BizReach Campus

App Storeから無料ダウンロード

ダウンロード
close

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

【特別企画/全国1万人調査】緊急事態宣言下における日本人の行動変容

お知らせ

こんにちは。
三菱UFJリサーチ&コンサルティング コンサルティング部門採用担当です。

この度、当社は緊急事態宣言下における日本人の行動変容の実態と課題を把握することを目的として、
全国1万人を対象としたインターネット調査を実施しました。

調査では、緊急事態宣言の対象地域が全国へと拡大された2020年4月17日から5月6日の状況と、新型コロナウイルス拡大前の2020年1月末の状況とを比較。それぞれ異なる家族事情や仕事等を有する人々が、新型コロナウイルス感染拡大防止のために全国一斉に出された緊急事態宣言下で、この事態にどのように対応したのか、その「多様性」を調査の主たるテーマとしています。

仕事・子育て・介護、その他生活全般において、どのような行動を選択し、課題やストレスを感じたか。癒されたエンターテイメントは何か。活動自粛生活に伴い、新たに経験したこと、今後普及を期待することは何か等、多数のテーマについて、特別企画ページ(https://www.murc.jp/survey_covid-19/)にて順次コラムを公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事はいかがでしたか?

いいね

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の他の投稿