り畳み式タイプです。全長が4メートル30センチの中規模サイズで、川や湖での乗艇を想定しています。デザインは田村駒が手掛け、カーキ・黒・ベージュの3色をそろえました。

関連商品としてスタンドアップパドルパドルボード(サップ)、たき火台などのキャンプ用品も扱っています。

アパレルラインでは、Tシャツ、トレーナー、パーカ、パンツなどを提案します。商品には綿のような触り心地のポリエステル生地「ポリコット」といった独自素材も取り入れました。

カヤックという新しい切り口で、本物志向のアウトドア愛好家の需要を掘り起こしたいと考えています。
インスタグラムでの発信やアウトドアイベントへの参加を通じて認知度向上を目指したいと思っています!

(2021年9月21日 繊研新聞・2021年9月27日 繊維ニュース)

皆さんも是非インスタグラムで「FOLBOT]と検索してみてください。
田村駒って繊維だけじゃないんだ~!とびっくりすると思います!

この記事はいかがでしたか?

いいね

田村駒株式会社の他の投稿