ビズリーチ・キャンパスは2021年12月にInternet Explorerのサポートを終了します。別ブラウザでのご利用をお願いいたします。

詳細を確認

BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

田村駒株式会社

成長する「生活関連資材」・衣料分野では「フォルボット」取得

プレスリリース

変化する田村駒。今後の事業展開は!?

みなさんこんにちは。

田村駒は4月から新中期経営計画がスタートしました。
23年度で売上高1300億円、経常利益35億円を目指しています!

 新型コロナウイルスの影響もあり、2022年度の衣料部門売上高は前期比17%減となりましたが、
これは、いろいろと手を尽くした結果であり、何もやらなければ3~4割は減っていたはずと予測しています。
社員たちの意欲・頑張りにより想像以上に売り上げを減らさずに前期を乗り越えました。

また、これまで衣料品しかオーダーの無かったファッションブランドから「雑貨」の依頼があるなど、
衣料~雑貨~リビングなど垣根がなくなってきており、
「顧客からの要望はできるだけ断らずなんでも受けたい」とチャンスは逃さない構えです!

そして、コロナ禍で成長する”アウトドア分野”を狙い、
カヤックで有名な米国発の「フォルボット」の商標権を取得しました。

”オリジナルのアウトドアブランド”として、トータルで展開する予定で、22年秋冬物からの販売を目指しています。
自らもキャンプに行くマニアな社員なども参加し、ゼロからの企画提案を進めています。

 更に、成長分野である「生活関連資材」である家電関連では、タイにて、「部材調達」に加え、
「一部組み立て品」を生産、販売もし、積極的に『海外市場』を狙っていきます!

”繊維”専門商社から、さらに幅広い事業展開を見据え、”繊維だけじゃない”専門商社・田村駒は常にチャレンジしてきます!!

この記事はいかがでしたか?

いいね

田村駒株式会社の他の投稿